☆日本再生ブログ~Byのんpapa

政治・経済・社会を少々保守的視点からの思想やメディアが伝えぬ内容、更に交通関係の趣味も入るという何とも謎なブログです

札幌市電情報・ループ化後Part3

2016-01-21 14:29:05 | 鉄道・バス
早いもので札幌市電ループ化から1ヶ月が経過。

コーナーを作るほどのネタではないかも知れませんが、今年に入ってから押さえる事ができたものを公開します。


前回は『外回り すすきの』幕を捕らえましたが、今回はその反対である『内回り 西線16条』幕を捕らえましたので公開します。


こちらは雪ミク2016による『非営業』幕。
道南バスや一部個人タクシーで見る事はありますが、回送と表示しない珍しい例ですね。

なお方向幕交換により貸切同様に非営業のフォントも変わっていますが、ループ化前日は従来のフォントだったため、運行を終えてから取り替えられたものと見られます。


こちらは先ほどの非営業幕となる前に運用されていた『外回り 西4丁目』幕。
ループ化後は西4丁目表示を通常出さなくなったため、レアなものとなりました。

幕車には循環の他、内回り・外回りの西4丁目、西15丁目、西線11条、西線16条、電車事業所前、中央図書館前、幌南小学校前、静修学園前、東本願寺前、すすきのが入っています。

また車内のLCDモニターは引き続き使われていますが、LEDについては全車取り外されてパネルで塞がれました。


何か動きがあればまた更新します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。