かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

休日前はおつまみ系で

2024-03-30 | 日記

昨日は午前中の雨が嘘のように

午後からは快晴、気持ち良い青空で

19℃と暖かかったです

今日は、晴れ時々曇りで

昨日より少し低い

16℃の山形市内

 

 

昨日、関東は開花宣言発表でしたね

山形市内はいつかな?

早く満開の桜、見たいです🌸🌸

 

 

晩ご飯

昨日は魚の日の我が家

最近ご無沙汰してた、カレイの煮つけが

食べたくて作りましたが

夕方、買い忘れのものがあったので

買い物に行き、生鰹と巡り会って

しまったら、買わずにいられなくて

鰹のお刺身も少しだけ!!

 

 

 

カレイの煮つけ

北海道産の黒ガレイです

いつものように豆腐も一緒に

菜花と人参は彩りで

たっぷりの子持ちでした

 

 

 

鰹の刺身

宮崎県産の生鰹

わかめ、玉ねぎ、大葉、ニンニク

 

 

 

ゆで卵とブロッコリーのスパゲティタサラダ

スパゲティ、きゅうり、人参、玉ねぎ

今回は茹で卵とブロkッコリーもたっぷり

珍しくかこさんが食べたかったんです

 

 

 

こんにゃくステーキ

久しぶりに作りました

ニンニク、パプリカ、ピーマン

ごま油で炒めて、味付けは少しの

醤油だけ

カラフルな晩ご飯に・・・

そして休日前はおつまみ系になりました

ウンスの事が心配なくなった途端に

食欲も出て来て・・・何を食べても

美味しいです(´∀`*)ウフフ

ごちそうさま

 

 

ウンス

朝ごはん食べたら、まっすぐソファーに上がり

この顔で写真撮って下さ~い

 

 

はいはい、こっち向いて下さ~い

バッチリです

 

 

昼ご飯の後は、室内お散歩

頑張ってました

 

 

と、思ったら

またまた、写真撮って下さ~い

今日も楽しい1日になりますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-03-30 08:43:53
こちらも いい天気になりました

カレイの煮つけ いいですね
かつおの刺身も すごくおいしそう~
スパゲティサラダ 卵もいい感じで これもおいしそうですね
こんにゃくステーキ こんやくだけでなく
彩きれいな野菜も一緒がいいです
コスモスさんへ (かこ)
2024-03-30 11:26:01
おはようございます

夕べはおつまみ系のメニューになりました
カレイの煮つけ、久しぶりでしたので
美味しくいただきました
鰹の刺身も大好きなのでGET、サラダも
こんにゃくステーキも全部美味しかったです
彩り野菜があると嬉しいですね
コメントありがとうございます
Unknown (ちはる)
2024-03-30 13:17:41
骨が面倒といってあまり魚を好まないうちのも
カレイの煮つけだけは、好きみたいで
カレイを見ると、食べたがります
あたしも食べたくなってきましたw
ウンスちゃんは、以前より
元気そうに見えます
お医者様をかえて正解でしたね!
Unknown (ねねさん)
2024-03-30 15:43:20
こんにちは。こっちも今日はめちゃくちゃあったかいです。桜、まだ咲いてないけど、これなら入学式シーズンちょうど良いかなぁ。カレイの煮付け美味しそうです。スパゲティサラダの半熟卵が本当にちょうど良くて美味しそうです。バッチリですね。鰹のタタキもあって、おつまみ系、ちょこちょこ、いろいろつまみたくなるメニュー、大好きです。ウンスちゃん、今日はめちゃくちゃ調子いいですね。写真撮ってのアピール可愛すぎる、ついカメラ向けてしまいますね。めちゃくちゃ可愛いです。
カレーの煮付け (ぐり)
2024-03-30 16:34:22
家も長く食べていません
カツオの刺身もおいしそうです
最近は年中出回っていてうれしいですね
サラダもおいしそうです
今日は暖かくて室内の暖房も消していました
ようやく春ですかね
ちはるさんへ (かこ)
2024-03-30 17:24:04
こんにちは~

はーい、私もカレイの煮魚は定期的に
食べたくなります
我が家は甘さ控えめの味付け、昨日も
美味しくいただきました
ご主人様も好きなようで嬉しいです
でも、ちはるさんの方は美味しい魚が
食べれそうで羨ましいです
ウンス、以前よりは凄く元気になり
喜んでます
私も、今のお先生に感謝してます♪

コメントありがとうございます
ねねさんへ (かこ)
2024-03-30 17:30:07
こんにちは~
暖かい日が続いて嬉しいですね
こちらも今まで寒かった分、本当に
暖かく感じます
そう、今年は入学式にちょうど良いかも?
こちらは咲かないと思いますが!!

時々食べたくなるカレイの煮つけ
夕べも美味しくいただきました
スパゲティサラダも美味しかったです
鰹の刺身も大好き( ´ ▽ ` )ノ
おつまみ系、良いですよね

ウンス、ここ数日は凄く元気でホッとしてます♪
コメントありがとうございます
ぐりさんへ (かこ)
2024-03-30 17:34:36
こんにちは~

私も久しぶりのカレイの煮つけ、美味しくて
倖せでした(´∀`*)ウフフ
鰹の刺身、初ガツオなので脂がのっていなくて
私好みです
少しでも食べれて嬉しいです
サラダ、いつもはあまり食べない私ですが
夕べは珍しく、美味しく感じて沢山食べましたよ
今日はこちらも暖かい1日でしたが
黄砂も凄かったです(*´∀`*)
コメントありがとうございます
Unknown (りりん)
2024-03-30 20:13:14
こんばんは

休日前の食事はゆっくり食べたり飲んだり
いい時間なんですね。
カレイの煮付けいいですね。
子持ちカレイなんですね。
コンニャクステーキも、スパサラダも美味しそうです。

ウンスちゃんは観るたび、違ういい表情してて可愛いです。
こんばんは! (watako)
2024-03-30 20:30:59
京都は、開花宣言が出ましたが、、、神戸はまだ。
我が家の周りは、まだ硬い蕾です

カレイの煮付け、美味しそう。
卵もたっぷり入って、、、

ウンスちゃんの心配が無くなって、食欲が出て良かったです

コメントを投稿