かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

茄子のエビはさみ揚げでカンパ~イ

2023-04-08 | 日記

今日は曇り雨マーク

今は少しだけお日様も見えてますが!!

17℃の山形市

お花見に行けるかな?🌸

 

 

夫、大腸内視鏡検査の結果OKでした

また、3年後に・・って、言われ

ホッとしてます

健康って嬉しいです\(^_^)/

 

 

 

晩ご飯

夕べは夫の結果が分かりルンルン気分で

帰って来てからご飯作りでした

もし、ポリープがあったらすぐに

切除する・・に、していたので

そうだと、昨日はご飯食べて悪い日

完全にわかる迄、準備出来ませんでしたが

煮物は作ってました(笑)

まだ残っていた茄子のメニュをメインに

しました

時間が無くてバタバタ作ったので

見た目はイマイチ!!

 

 

茄子とエビの挟み揚げ

長茄子大3 皮を剥いたホワイトエビ120g

玉ねぎ120g 卵の白身1個、片栗粉大1

エビは下処理をして荒く刻み

玉ねぎはみじん切りし

エビ、玉ねぎ、白身、片栗粉をまぜ

 

 

茄子は長さを半分に切り縦に十字に切り

切り口に小麦粉を付けて

混ぜたエビを挟み、挟んだ所に小麦粉を

付け、油で揚げました

ししとうも一緒に

醤油、酒、みりんでつゆを作り

たっぷりかけて、ししとうを添えて

これは、挽肉挟んでも美味しいのですが

我が家は海老が好き(^O^)/

凄く美味しくいただきましたが

茄子が大きいので、これだけで

お腹いっぱいになりました(笑)

 

 

煮物

長芋、人参、結びこんにゃく

舞茸、リボン油揚げを入れて煮ました

スナップエンドは彩りで

夫は喜んで、パクパク食べてました

 

 

サラダ

レタス、プチプチ海藻、キャベツ

コーン、人参、蒲鉾

久し振りにプチプチ海藻を食べたくて

 

 

ドレッシングは我が家でこれだけ

しか買ってないです

 

取り分けて

ホッとした後の、カンパ~イ🥂

美味しく食べて、楽しく呑みました

ごちそさま~

 

 

ウンス

ストレッチ中

 

その後は、モデル犬に変身

今日も穏やかな1日を過ごせますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunko)
2023-04-08 08:35:39
こんにちは^ ^
なんとも無かったんですね。
良かった良かった!
そうそう、わたしも潰瘍があって、帰ったらビールのも!と
思っていたのに、飲めなくてがっかりしたことが何度か。
前日から準備するから、まわりも含めて、ちょっとした騒ぎ?みたいになりますものね。
昨日の乾杯は格別でしたか?
週末も楽しんでくださいね♪
おはようございます (コスモス)
2023-04-08 08:44:04
ご主人 何もなく よかったです(^^♪
かこさんのおいしくて健康的な食事なら 大丈夫ですよね

茄子とエビの挟み揚げ おいしそうです
私は ミンチで作りますが エビ いいですね
煮物 おいしかったでしょうね、ご主人 喜んでくれて かこさんもうれしいですね

花見 行けるといいですね
こちらは 終わりです
yunkoさんへ (かこ)
2023-04-08 09:20:34
おはようございます

はーい、お陰様でOKでした
ホッとしてます
本当にそうなんです
晩ご飯、食べれるか?食べれないか?
ギリギリまでわからないから大変なんです!!

夕べは食べ物は大した事なかったけど
どれも美味しく、楽しいお酒になりました(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
コスモスさんへ (かこ)
2023-04-08 09:25:05
おはようございます

はい、夫も大丈夫でした
ホッとしてます
夕べは大したものが出来なかったけど
美味しく楽しいお酒をいただきました
茄子のエビはさみ揚げ、これは私が好きなんです
ミンチよりも好き(^O^)/
夫、煮物喜んで食べてましたが、夕べは
何を食べても美味しかったと思います(笑)

今日はこれから雨なので、お花見行けるかな?いけないかも?

いつもコメントをいただきありがとうございます
旦那様 (ぐり)
2023-04-08 09:31:18
が何ともなくて
ほっとした後の夕食
おいしかったですね
我が家モエビが好きです
なすのエビのはさみ揚げ
おいしいですね
煮物もおいしそう揚げを結んでおしゃれに見えます
Unknown (mika)
2023-04-08 10:19:18
おはようございます💕

ご主人様大腸内視鏡検査結果OK
で良かったですね。
結果待ちでお献立も待ち状態でしたね。
2人でほっとして美味しいお酒🍶🥃呑めて
いい夜でしたね。
海老の挟み揚げ〜手が込んでるなぁ👏
食べたいけど…🤔
ハードル高すぎる(笑)
ウンスちゃん💕
ストレッチしてる姿も可愛い😊
かのこも良くストレッチしますよ。
ぐりさんへ (かこ)
2023-04-08 10:31:00
おはようございます

はい、今回も異常なくて良かったです
ホッとしてます(^O^)/

うんうん、夕べは特別な物はなかったけど
最高に美味しい晩ごはんでした
茄子のエビ挟み揚げ、美味しかったです
私もミンチハサミも良いけどやはり
エビが好きです( ´ ▽ ` )ノ

いつもコメントをいただきありがとうございます
mikaちゃんへ (かこ)
2023-04-08 10:37:21
おはようございます

はい、夫今回もOKで良かったです
ホッとしてます
最後の検査に入ってるので、夕方ギリギリまで
分からないから、晩ごはんは大変です
お弁当にしようかと思ったけど、夕方は
お店も道路も混んでいるのでやはり
家に帰って作った方が良いと!!
エビの挟み揚げ、これは美味しいけど
確かに・・・(´∀`*)ウフフ
もっと簡単なのを今度つくりますね

かのたんもストレッチ良くするんですね
ウンスもブルブルとストレッチは何回も
するんです(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (チーちゃん)
2023-04-08 10:54:53
ご主人様の検査結果、問題なくて良かったですね。
万が一、ポリープ切除となると食事にも影響が出ますよね。
海老のはさみ揚げ美味しそう~
ウンスちゃん、ストレッチしてお出かけの準備かな(笑)
良い週末をお過ごしくださいね。
チーちゃんさんへ (かこ)
2023-04-08 11:16:57
おはようございます

お陰様で今回も大丈夫でした
ホッとしてます
そうなんですよ、ポリープを取ったら、晩ごはんは
パス、そして翌日から2日間はおかゆだけに
なってしまうので、全然予定が立たなくて!!
茄子のエビはさみ揚げ、これは私が
大好きなんですよ
ウンス・・ストレッチしてるのでお出掛け
したいのですが・・???
いつもコメントをいただきありがとうございます

コメントを投稿