かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

肉巻きポテト☆サラダ

2022-04-22 | 日記

夕べ雨が降ったみたいです

予報では昼前から晴れマークの筈が

もう晴れてます

最高気温は昨日より4℃低い

21℃の山形市内です

 

 

夕べのケンミンショーに出ていた

1日3000本売れる山形の団子やさん

全く知りませんでした

山形市内から北へ車で1時間

元はお豆腐屋さんだったみたいです

団子を買うための行列にビックリ!!

生クリームといちご等をのせた

フルーツ団子もありました

行って食べてみた~い( ´ ▽ ` )ノ

 

 

晩ごはん

昨日は肉の日の我が家

何を作るか、考えてたら

先日、夫が食べたいと言ってた

肉巻きポテトの事を思い出し・・・

 

 

 

肉巻きポテト

珍しくも何ともない肉巻きポテトです

じゃが芋は奇麗に洗って皮ごと

レンチンしてから、皮を剥き潰しました

スライス肉に軽く塩コショー

小麦粉を振り

潰したじゃが芋と茹でた

人参といんげんを置き

グルグル巻いて

 

 

 

上にも塩コショーと小麦粉を薄く付けて

フライパンで転がしながら焼きました

夫の分は醤油、みりん、砂糖で

甘辛ダレを絡ませました

かこさんは、塩コショ‐のまま

エレンギ、かぼちゃ

ブロッコリーも一緒に

夫の皿

 

かこさん

夫、大喜びで何度も美味しい~~美味しいって

にこにこ顔で食べてくれました\(^_^)/

肉は少ないけど、ボリュームがあり

かこさんもOK

また、作りたいです(笑)

 

 

 

おからサラダ

生おから、玉ねぎ、きゅうり

パプリカ

生おからはいつものようにレンチンして

パラパラになったのを冷やしてから

黒酢、塩コショー、マヨネーズで

味付けて

レタス、ミニトマトも一緒に

かこさん大好きなサラダです

 

 

 

ホタルイカ・厚揚げ焼き

今年初めてです

夫、酢みそが苦手なので普通に

わさび醤油で

目は取りました(笑)

 

 

夕べも美味しくいただきました

ごちそうさま

 

 

 

ウンス

お決まりの場所でマッタリ

今日も、楽しい1日に

なりますように


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2022-04-22 08:48:07
おはようございます

昨日は午後から雨で
夜は強い雨・・・まだ道が濡れてます

肉巻きポテト
美味しそうですね

おからサラダも美味しそうです
数年前に近所のお豆腐屋さんが
高齢で閉店しました
お豆腐も油揚げも美味しくて
おからも時々買って来てました
お店が無くなりおからも買う事もなく

なんだかおから食べたいって思いました
サラダでは食べた事が有りません
作ってみたいです!

ウンスちゃん少し眠いのかな?
ポカポカだと眠くなるよね~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-04-22 08:49:17
おはようございます。
肉巻きポテトにおからサラダ
美味しそうですね。
ウンスちゃん日向ぼっこ気持ち良さそう~
良い一日をお過ごしくださいね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-04-22 08:59:22
肉巻きポテトおいしそう~
オカラサラダもいいですね(^^♪

テレビで紹介すると 人気のお店が
ますますお客さんでいっぱい 行列になりますね
ちょっと落ち着いてからのほうがいいかも・・
返信する
Unknown (yunko)
2022-04-22 09:13:43
肉巻きポテト、美味しそうです。
お芋も火が通っているから、途中までやっておいたら
楽かも♪
きっとコロッケより、この方がわたしは好きです。

ケンミンショーのお団子屋さん見ましたよ。
聞いてみようかと思ってたんです。
お店で食べられるっていいですね。
今度、ドライブして行ってみて下さい〜。
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2022-04-22 09:16:40
モカママちゃん、おはようございます
関東は今日はお天気も良く暑くなるみたいですね

久しぶりに肉巻きポテト作りました
夫が大喜びでしたので良かったです
って、私も美味しい‥と、思いました(笑)


おからサラダは夫も好きですが、私も大好きです(^O^)/

お豆腐屋さん、そうだったんですね
残念です
おから炒めも美味しいけど私はサラダが
大好きです(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2022-04-22 09:19:00
チーちゃん、おはようございます
久しぶりの肉巻きポテトにおからサラダ
どちらも美味しくいただきました

ウンス・・・毎日、お決まりの場所で
日向ぼっこです

はーい、楽しい1日にしたいです

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2022-04-22 09:21:01
コスモスさん、おはようございます

久しぶりの肉巻きポテト、おからサラダ
でした
どちらも美味しくいただきました

団子やさん、県内の事でも知らないのが
沢山ありそれにもビックリです
今度、少し落ち着いたら行ってみたいと
思います

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2022-04-22 09:23:59
yunkoさん、おはようございます

肉巻きポテト、うんうん私もコロッケ
より好きかも??です(笑)

夕べ私もテレビを見てビックリでした!!
全く知りませんでした
でもやっぱり人気店だけありとっても
美味しそうでしたので少し落ち着いたら
行ってみたいと思います
その時はご報告させていただきますね(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (レオ)
2022-04-22 09:29:21
こちらも昨日の夜中に強い雨が降っていましたよ☔
お団子屋さん♪美味しそうでしたね。
そうですね、TV📺で紹介されると混雑しますよね。
肉巻きポテト♪ 美味しそう~( ´艸`)
こう言う作り方もあるんですねφ(..)メモメモ
ご主人様が「美味しい~♪」って食べてくれるのが一番嬉しいですね。

ウンスちゃん💓
定番通りのモデル犬ですね😄

今日も良い一日をお過ごしくださいね。
返信する
レオさんへ (かこ)
2022-04-22 09:40:26
レオさん、おはようございます

夕べテレビ見てらしたんですね
同じ県に住んでいても全く分からずでした
少し静かになってから、行って来ようと
思います

肉巻きポテト、これ簡単で良いですよ
久しぶりに作りました夫があんなに
喜んでくれるとは思いませんでした
また作りたいと思います

ウンス‥定置でマッタリ気持ち良さそうです( ´ ▽ ` )ノ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿