かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

トマト入り塩豚丼☆グリル焼き

2024-03-31 | 日記

今はちょっと曇ってますが

今日も良いお天気で晴れマーク

また、暖かくなる予報

16℃の山形市内

 

昨日も暖かい1日でしたが

風と黄砂でウオーキングは

あきらめました

今日も同じかな?

 

 

 

晩ご飯

昨日は、肉の日でした

久しぶりにトマト入り塩豚丼を

作りました

肉の日・・だと思うと

かこさんはどうしてもお魚が食べたくなり

鯖缶も開けました(笑)

 

 

 

トマト入り塩豚丼

豚切り落とし肉、玉ねぎ、トマト

無添加の鶏ガラ、塩胡椒で味付け

最期に青ネギをパラパラ

かこさん大好きな丼です

 

ご飯、しっかり入ってますよ~

 

 

豚肉とトマトの酸味のバランスが

たまらなく美味しく感じます

 

 

 

おつまみ

栃尾揚げ焼・スナップエンドウ

真ん中を横包丁いれて

しし唐味噌(まあちゃん作)を塗り

長ネギをたっぷりのせて焼き

 

スナップエンドウは茹でて、マヨわさびで

 

 

 

お浸し

茎たち菜、きゅうり、ラディッシュ

きくらげ

 

 

鯖缶

鯖缶・・かこさんが一人で全部食べました

夕べも大満足な晩ご飯

かこさん、鯖缶独り占めでしたので

丼は半分、夫にプレゼントしました(笑)

ごちそうさま~

 

 

ウンス

昨日も、室内お散歩頑張りました

家の中をグルグルまわって・・

 

 

ソファーに上がり、早く撮って下さーい

 

 

こんなに大きなお目目は

初めてかも???

今日も、楽しい1日になりますように


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-03-31 08:43:00
トマト入り塩豚丼 作ったことないです
すごくおいしそうですね
栃尾揚げ焼 おネギがたっぷりで まあちゃんのしし唐味噌がいいですね
おひたしに 鯖缶もあって
かこさん 大満足だったのですね(^^♪
食べたいわ~ (ひろ)
2024-03-31 08:48:28
おはようございま~す。
朝からたまんなく食べたくなっちゃいました!!
豚肉とトマトの組み合わせ、好きです~♪
栃尾揚げ焼ですか!!!
しかもネギがた~っぷり。
日本酒だわ~、何て一人ごと言いながら「
今朝もおいしそうな料理にうっとりしました♡(*^^*)♡
そしてウンスちゃんの大きなお目目に
キュン💛
今日も良いお天気になりそうですね (ぐり)
2024-03-31 09:20:22
塩豚丼
食べたことはないような
でもおいしそうです
栃尾上げもねぎを入れて焼き
おいしそうですね
ウンスちゃんの大きなお目めがかわいいです
コスモスさんへ (かこ)
2024-03-31 10:58:42
おはようございます

トマト入り塩豚丼、久しぶりに作りました
トマトの酸味が爽やかでとっても
美味しかったです
栃尾揚げ焼、いつもはネギを上にのせて
焼いてますが
サンドしても美味しかったです
まあちゃんのしし唐味噌がやっぱり
美味しいです(´∀`*)ウフフ
そうそう、お浸しに鯖缶は最高のおつまみでした(笑)
コメントありがとうございます
ひろさんへ (かこ)
2024-03-31 11:05:30
おはようございます

トマトと豚肉、合いますよね
私も作るたびに美味しい~~って
思ってます(笑)
栃尾揚げにしし唐味噌とねぎをサンドしました
これは美味しいおつまみになります
ひろさんのおっしゃる通り、日本酒が
良かったかも??です(´∀`*)ウフフ

ウンス、かつてない大きなお目目だったと
思います(⌒▽⌒)アハハ!
コメントありがとうございます
ぐりさんへ (かこ)
2024-03-31 11:09:52
おはようございます

こちらも良いお天気ですが、風もあり
黄砂も・・残念です
トマト入り塩豚丼、美味しく出来ました
本当に豚肉とトマトは私的には合うと
思います

栃尾揚げ、ネギとしし唐味噌をサンドし
焼きました
いつもはネギを上にのせて焼いてますが
どちらも美味しいです( ´ ▽ ` )ノ
ウンス・・今日は特にお目目が大きいと
思います(´∀`*)ウフフ
コメントありがとうございます
こんにちは、かこちゃん (まあちゃん)
2024-03-31 14:29:14
昨日も今日もすばらしいお天気です。
私も朝から、頑張っていましたよ。
トマト入り塩豚丼、やっぱり真似したくなりました。
どれもですが、かこちゃんのお料理の盛り付けは本当に美しい!
我が家の手前味噌をあちこちに使っていただき感謝しています。
栃尾揚げの盛り付け、しっかり目に焼き付けました。
鯖の缶詰は我が家にもたくさんありますが、こんなに美しくおいしそうに出来るかしら。
ウンスちゃんのかわいいお顔、室内お散歩の様子、ホッとしています。
皆、頑張ってね!
Unknown (ねねさん)
2024-03-31 14:43:07
こんにちは。ちょっと暑くなってきたので、トマト入り塩豚丼、爽やかで美味しそう♪我が家のカツ丼とは大違いですね。笑。栃尾揚げにネギたっぷりが美味しそうです。大好きなスナップエンドウいいなぁ〜。おつまみたっぷりのお酒に合うメニュー、とても美味しそうです。やる気満々のウンスちゃん、とってもかわいいです。
まあちゃんさんへ (かこ)
2024-03-31 16:31:21
こんにちは~

こんな時間に珍しいですね
こちらも連日の好天、暖かく気持ち良く
過してます
トマト入り塩豚丼、暖かい季節にピッタリ
トマトの酸味が豚肉とあって美味しくいただきました
まあちゃんのししとう味噌、何にでも
合います、凄く美味しくいただきました
栃尾揚げの盛り付け、嬉しいです
鯖缶、このままで食べるのが大好きで
昔は沢山食べてましたが、最近は高級になり
滅多に食べれなくなりました(´∀`*)ウフフ
ウンス、元気に毎日室内お散歩頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます
ねねさんへ (かこ)
2024-03-31 16:43:04
こんにちは~

塩豚丼、暖かくなるこの時期から美味しく
感じます
豚肉とトマトの酸味が凄く合うと私的には
思ってます
いいえ、昨日の夜のかつ丼は卵の
トロトロ感も感動的でとっても美味しそうでした
スナップエンドウ、美味しいですよね
私も大好きです
ウンスも元気に頑張ってます(*´∀`*)
コメントありがとうございます

コメントを投稿