☆日本再生ブログ~Byのんpapa

政治・経済・社会を少々保守的視点からの思想やメディアが伝えぬ内容、更に交通関係の趣味も入るという何とも謎なブログです

ジェイ・アール北海道バス(JHB)2014年度新車情報

2015-03-17 22:56:45 | 鉄道・バス
【新車データ】37台
641-4951(札幌200か3818) いすゞ・ガーラ(配置:小樽)無線777 647-4952(札幌200か3809) 日野・セレガ(配置:小樽)無線778 644-4953(札幌200か3714) ふそう・エアロエース(配置:札幌・貸切)無線288 644-4954(札幌200か3715) ふそう・エアロエース(配置:札幌・貸切)無線 644-4955(札幌200か3716)無線813 ふそう・エアロエース(配置:札幌・貸切) 644-4956(札幌200か3813)無線754 ふそう・エアロエース(配置:札幌・貸切) 644-4957(札幌200か3812)無線755 ふそう・エアロエース(配置:札幌・貸切) 534-4958(札幌200か3928)無線300 ふそう・エアロスターノンステップ(配置:札幌) 534-4959(札幌200か3929)無線301 ふそう・エアロスターノンステップ(配置:札幌) 534-4960(札幌200か3930) ふそう・エアロスターノンステップ(配置:札幌)無線303
534-4961(札幌200か3893)無線293 ふそう・エアロスターワンステップ(配置:厚別) 534-4962(札幌200か3894)無線294 ふそう・エアロスターワンステップ(配置:厚別) 537-4963(札幌200か3745)無線99 日野・ブルーリボン2ワンステップ(配置:手稲) 537-4964(札幌200か3746)無線445 日野・ブルーリボン2ワンステップ(配置:手稲) 537-4965(札幌200か3747)無線470 日野・ブルーリボン2ワンステップ(配置:手稲) 537-4966(札幌200か3748)無線806 日野・ブルーリボン2ワンステップ(配置:手稲) 537-4967(札幌200か3757)無線19 日野・ブルーリボン2ワンステップ(配置:厚別) 537-4968(札幌200か3758)無線66 日野・ブルーリボン2ワンステップ(配置:厚別) 537-4969(札幌200か3759)無線 日野・ブルーリボン2ワンステップ(配置:厚別) 537-4970(札幌2006か3760)無線 日野・ブルーリボン2ワンステップ(配置:厚別) 537-4971(札幌200か3856)無線137 日野・ブルーリボン2ワンステップ(配置:厚別)画像なし 537-4972(札幌200か3857)無線148 日野・ブルーリボン2ワンステップ(配置:厚別) 537-4973(札幌200か3858)無線254 日野・ブルーリボン2ワンステップ(配置:厚別) 537-4974(札幌200か3855)無線469 日野・ブルーリボン2ワンステップ(配置:厚別) 531-4975(札幌200か3880)無線519 いすゞ・エルガワンステップ(配置:手稲) 531-4976(札幌200か3881)無線813 いすゞ・エルガワンステップ(配置:手稲) 531-4977(札幌200か3882)無線734 いすゞ・エルガワンステップ(配置:手稲) 531-4978(札幌200か3883)無線779いすゞ・エルガワンステップ(配置:手稲) 531-4979(札幌200か3896)無線281 いすゞ・エルガワンステップ(配置:手稲) 531-4980(札幌200か3897)無線257 いすゞ・エルガワンステップ(配置:手稲) 531-4981(札幌200か3735)無線724 いすゞ・エルガワンステップ(配置:琴似) 531-4982(札幌200か3736)無線726 いすゞ・エルガワンステップ(配置:琴似)


531-4983(札幌200か3737)無線736 いすゞ・エルガワンステッ(配置:琴似) 531-4984(札幌200か3738)無線768 いすゞ・エルガワンステップ(配置:琴似)無線 531-4985(札幌200か3751)無線718 いすゞ・エルガワンステップ(配置:琴似) 531-4986(札幌200か3752)無線722 いすゞ・エルガワンステップ(配置:琴似) 531-4987(札幌200か3753)無線732 いすゞ・エルガワンステップ(配置:琴似)

最新情報と車両表はこちらから
ジェイ・アール北海道バス(JHB)の情報・車両表トップページ


大東亜戦争は白人による支配が原因だ

2015-03-17 19:15:12 | 社会・政治

欧米や中国・韓国は第二次大戦(大東亜戦争)は日本が悪いという立場のようであるが、まず中国については「中華人民共和国」が建国したのは1949年で戦後であるため戦勝国というのは甚だ疑問である。
また韓国に至ってはロシアの南下によって1905年に日韓併合となったが、まともな国の体制ではなかった朝鮮半島に学校を建てて教育をするなど近代化に努め、当時は同じ国としてかなり水準を上げてきたのである。
それなのによくも「植民地時代に苦しめられた」など、反日教育を緩める気配すらないが今回は置いておく。

ここから本題に入ろう。
白人迎合主義の欧米は有色人種を徹底的に差別し、奴隷のごとく扱う方で植民地を広げていったのが本当の歴史であり、特にアメリカ大陸では先住民のインディアンを女子供から根絶やしにする方法で絶滅にまで至らしめたのである。
アジアでも有色人種を根絶やしにこそしないものの、白人の奴隷として働かせ植民地という形で支配を広げていった。
こうした白人の横暴になかなか立ち向かえずに植民地支配される国が多数を占め、遂に日本にもその横暴な手が及んできたため、業を煮やし当時の兵力としては負け覚悟とも言える戦いに出たのである。
北方領土から出撃するというまさかの不意討ちから始まった真珠湾攻撃をはじめ、帰りの燃料を積まずに敵軍に突撃するなど、出来うる限りの戦いをしたが、なかなかうまく進まないアメリカは、トルーマンの指示で自国分とドイツから取り上げた原爆を1発ずつ投下し、原爆以外でも焼夷弾を東京などに落とすという、人体実験を兼ねた爆弾投下に出たのである。

このような事から東京裁判で日本を悪者にしたのであり、これを貫かなければ立場がないのは明解であるが、何より未だ白人迎合主義者が多数いる現状が本来何よりの証拠であろう。

この話は追々取り上げていくつもりだ。



韓国人の性的な異常さには理由がある

2015-03-12 20:50:17 | 社会・政治
韓国で実の父親と兄が女子高生に性交を強要されて自殺を図ろうとしたというニュースがあったが、これは韓国人の姿を色濃く出している事件である。

韓国では娘が子供を産めるかどうかを試すという事で父と娘が性交するという「試し腹」の文化が古くからあったが、血縁関係者同士での繁殖は遺伝子異常を起こすと昔から言われており、近年では遺伝子研究により広く認められているところだ。
それを古くからやっている韓国人は遺伝子異常が原因で野蛮な事を繰り返してきたと言えるのだが、その野蛮さが周辺国を困らせてきていた。

1905年の日韓併合で日本はその野蛮な状態を何とかすべく試し腹を含む近親相姦を禁じ、学校を建設して本格的な教育を始め、更には近代化させてきたというのが経緯である。
これが韓国人にしてみたら朝鮮文化を否定した植民地支配なのであろうが、だからこそ冒頭の女子高生が近親相姦を嫌がったとも言える。
遺伝子異常が色濃いと性欲のコントロールがうまくできない状態となって強姦に至るケースが多く、通常は性欲の対象とはならない血縁関係社や小さい子どもやお婆さんまでもが性的対象となってしまう。


話は変わるが性犯罪率の高い韓国では、姦通罪が裁判で違憲とされ廃止された。
韓国の姦通罪は女性から男性に対して訴え出る事ができたので、男性の浮気に泣き寝入りする事が増えてしまう面は出てくるが、韓国内では女性の社会進出で女性が不利になる事が減った事が背景にあるという意味で決めたのであろう。
しかしこれは一見不倫を認めるようにも映るだろうが、韓国に於いてはそもそも血縁関係者と性交して遺伝子異常を起こすよりはるかに良い事なのだ。

まず韓国に必要なのは、遺伝子の異常をこれ以上増やさない事が最初に解決していく事ではないだろうか。

東日本大震災・福島原発事故から4年

2015-03-11 22:38:07 | 社会・政治
あの揺れが止まらない凄まじい地震、そして街を壊滅させた巨大津波、そして世界が驚愕した4機同時多発の原発事故。
あれから4年が経ったが、改めて犠牲となった2万人以上の方にご冥福をお祈りし、亡くなられた方の御家族など関係する方、また今も避難生活を送られておられる方にお見舞い申し上げます。




札幌市電M101の前面方向幕がLED化

2015-03-11 12:19:23 | 鉄道・バス

札幌市電にて、小さくて大きな動きがありました。
なんと動く保存車こと親子電車の親で旧塗装のM101が前面方向幕のLED化改造を受け、本日朝ラッシュ時間帯に「西4丁目←→すすきの」の表示で運行されました。
ただ朝ラッシュが終わると「中央図書館前」と表示して車庫に戻りましたが、LED表示は今まであまり見たことのない字体でした。

実は昨年秋口に電車事業所内で旧型タイプと箱型タイプ2種類のLED設置試験が行われていましたが、その際旧型はM101でない通常塗装車、箱型は8500形が使われていました。

自身は市電ループ化に合わせて近くLED表示車が出てくるだろうと踏んではいたのですが、最初にM101が交換されるとは予想外でした。
M101は旧塗装なので最古参のように見えますが、210形のほうが古いので当面は使うものと見られます。

旧型の前面方向幕は手動式のため、終点一つ前の駅で回して到着後に折り返し進行方向となる幕を回しています。
一方箱型については前面の方向幕に加えて側面にも方向幕がありますが、これらは全て電動制御となっています。

これから札幌市電は秋のループ化で運行系統が変わるのが確実なので、方向幕は早めに記録する事をオススメします。