かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ピーマンのポテト詰め♪

2016-08-10 | 日記

おはようございます。

今日の山形市内は33℃の予報。

暑~い毎日、エアコンには大変お

世話になりとても仲良くさせて

頂いてます(@^w^@)

 

昨日も沢山の野菜を頂きました。

前に頂いてる方から私なりに夏野菜

だらけの晩ごはん頑張りました@@@

 

 昨日の晩ごはん

ピーマンのポテト詰め

チ~ンしたポテトをつぶして

塩コショウーとカレー粉少々を混ぜて

半わりにし内側に粉を付けたピーマン

に詰めて上にチーズ、赤ピーマンを

のせてフライパンで蒸し焼きしました

ピーマンは苦手な孫も美味し~って!

 

ダシそうめん

山形のダシ、ご飯の時はみじん切り

そうめんなので千切りに。

暑い時はこれが最高なんです。

いっただっきまーす(@^^@)/

 

きゅうりと厚揚げの煮物

一昨日頂いた大きいきゅうりの皮と

種を取り厚揚げとシメジを入れて

煮ました。田舎の夏の煮物です。

 

 ホッケ焼き

夕べも美味しかった~♪

昨日頂いた夕顔

大きい~~(゚○゚)!

スイカ

丸小茄子

ありがとう~~嬉しいね~~☆^▽^☆

 

孫達の自転車練習

お兄ちゃん孫(6歳)はスイスイです

妹孫(4歳)は昨日、譲って頂いた

自転車初乗り。

補助輪は最初からなくブッツケ本番

ぐらついてますがそこそこに!!

バランス感覚が凄ーいw(°0°)w

 

今日の主人のお弁当

私の勝手な思いですが、主人も

明日からお盆休み。

やっと1学期が終わる~って感じです

ご苦労様~

 

昨日の愛娘達

朝からこんな格好で寝ている

お二人さん

大きく・・ラン

足が! 酷い寝相です(゚Д゚) ハア??

ウンスは途中でカメラに気が付き

皆さん、今日も良い一日を****

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~~ (まあちゃん)
2016-08-10 08:58:23
ピーマンのポテト詰め、、これ、いただき!
かこさんのブログを拝見する度、いつも山形より八王子の方が涼しいんだと思っていた私ですが、昨日の暑さは久しぶりに35度。
急な来客で、夜中までバタバタ・・・
昨夜はチェックできませんでした。

小学校年の時に初めて自転車の練習をしました。
お陰で今でも乗れます!
今日も暑そうです!
返信する
連日のメダル獲得 (田舎のオジサン)
2016-08-10 09:17:46
おはようございます。
夏野菜のオリンピックも大詰め・・・いや
ピーマン詰めに入ってますか・・・
ミート詰めならぬポテトイン・・・
本日も「金メダル」ですね
田舎の夏の煮物、冷酒に最高ですよ。
妹孫さん、いきなり補助輪無しですか
自分は、何日もかかってやっとだったなぁ~~
返信する
Unknown (わこ)
2016-08-10 10:40:11
こんにちわぁ~(^_^)/

今日の山形は・・・データ放送チェック欠かさずに(*^_^*)フフッ
コチラもまぁまぁ~暑さが落ち着いた感じですが
まだまだ油断できませんね

孫ッチちゃん達 この暑さの中も元気・元気ですね(^_-)-☆
幼稚園休みでかこさんの負担が増えるのでは?
かこさんもご自愛くださいね(^_^)/

明日から長いお盆渡鬼・・・
チャピコの体調が気になりますが(^^ゞ
せっせと冷蔵庫片付けしています
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-08-10 11:07:01
工夫されたお野菜のお料理、どれも本当に美味しそうです。
ピーマンのポテト詰め、カレーにチーズでお子さんも喜ぶお味ですね。

自転車、いきなり補助輪なしってすごいですね
スイスイ乗っているお兄ちゃんを見ているから
イメージトレーニングがバッチリできていたのかな?
返信する
まあちゃん (かこ)
2016-08-10 13:46:49
こんにちは~

お忙しい時にいつもありがとうございます。

35℃はやっぱり暑いよね~~

夏バテにご用心して下さいね~

孫娘、私もビックリしました。
先月で4歳になったばかりなのに・・・
初めての補助輪なしの自転車で5分位で
ヨタヨタですが乗れるようになるなんて自分の目を
疑いました~~!!
今日はだいぶ長~く一人で乗れるようになり喜んで
練習しています。

まあちゃんも小学生・・・私も1年生でした
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2016-08-10 13:52:14
こんにちは~

昨日に続きまたまたオジサンからの金メダル
嬉しいでーす

じゃが芋も沢山頂いているので美味しいうちに
早く食べたくて・・・

きゅうりの煮物、田舎風ながらも美味しいし
ホッとする味ですね。そう冷酒にピッタリ!!

4歳になったばかりなのに孫娘の成長には
私が驚いています

返信する
わこさん (かこ)
2016-08-10 13:57:12
こんにちは。
お忙しいのにありがとうございます。

孫達とのふれあいも大事にしたいと、頑張っています。
お陰さまで、孫達も私の所へ一日何回も・・・

チャピコさん心配です。
お盆はわこさんのお忙しい時期。
わこさんも、ご自愛下さいね。
渡鬼・・・ガンバってね
返信する
ゆきのんさん (かこ)
2016-08-10 14:02:04
こんにちは
お忙しい所、ありがとうございます。

今は幼稚園が夏休みなので、本当は食事は
関係ないのですが、孫達の食べれる物を作っています。
喜んでもらえるとその気になっている私です^^

孫娘、私もビックリでした~
ゆきのんさんのおっしゃるとおり、お兄ちゃんのを見てて
イメージトレーニングしてたのが、良かったのかも?
返信する
急いでいたのね。 (まあちゃん)
2016-08-11 09:01:10
私は小学校2年生の時、従妹の自転車で練習させてもらいました。
その頃はお金持ちの人でなければ、子供用の自転車なんて買ってもらえなかったの。
返信する
まあちゃん (かこ)
2016-08-11 14:04:31
こんにちは~

まあちゃんは2年生だったんですね~
私の方がちょっと早かったみたいですね

そうそう、私も隣のお姉ちゃんのお下がりでした。
新しい自転車を初めて買って貰ったのは中学1年生
でした。
中学校は遠くて冬は汽車通学、夏は自転車通学だったので・・・
返信する

コメントを投稿