かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

アスパラと海鮮バター炒め☆スペイン風オムレツ

2021-06-03 | 日記

おはようございます

今日も綺麗な青空が広がってます

1日晴れマーク、29℃の

山形市内です

今朝も4時30分出発のウォーキング

朝日が出始めてました

今朝は、いつものメンバー数人と

朝の挨拶が出来てホッとしました

 

 

 

昨日は焼き魚が食べたかったのですが

買い物に行けなかったので

家にある物で・・・

 

 

 

小鉢

めかぶ奴、ポン酢醤油かけて

一口で食べちゃいました(笑)

 

 

 

煮物

友人からアク抜きしたわらびを

いただいたので

半分はかこさんの好きな1本漬

もう半分は、夫の大好きな煮物に・・

しめじ、油あげ、人参、糸コン入れて

かこさん一口だけ

全部夫が食べましたよ!!

 

 

 

スペイン風オムレツ

これはずっと食べたくて

いつ作ろうかな?

なんて考えてました

昨日、買い物に行けなかった事もあり

それでは作りましょ・・と、言う訳で

卵5個、じゃが芋1個、玉ねぎ1個

人参、パセリ、パプリカ、絹さや

卵に粉チーズと塩コショーを入れました

じゃが芋はレンチンして

絹さやは茹でて、その他の野菜は

一緒に炒めてから、22㎝のフライパン

に、流し込み弱火でゆっくり

上が固まる前に飾りの絹さやと

赤のパプリカものせて

しばらくして固まってきたら

ひっくり返して焼きました

トータル25分位焼きました

 

 

 

ケーキのようにカットして

いただっきま~す

ケチャップつけて食べても良いけど

かこさんはこのままで・・

久しぶりのスペイン風オムレツ

美味しかったけど、多かったので

残りました。今朝も食べて

夫の弁当にも入りましたよ(笑)

 

 

 

昨夜のメインは

アスパラの海鮮バター炒め

アスパラは山形県産

海鮮と言っても、ホンの少しの

ホタテ、海老、イカです(´∀`*)ウフフ

味付けはニンニク少しと

塩コショー、醤油少し

アスパラも海鮮もバターと

良く合いますね

もっと食べたかった~

大満足な晩ごはんでした

ごちそうさまでした

 

 

 

夫のお弁当

 

 

 

ウンス

良く分からないのですが何故か?

いじけポーズで

10分位このままでした

皆さん、今日も倖せな一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunko)
2021-06-03 09:01:41
こんにちは^ ^
オムレツ、とってもきれいに焼かれていますね。
スペインオムレツに限らず、わたしが作るオムレツは
まーるいのが殆どです。
切る時、ケーキみたいにちょっとワクワク気分になりますよね♪
そちらも晴れですか。
こちらも今朝は晴れています。
洗濯物も乾いてくれて嬉しい。
これから、わたしも歩いてきまーす!
おはようございます (コスモス)
2021-06-03 09:08:52
スペイン風オムレツ おいしそう~
とてもきれい(^^♪
アスパラの海鮮バター炒めも おいしそう~
これも 色どりがきれい!

ウンスちゃん どうしたのかな?
子のポーズもかわいい~(^^♪
yunkoさんへ (かこ)
2021-06-03 09:17:23
おはようございます

オムレツ、弱火で時間かけてるので
焼くと言うより蒸してるみたいな感じです
簡単で良いですよね
じゃが芋や玉ねぎも沢山入れたので
ボリュームもあり美味しかったです
そうそう、ケーキみたいに切ると
ワクワクしますね(´∀`*)ウフフ

本当に綺麗な青空が広がってます
ウオーキング楽しんで来て下さいね

いつもコメントをいただきありがとうございます
コスモスさんへ (かこ)
2021-06-03 09:22:09
おはようございます

久しぶりのスペイン風オムレツでした
ずっと食べたかったけど、なかなか作れずに
やっとです(´∀`*)ウフフ
弱火で蓋をして固まるのを待ってるだけなので
本当に簡単なのですが、出来上がると
ちょっと豪華に見えますね(⌒▽⌒)アハハ!

アスパラと海鮮バター炒めも美味しかったです
こう言うの大好き(*´∀`*)

ウンス・・私も良く分かりませんでした
この後は機嫌よく遊んでました(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (きゅうはな)
2021-06-03 11:00:10
おはようございます。。
うお。。
スペイン風オムレツ。。
これ簡単にできるのだろうか。。
美味しそう。。
そしてアスパラもいいですね。

おやおやウンス嬢今日はどうされたの
だろう。。心配だわぁ
こんにちは (mika)
2021-06-03 11:04:43
今日もいいお天気ですね。
金曜日位からこちらは雨予報。
遂に…梅雨入りですかね…

スペインオムレツ~こんなに
具だくさんではないですが…
何回か挑戦した事ありますが…
うまくきれいにできない(きっぱり)
25分かぁ…ついつい途中で…
ひっくり返したり触りたく
なっちゃうからかなぁ…

あらっつウンスちゃん
どうしたのかな
そういえば…きなこも時々
いじけ姫になってたなぁ~
こんにちは (PAPAさん)
2021-06-03 11:13:32
あら!ウンスちゃん いじけちゃったの?
でも その姿も可愛いよ~
ご機嫌治ったのかな?(笑)

海鮮バター炒め おいしそう・・・
かこさん 炒め物お上手です。
私 どうも炒め過ぎてしまって(笑)
かこさん 見習わないとです。

スペイン風オムレツは 美味しいね。
私 もっと小さいフライパンで作ればよかったって思いましたよ。
食べきれないですよね。
やはり 卵5個使用なんですね。この具合が一番おいしいのかな?

今日の献立 思案中なので良いヒントになりましたよ(*^_^*)
きゅはなさんへ (かこ)
2021-06-03 11:58:03
スペイン風オムレツ、フライパンに
入れたら蓋をして弱火で蒸し焼きなので
だし巻き卵より簡単ですよ~~(^O^)/

アスパラの海鮮バター炒めも美味しかったです

昨日のウンス・・どうしたのか?
私もわからなくて・・・(;^ω^)

いつもコメントをいただきありがとうございます
アスパラが (ぐり)
2021-06-03 11:59:16
今年は全然なりません
どうしたことでしょう
今年は根を掘り返して植え替えてみようと思いますスギナの影響かもしれないので
すぺいんオムレツ懐かしい以前
作って食べたことがあります
また作ってみたいです
わらびの煮物もいいですね
かこさん早くに起きられるんですね
早朝の散歩はこれから気持ちがいいでしょうね
mikaちゃんへ (かこ)
2021-06-03 12:02:20
こんにちは~

そう、こちらも今日は良いお天気ですが
明日は雨みたいです
梅雨入り、ついにですかね???

スペイン風オムレツ、蓋をして弱火で
蒸し焼きにしてるので簡単でした
完全に周りが固まってから裏がえしです

ウンス、何も怒ってる訳ではないのに
1人でいじけたんです(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます

コメントを投稿