かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

にらチャーハン☆サラダ

2020-04-09 | 日記

おはようございます

昨日に引き続きは今日も朝から

奇麗な青空です

気温は20℃越えの昨日より8℃も低い

12℃!!

お天気はスッキリしてますが

心の中はどうもスッキリとは

行きませんね(≧∇≦)

 

 

昨日は午後から所用で出かけ

それが思ったより時間が掛かり

少しだけ買い物をしてバタバタと

夕飯の支度!! なので

やはり簡単な物に・・・

 

 

 

ニラが続いている我が家

 柔らかくて美味しいうちにいろいろ

食べたくて・・・

にらチャーハン

ニラは細かく切って

卵はスクランブルエッグに一旦取り

ご飯と干しエビを炒めて

塩コショー、醤油、シャンタンで味付けて

ニラを混ぜて最後に卵を

軽く混ぜて出来上がり

一つの器に盛り仲良くシェアして・・

本当はシラスを入れるつもりが急いで

買い物してきたので買い忘れて

干しエビになりましたが合いましたよ~

夕べは250gのご飯でした

簡単で美味しくて大好きです(^O^)/

 

 

 

豆腐と豆苗のサラダ

生の豆苗と豆腐を器に盛り

熱したごま油をジューッと、かけて

ゴマをパラパラ、岩塩で・・

熱したごま油をかけた時のジューッと

するあの音が溜まりませんよ~

食べる時はぐちゃぐちゃに

混ぜて(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

お刺身

4点盛のお刺身を買って来ました

左からマグロ、鯵、サーモン、甘エビ

 

 

 

スープ

中華味のスープを作りました

わかめ、しめじ、玉ねぎ、竹輪

 

 

 

つまみ

長芋とキムチを混ぜて醤油を

ちょっと垂らして

簡単な物ばかりでしたが

夕べも美味しくいただきました

ご馳走様~~~

 

 

 

おまけ

昨日の午前中急いで

兜を飾りました~

毎年こうやって飾れるのは本当に

嬉しいです(^O^)/

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

ランとウンス

昨日も元気に室内散歩

楽しんでました・・ラン

 

 

 

ウンスもランの後ろに付いて

元気にお散歩してました

皆さん、今日も良い事が

いっぱいありますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1day1smile)
2020-04-09 09:11:21
おはようございます😃
かこさん、元気ですか?
気温差が激しいみたいなので
皆さん、気をつけて下さいね。
ニラチャーハン。かこさんが以前に
ブログにあげてから我が家も
作るようになりました。
干し海老いいですね?やってみます。
かこさん!つや姫のお煎餅から
虜になり、つや姫10キログラム
買いました。外出がなかなか怖くて
出来ないですが、お米がこれだけあれば!
早くコロナに打ち勝ち!かこさん、ご家族
ランちゃん、ウンスちゃんに
会いたいです💕💕💕💕
返信する
スマイルさんへ (かこ)
2020-04-09 09:44:52
おはようございます

毎日の気温差が激しいので本当に着てる服で
調節しながら・・・
スマイルさんも風邪ひかないように・・・!!

ニラ炒飯美味しくて大好きです( ´ ▽ ` )ノ
シラスも良いけど干しエビも合いました

我が家もお米はつや姫です
モチモチ感が良いですね

早くコロナがおさまって普通の生活できるように
願うばかりです
一日も早く会えますように・・・

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (コスモス)
2020-04-09 10:03:50
天気は 良くて気持ちいい気候ですが
気持ちは 晴れませんね

バタバタの夕飯の準備でも きちんとしたおかず(^^♪
ニラチャーハンは 作ったことありませんが
おいしそうですね
豆苗と豆腐のサラダ  熱したごま油をジューッ~これは 食欲そそります

兜を飾る季節ですね
コロナの事で すっかり忘れてます(^^;
といっても うちは お雛様も兜も 長~~~く
出してませんが(>_<)
返信する
昨夜も美味しそう。 (きっしぃ)
2020-04-09 10:08:05
お忙しい中でも
キチンとした献立でサスガと思いました(#^^#)

熱したごま油をジュッとかけるの美味しそうです。
香ばしい香りに酔いしれそうです。
長芋とキムチもナイスです(*^^*)
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2020-04-09 10:25:41
おはようございます

そうなんですよね
今年の春は本当に残念です!!

どうしても夕方少しでも遅くなると
ランとウンスがいるのでご飯の仕度がバタバタに
なってしまいます
それで簡単な物だけになりましたが気持ちだけは
込めて作りました(´∀`*)ウフフ

ニラ炒飯は大好きです( ´ ▽ ` )ノ
そして豆苗と豆腐にごま油・・も、我が家は
大ファンで・・・(´∀`*)ウフフ

早くて9回目の兜を飾りました
毎年、無事飾れるのは嬉しい事です

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
きっしいさんへ (かこ)
2020-04-09 10:28:24
おはようございます

さすが・・なんて言うほどのメニューではなくて
簡単な物ばかりのご飯になりました(⌒▽⌒)アハハ!

豆苗と豆腐に熱したごま油・・・これはいつ
食べてもたまりませんね~~(´∀`*)ウフフ

長芋とキムチ、これも絶対合います
おつまみに最高~~~(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
今日は (ぐり)
2020-04-09 10:58:41
ながいもとキムチと海苔があります
これをいただいてみましょうかお刺身も
綺麗な盛り付けでおいしそうです
返信する
Unknown (マリア)
2020-04-09 11:46:11
今日友人が大学病院🏥へ行ったら
先生も看護師さんも事務の方も
ゴーグル🥽を付けておられた
そうです

ニラチャーハンって頂いた事が
ありませんが、美味しそうですね
お豆腐のサラダ🥗も熱々の
胡麻油がたまりませんね
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2020-04-09 11:59:08
こんにちは~

長芋とキムチは混ぜるだけで簡単で美味しい
です(^O^)/
簡単、美味しいが一番ですね(´∀`*)ウフフ

刺身は盛りつけしただけ、褒めて貰えて
嬉しい~~\(^_^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
マリアさんへ (かこ)
2020-04-09 12:04:08
こんにちは~

本当に大変な事になってますね
少しづつでも落ち着いてくれると良いですね
病院の先生や看護師さん、事務の方も命がけけ・・・辛いです!!

ニラ炒飯美味しいです
香りもたまらなくてご飯が進んじゃうんです

豆腐t豆苗のサラダに熱々のゴマ油は
最高~~~(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する

コメントを投稿