かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆シーフードサラダ☆

2016-12-11 | 日記

おはようございます。

昨日は昼頃から大きな粒の雪が

降って来て積もるかと心配しましたが

その後は雨になりホッ~~~

 

でも今朝起きたら辺り一面が真っ白で

綺麗に雪化粧してました

今日の日中は最高気温2度で

寒いとか言う問題・・・外です

冷蔵庫の中より寒いそんな

山形市内です@@@@@

 

 

夕べは主人が忘年会で留守。

好きなおつまみ作って久しぶりに

一人晩酌でした~~~

 

昨日の晩ごはん

☆シーフードサラダ☆

タコ、帆立、エビでシーフード

サラダと勝手に命名

こんなに沢山作ってしまい食べれない

なあんて思いましたがペロリ

 

 厚揚げ焼き

美味しい厚揚げ焼き

大根おろし、ネギとポン酢醤油で

グリルで焼いたので、周りはカリカリ!!

美味しいね~

 

塩焼き鶏

手作りしました。

今回もムネ肉とネギを串に刺して

塩・コショーたっぷりで。

 こんな感じで・・・

 

フライパンで素焼きして

焼きたては軟らかくて最高~

 

夕べも楽しく美味しく

一人お晩酌でした~~

 

今朝の雪模様

家の前の道路です

1cm位かな?

 

部屋の窓から

朝焼けも遠くに・・・

 

 

昨日のランとウンス

しっかりカメラポーズのラン

 

カメラに近過ぎ!!ウンス

 

二人並んで

 

皆さん、今日も良い一日を*****

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2016-12-11 08:38:18
おはようございます♪
シーフードサラダ美味しそう~
カフェメニューみたいですね。
仲良く並んだ二人
可愛いです(*^。^*)
返信する
凸\_ヘ(ω・´*)ポチン (わこ)
2016-12-11 08:59:18
おはようございます(^_^)/
サラッと雪!だったのですね
コチラは積雪は有りませんが
3世代温泉組さんの方は10センチ以上積もったそうです

ランちゃんに負けじとグングンカメラに近づいて
ウンスちゃん 張り切ってますね(^_-)-☆

かこさんは一人お晩酌も手を抜かず
  (*^ー゚)bグッジョブ!!
あぁ~~昨夜はかこさんチでご一緒したかったです❤
返信する
うんめぇそう (田舎のオジサン)
2016-12-11 09:42:31
おはようございます。
そちらの雪は綺麗に化粧でしたか?
こちらは、どっさり、モッサリでした。
ご主人さんは忘年会シーズン突入ですか?
一人晩酌メニュー、居酒屋さんですね〜
焼き鳥は、うんめぇそう・・・
返信する
いいですね〜 (ゆきぽん)
2016-12-11 10:14:28
お酒が美味しく飲めそうなメニューですね〜
サラダなんてお店で出てきそうなお洒落感!
お皿の可愛い柄とマッチしてますね
鶏とネギの串焼き
これはヘルシーで何本でも食べたくなりそ〜
居酒屋さんに居るみたい。

雪の画像‥
寒さが伝わって来ますよ〜
遠くに朝焼けが‥
シーンと静かな朝だったでしょうね(*^^*)
返信する
チーちゃん (かこ)
2016-12-11 12:29:05
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

シーフードサラダ褒めていただき
嬉しいです。

今は寒いのでヒーターの前で
一緒にいる時間が長いみたいです
返信する
わこさん (かこ)
2016-12-11 12:37:55
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

わこさんの方より雪多いみたいです
ね。今もボタボタ雪が降ってますよ!

3世代で温泉凄いですね〜。

そうなんです。最近のウンスはカメラ
見ると意識しすぎる位ポーズとるので
笑っちゃいます。

一人晩酌の方が、自分の食べたい物
だけ作ればいいのでやり甲斐あり
ますね?
今度お誘いしますね
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2016-12-11 12:44:15
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

朝は薄っすらと雪化粧でしたが
今は降りながら、溶けているみたい
です。

夕べは、オジサンの言う通り
居酒屋さんみたいなメニューでした。
とっても美味しかったですね
返信する
ゆきぽんさん (かこ)
2016-12-11 12:52:39
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

私が勝手に命名したサラダとっても
美味しかったです。
焼き鳥もヘルシーで食べ応えあり
ほんと居酒屋メニューみたいでした。

今朝は起きてビックリ、一面真っ白
でした。
勿論、今も降ってまーす。
雪が降るとやはり寒さ違いますね
返信する
八王子はその後雪なし! (まあちゃん)
2016-12-11 15:28:27
先日の雪の時は大騒ぎでしたが、今はそちらの方が大変ですね・・・・と言うほどでもないかな!
田舎のオジサンの方がどっさり、モッサリで大変なのよね。
こちらは数日快晴、ようやく元気になって来たので、シーツ、カバー、どんどんお洗濯をして、もう、洗う物がなくなってきました。
健康と天候、本当に大切ですね!
そう言えば、検査の結果が気になっていましたが、パソコンに向かう元気がなくて、そのままでした。
昨夜、前に戻って調べた結果、やっぱり問題ありませんでしたね。
おめでとう!私の言った通り!問題なし!
返信する
まあちゃん (かこ)
2016-12-11 16:52:53
こんにちは~
いつもありがとうございます。

はーい、雪国山形の出番が来たみたいです。
ちょっと湿った雪なので、消えたり積もったりの
繰り返しですがやはり寒いですね~~~

そうそう田舎のオジサンは山形県内にお住まいみたい
ですが多分山形市内からは南西かも?

これからの季節は日本海側と太平洋側の天気が
真逆になるのでいつも羨ましく思います。

まあちゃん、食べ物は苦味なくなりましたか?
元気になられて本当に良かったです。
やっぱりゆっくり睡眠は大事ですね~
あまり無理しないで下さいね。

私もCTの結果お陰様で大丈夫でした。
わざわざ、見に行って下さりありがとうございます
返信する

コメントを投稿