いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

確かにねぇ

2018-02-26 20:08:09 | K-POP

「また江南スタイル?」。サイの重みは、彼感じたプレッシャー

 2018平昌冬季オリンピックが世界の称賛の中に25日に幕を下ろした中で一日が過ぎてもまだ関心が熱い。特にオリンピックに一度も顔を見せなかったのに二日にわたって名前が挙げられている人がいる。 

まさに「国際歌手」サイが主人公だ。事実、彼は25日に行われ閉幕式にサプライズ登場しないか、多くの人々の関心を買った。開幕式時「フィギュアの女王」キム・ヨナが公式発表なしに極秘裏に登場して聖火リレーの最後の走者に出てきたかのようにだ。 

先に主催側エキソとシエルが閉幕式の祝賀公演の舞台に韓国代表として上がると明らかにした。チームは両方とも国内を越えてグローバル音楽ファンを魅了した底力があり、強力なファン層と大衆的な人気を得たわけで可能なことだった。 

ところが、両チームの舞台とは別に、多くのこれらサイの部材を惜しんでいる。2012年に発表してビルボードのメインホット100チャート2位にまで上がった「江南スタイル」がエンディングにびっくり響いたらどうだったろうという期待心理であった。 

知ってみると主催側もサイを念頭に置いていた。今回の・閉幕式総監督を務めた俳優兼演出家ソン・スンファンは26日放送されたtbs「キム・オジュンのニュース工場」で「サイに会って提案した」とビハインドを聞かせた。 

彼は「サイは自分が「江南スタイル」を続けて呼ぶこと負担た」とし「開幕式で選手たちが入場する時、「江南スタイル」の歌を書いそれサイが直接編曲してくれただろう」と説明した。 

サイは2014年に開かれ、仁川アジア競技大会開幕式時のフィナーレの歌手として出て見守るこれらすべての熱狂させた。「チャンピオン」と「江南スタイル」でほかほかの雰囲気をダルグォトた一部のネチズンたちは国際的なイベントに合わないとし批判の声を出した。 

このときの負担感がサイを躊躇させたことで見られる。ソン・スンファンは「あらゆる機会に出演する理由、その人が出演のかと非難し、出演しなければ、また、なぜ出演ないしたか非難するから芸能人が本当に難しい」と苦情を吐露した。 

サイが感じ悩みの重みがそのまま渡される部分だ。 

 

もう、「江南スタイル」はいいかなぁとは思いますよね。若い子出したほうがいいと思うし。

EXO寒そうだったなぁ。カイ君なんて歌う前手をさすっていましたね。閉会式を録画してました。イ・ハニさんも綺麗だったなぁ。

いつの間にか、札幌から帰ってきていたんですね。

 

今度は、パラリンピックですね。



最新の画像もっと見る