かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

つるつる、プルプル茹で鶏

2022-04-09 | 日記

今日は、またまた晴れマーク

気温も21℃とやっと20℃越え

初夏の気分が味わえそうな

山形市内です

 

今日もテンション上がってま~す

 

 

 

晩ごはん

夕べは肉の日の我が家

久しぶりに

胸肉のつるつる、プルプル茹で鶏の

温かいバージョンを作りました

 

 

つるつる、プルプル茹で鶏

胸肉はいつものように皮を外して

薄めのそぎ切りにして

1枚ずつ片栗粉を付けて

熱湯に入れ、茹でる事2~3分

ザルに揚げて

最初に油を入れて茹でたアスパラと

パプリカも

一緒に皿に盛りつけました

 

 

 

ちょっと大きく

ピッカピカ見えますでしょうか?

 

 

取り分けて、ポン酢醤油で

う~ん、美味しっ(^O^)/

 

 

冷やしトマト

冷えてるトマトを切って

人参の葉っぱも添えて

このトマト、甘くて美味しい(*´∀`*)

 

 

 

揚げ出し豆腐

冷奴とにしようか悩みに悩んで

揚げ出し豆腐に

ネギたっぷり、七味も少し

いつもと変わらぬ美味しさでした

 

 

煮物

わらび、糸コン、人参、舞茸

夕べも好きな物ばかりの晩ごはん

沢山食べて、たっぷり呑みました

ごちそうさま~

 

 

ウンス

昨日も気持良さそうに日向ぼっこ

実はかこさん、今日これから1泊で

出掛けて来ます

夫とウンスはお留守番です

コメント返信、帰宅してからに

させて下さいね

今日も楽しい1日になりますように


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2022-04-09 08:51:46
おはようございます

今日はそちらも春めいて来てる感じですね
煮物何だか懐かしい~
母が作ってくれたものに似ています

冷えてるトマトに
ニンジンの葉がとても可愛いですよ
かこさんらしいです

楽しい週末をお過ごしくださいね
ウンスちゃんも
パパさんが居て嬉しいだろうな!
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-04-09 09:05:33
お出掛けなんですね~
とてもいい天気で いいですね
ご主人とウンスちゃんは お留守番なの?

茹で鶏 ツルツル プルプルなのが
わかります、おいしそう~
冷奴か揚げ出し豆腐 悩む季節になってきましたね

気をつけて いってらっしゃい~
返信する
おはようございます (レオ)
2022-04-09 09:13:22
今日もいいお天気ですね。

茹で鶏♪ 美味しそう~( ´艸`)
プルプル感が良いですね。

今日はお出かけなんですか(≧∀≦)
いいお天気で良かったですね。
いっぱい楽しんできてくださいね。
良いご旅行になりますように・・
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-04-09 10:06:33
おはようございます。
茹で鶏、美味しそう~
お出かけ楽しんできてくださいね。
良い週末を♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-09 15:08:43
こんにちは。ツルツル、プルプルの鶏胸いいですね。アスパラも彩り良くていい感じ。にんじんの葉っぱ、可愛いな。私も育てようかな。お天気いいし、旅行ぴったりですね。返信いらないですよ〜。気をつけて行ってらっしゃぁ〜い。お土産話まだてま〜す。
返信する
ちゅるん♫ (きっしぃ)
2022-04-09 15:36:46
片栗粉をまぶしているので
口当たりがちゅるんって感じで
美味しいですよね。
さっぱりと美味しそうです(*^^*)
彩りもバッチリです

揚げ出し豆腐も食べたいなぁ(*^^*)
返信する
ゆで鶏 (ぐり)
2022-04-09 16:58:49
暑くなったら片栗粉をまぶして
つるんとゆで鶏いいですよね
これも真似っこさせていただきますね
わらびことしはとっておきたいとおもうのですけど早々と灰を買ったんですけどね
今日も良いお天気でした
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-10 01:35:44
おでかけ 良いお天気でよかったですね~
気を付けていってらっしゃい・・・

ウンスちゃんとご主人様 お留守番ですか?
ちょっと寂しいけど たまには良いかな?(笑)

茹で鶏 片栗粉でつるん!っていいですね。
私も作りたいですよ(*^_^*)
返信する
お帰りなさい (mika)
2022-04-11 10:01:53
楽しい一泊旅行だったようですね。
つるつる、プルプル茹で鶏
とっても美味しそう。
ウンスちゃんはいい子でお留守番
返信する

コメントを投稿