かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ミニステーキと人参ステーキ☆娘作パン

2023-11-27 | 日記

昨日は1日曇りの予報でしたが

殆ど青空で、儲け空でした

今日は今は曇り、午後から晴れ

最高気温13℃の山形市内です

 

寒い朝、眠い朝の月曜日ですが

寒さにも眠さにも負けずに

頑張ります

 

 

 

晩ご飯

夕べは肉の日の我が家

夫が牛肉を食べたい・・と!

小さいけど買ってきました

帰りに産直から3色人参があったので

買って来たので一緒に

 

 

 

牛モモミニステーキと人参ステーキ

笑われるくらい小さなお肉

2枚で180gです

 

 

人参はこんな感じで葉っぱ付きで

売ってました

 

 

牛肉はニンニクと一緒に焼きました

味付けは塩コショウだけ

人参は皮付きのまま立て切りにして

バターで焼き、塩コショウし蒸し焼きに!

万願寺唐辛子も一緒に盛り付けて

 

思いがけなく、ミニステーキ

そして人参が甘~~い

ラッキーな日でした(´∀`*)ウフフ

 

 

煮物

大根を荷て、煮汁にゆで卵を付けました

柚子の皮の千切りをのせて

夫、大喜び

大根と柚子をお替りして

ニコニコしながら食べてました(´∀`*)ウフフ

 

 

 

サラダ

かこさんの大好きなアボカドサラダ

ワサビポン酢醬油をかけていただきました

美味しい晩ご飯に感謝です

ごちそうさま~

 

 

おまけ

昨日のお昼に、またまた娘が焼いた

パンをいただきました

今回は枝豆チーズパンとレーズンパン

焼きたてパン・・最高~~

美味しかったです

ごちそうさま~~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ウンス

昨日は寝不足だったようです

 

この後はぐっすりでした

今日も1日寝てる事でしょう

今日も良い1日になりますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2023-11-27 08:20:26
おはようございます

先日は寒くて
今日は比較的楽に思えます

ステーキ小さくても美味しそうです
これで私なら十分かな!
バターで焼き、塩コショウし蒸し焼きしたお野菜がまた美味しそうです

大根も味が染みて柔らかそう
ゆずの皮・・・これがとてもお洒落で
一層美味しくさせてるのでしょうね

お嬢様手作りパン、今回も凄いですね
まるでパン屋さんのパン~~

月曜日はワンコは寝不足
我が家も二度寝中です!
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-11-27 08:26:39
ステーキ 焼き加減がきれいで すごくおいしそう~
3色の人参もいいですね
大根の煮物 柔らかくて すごくおいしそうです
ご主人 大喜びで おかわりですね

娘さん手作りのパン お店で売ってるようなパン
美味しかったのは 間違いなしですね
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-27 09:13:15
おはようございます。お肉の焼き加減抜群でめちゃくちゃ美味しそうです。ゆずと大根、いい香りがしそうで食べたくなりました。にんじん、いろんな色があるんでさね、知らなかったです。娘さんのパンは本当にいつみてもすごいです。枝豆入りのパンは初めて見ました。食べてみたいです。ウンスちゃん、今日はゆっくりお昼寝してくださいね〜。
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2023-11-27 09:20:33
だいぶ気温差がありますね
こちらも今日は平年並みより少し暖かい
みたいです
ミニステーキですが、なかなか美味しかったです
私は半分くらい食べて夫にプレゼントしました(笑)
人参も凄く美味しかったです

娘のパンをいつもごちそうになってますが
やっぱり美味しいですねウフフ
ウンスもおなか一杯になり2度寝中です(笑)
いつもコメントいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2023-11-27 09:25:10
おはようございます

ミニステーキ、焼き加減バッチリ!
美味しくいただきました
これくらいの大きさが、我が家は丁度いい
感じです
3色の人参ステーキ、これも甘くて美味しかったです
大根の煮物、夫は大喜び、ニコニコ顔で
食べてました、可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

娘、毎週のように焼いているパン
今週もしっかりごちそうになりました
美味しかったです
いつもコメントいただきありがとうございます
返信する
ねねさんへ (かこ)
2023-11-27 09:31:56
おはようございます
ミニステーキ、焼き加減バッチリでした
美味しくいただきました
3色人参も甘くて美味しかったです
大根に柚子・・・合いますね
大好きです( ´ ▽ ` )ノ
娘、ほとんど毎週パンを焼いてます
そのたびに貰って食べてますが、やっぱり
美味しいです( ´ ▽ ` )ノ
ウンス、今日も2度寝中です(´∀`*)ウフフ
いつもコメントいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (レオ)
2023-11-27 09:52:45
こちらは昨日、小雨が降ったり止んだりで寒い一日でしたよ{{ (>_<) }}
今朝は曇り空から晴れになって来ました。

ミニステーキ♪に3色人参💓とっても美味しそう~😍
大根も味が染み込んでいいですね😄👍
娘さんのパンもとっても美味しそう~( ´艸`)
枝豆のがいいなぁ~💓
今週も宜しくお願い致します。
返信する
レオさんへ (かこ)
2023-11-27 10:14:39
おはようございます

昨日は外はそれなりに寒かったのですが
日差しがあったので部屋の中はポッカポカ
気持ちっ良かったです
昨日は肉の日の我が家、小さいステーキですが
美味しくいただきました
3色の人参もバターでステーキ風に!!
大根と柚子も合いますね
大好きです、夫もお替りして食べてくれたので
作り甲斐があります
娘、毎週のように休日はパンを焼いてくれて
私達も毎週のようにごちそうになってます
こちらこそ、今週も宜しくお願いします
いつもコメントいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (mika)
2023-11-27 10:38:53
わぁ~ミニステーキだぁ💛
ステーキもいい焼き加減で美味しそうですね。
三色人参がいいなぁ💛
甘くて見た目もキレイで葉っぱ付きだし
かこさんが大喜びなのが目に浮かびます。
大根も柚子をのせて~シミシミで
美味しいだろうなぁ~これは私もおかわり
したくなっちゃいますよ。
娘さんのパン~今回は枝豆チーズパンと
レーズンぱんですか。
どちらもプロ級美味しそうです。
近かったら…もらいに…買いに行くのにな(笑)
ウンスちゃん
黄色のラルフのお洋服似合ってる。
この色珍しくないですか?
流石スーパーモデルさん何でも
着こなしますね。
丸まって寝てる姿がたまらなく
可愛い~ギューってしちゃいたくなっちゃうな。
返信する
mkaちゃんへ (かこ)
2023-11-27 11:54:56
こんにちは~
夕べはミニミニステーキでした
この人参、美味しいので一緒に送りたかったのですが
土曜日は入ってなかったんです
でも細くてあまり食べれないんですが
甘くて美味しいんです
今度ありましたら送りますね
大根煮に柚子、大好きです
合いますよ~~
娘のパン枝豆チーズの方が美味しかったですが
レーズンパンも美味しかったです
ウンスの洋服、そうラルフローレンです
10年位前に韓国でランのとお揃いで買いました
最近韓国に行ってないので全然、洋服買ってないんです
早く行きたいです
いつもコメントいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿