かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

お花見サラダ

2020-04-12 | 日記

おはようございます

朝は冷えましたが今日も良いお天気

爽やかな青空が広がってます

そんな朝なのにテレビを付けたら

コロナの感染が止まらない

ニュースが耳に・・・

山形県内も12日連続確認です

特に20代の感染者が多く心配!!

1日も早くおさまって欲しいと

願うばかりです

 

 

桜が満開の山形市内ですが

毎年行っている大きな公園が

コロナ・・で立ち入り禁止に

なりました。本当は今日お散歩がてら

行く予定をしていましたが残念!!

先日、桜の花びらのパスタを

頂いてたのをちょうど思い出し・・・

 

 

 

お花見サラダ

このパスタを貰った時に

お花見に行く時に、これで何か

作って持って行こうと決めてましたが

今年はそれも叶わず・・

奇麗な桜色のパスタでしょ?

山形県内で作られています

 

 

 春キャベツ、じゃが芋、かぼちゃ

蒸し鶏、カニカマ、人参、トマト

ブロッコリー

8種類の野菜とゆで卵、桜パスタで

お花見サラダを作りました

桜色が抜けてしまいましたが

 

 

ドレッシング、夫は

マヨネーズ+豆板醤

かこさんは

オリーブ油+塩で

夫もやはりオリーブ油+塩が

美味しかった~~って言ってました

じゃが芋も入っていたので

サラダだけで満腹に・・(^O^)/

 

 

 

焼き魚

昨日はホッケを焼いて

骨が付いていたので、焼いてから

骨を取ったら、ちょっと身が・・!

 

 

厚揚げとキムチの炒め物

食べたいと思っていたのになかなか

作れず・・・

厚揚げとキムチをごま油で炒めて

醤油を少し・・・ネギをのせて

 

 

 

 

煮物

久しぶりに切干大根を煮ました

ささがきゴボウ、人参、油揚げ

しめじ、糸コン

ゴボウ入れると美味しくて・・

夕べも美味しい晩ごはんでした~

 

 

 

ランとウンス

昨年から腎臓の機能低下で薬を

服用しているラン

今日は、定期検査のため病院日

一緒に狂犬病も!!

昨日も日向ぼっこのお二人さん

 

 

 

やっぱりくっ付いて・・・

皆さん、今日も幸せな1日に

なりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2020-04-12 08:59:52
そちらは いいお天気のようですね
大阪は 雨の日曜です

花見できなくて残念ですね
桜色のパスタ とってもきれい
色が抜けたのは ちょっと残念ですね
でも 色どりのいいサラダ(^^♪

最近は 若い人も感染 増えてるようですね
ニュースも このことばかりで
気がめいってしまいそうです

返信する
Unknown (モカママ)
2020-04-12 09:24:23
おはようございます

夜中に雨が降り
道が乾くのを待っています

桜のパスタ
彩もピンクで可愛いですね
彩が抜けても他のお野菜で華やかですよ

今年はお家で~
お花見気分で~~~~
乾杯しながらいいですね

ランちゃんとウンスちゃん
やっぱりくっついて
仲が良いです

我が家は毎朝ワンプロです
煩くてTVの声が聞こえない!!!

ママに叱られている姉妹です

ニュースキャスターも感染しましたね
いよいよいろんな所で広まって来ました
同じ様に気がめいります
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2020-04-12 09:24:42
おはようございます

はーいこちらはとっても良いお天気です(^O^)/
でもお花見にも行けずに・・・

このパスタ、茹でない方が色が良くて・・
お花見サラダ、ボリューム満点で美味しかったです
いろいろ入ってると何から食べようか?
それも楽しみの一つですね

そう、山形は20代の感染者が多くて・・・
毎日、どんどん増え続ける感染者数
本当に気が滅入っちゃいますね!!

いつもコメントをいただきありがとうございます


返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2020-04-12 09:39:25
おはようございます

そちらは夜中に雨が・・・
こちらは明日から雨になりそう~~

桜のパスタ可愛いでしょ?
奇麗な色そのままだと良かったのですが・・
色んな物を沢山入れてお花見サラダを
作りました。目でも楽しめてどれから食べようか?
そんなワクワク感もあり嬉しいサラダでした(^O^)/

ランとウンス、仲良く声を上げる事もなく
いつもピッタリくっ付いてます

そうそう、ニュースキャスターも感染しましたね
明日は我が身、お互い気を付けたいですね

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (マリア)
2020-04-12 10:00:09
おはようございます😃
お花見🌸サラダ🥗
桜のピンク色が抜けてしまいましたが
他のもので綺麗ですね
とてもボリーミーで美味しそうですね
切り干し大根にゴボウですか
とても良いアイデアですね
返信する
こんにちは、かこちゃん。 (まあちゃん)
2020-04-12 12:40:36
ちょっとお邪魔出来なかったのですが、毎日毎日かこちゃんのお料理を拝見すると心が和みます。
桜のパスタ、こちらにもあるんでしょうか、かわいいですね。
彩りもとってもきれいで、確かにこれだけでお腹もいっぱいになりそうです。
家にある材料で切干大根のお煮物、出来そうです。
いつもたくさんのヒントをありがとう。
私も大々的なお花見は出来ませんでしたが、近所を歩くだけでたくさんのお花見が出来ました。
かこちゃん先生、小さな生徒さんとお散歩花見お勧めですよ。
返信する
マリアさんヘ (かこ)
2020-04-12 12:51:29
こんにちは~

お花見サラダのパスタ可愛いでしょ?
ちょっと色落ちはしましたが、花びらの形は
そのままで、楽しいお花見サラダでした(^O^)/
ポテトもゴロゴロ入れたのでボリュームたっぷり
でしたよ(´∀`*)ウフフ

切干大根の煮物にゴボウ、とても合います(^^♪
上品な切干大根の煮物って感じかな(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
まあちゃんさんへ (かこ)
2020-04-12 13:00:09
こんにちは~

まあちゃん、具合悪いのかな?って心配でした
まあちゃんは体力もあるので大丈夫って思ったり・・
お互い気を付けましょう

桜色のパスタ綺麗で可愛いでしょ?
今回、行く時に持って行こうと思って
いたのですが残念です
今度行く時には必ず持って行きますね(^O^)/

切干大根とゴボウの煮物美味しいですよ~
是非お勧めです(´∀`*)ウフフ

折角の桜満開なのに、立ち入り禁止になった
公園!!
我が家の周りには桜の木はないので
少し足を延ばして散歩がてら通りの桜を
見て来たいと思います
はーいかこ先生頑張ります(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
こんにちわ(^^) (きっしぃ)
2020-04-12 14:59:42
お花見サラダ、彩り良くて華やかで良いですね。
今年のお花見は出来ないけど
こうして工夫して食卓で豪華にいきたいものです(#^^#)

ニュースを見聞きすると
気持ちが凹んでしまいそうです。
お互いに元気出していきましょうね!(^^)!
返信する
このサラダ (ぐり)
2020-04-12 16:47:05
ごちそう感いっぱいですね
ぜひ作ってみたいと思います
見た目も華やかでおいしそうですね
厚揚げとキムチもいいですね
切り干し大根もおいしそうです
まだ大根が3本ほどあるので
5月頃になったら煮てみたいです
いつもいつも参考になる料理をうれしいです
返信する

コメントを投稿