いつか、きっと・・・

BEASTからのHighlight(ユン・ドゥジュン君)、チェ・テジュン君、大泉洋さん。
いろんなこと書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011 3 11

2017-03-11 14:15:51 | 地震

もう・・・6年なのか・・・まだ6年なのか・・・

あの日も今日のように晴れていて風が吹いていましたが、比較的暖かい日でした。

 

私は、仕事が休みでミュージカルを観に行く予定があったので、チケットやホテルのことなど情報収集をしていました。

結局ミュージカルは観に行けませんでした。

 

最初はいつものような「あっ、地震だ」ぐらいにしか思わなかったのですが、だんだん揺れが強くなり・・・

時間にしたら、短かったのだろうとは思いますが30分以上は揺れていたんじゃないかと思うぐらい激しい揺れが続いて、家が壊れるんじゃないかという、恐怖に襲われました。幸い家は壊れませんでしたが、家の中のあちこちにヒビが少しずつ入っています。

今でも揺れを感じるとあの時の恐怖がよみがえります。すごく怖いです。

揺れが収まった頃には停電していたので、その時の状況が全く分かりませんでした。電気が復旧したのは次の日の朝でした。

その時テレビをつけたら・・・声が出ませんでした。津波、原発、川の逆流。

うちのすぐ近くに川があるので、逆流している映像を見たときものすごく怖かったです。こんなことあるんだと。

 

福島にある東京電力は、関東に電気を送るための発電所なので、福島の方や東北の方は使ってなかったんです。後から知りました。

本当に申し訳ないです。避難解除された地区もありますが、戻られる方がどのくらいいるのでしょう。放射線量が・・・

 

毎年、2時46分になると黙祷をしています。まだ行方の分からない方たちがいます。その方たちが家族のもとに戻られるように・・・

そして、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

 

今日は、ブログはこれだけで上げません。

なにか情報が出たら、明日上げます。

 

あと・・・30分です。

 

 

 

 

コメント

昨日の

2012-12-08 14:25:14 | 地震

地震。怖くて怖くて、あの時の恐怖がよみがえり、しばらくの間、何もできなかった まけこです。

ちょうど、夕食の準備をしていてが鳴り、数秒後に揺れだして結構長い間揺れてました。最初は、震度5弱と出てましたが、

その後、震度4になりました。今でも、少しの地震でもすごく怖いです。皆さんのところは大丈夫でしたか?

 

さて、話は変わりまして、ジェウォンさん、韓流スター賞を獲ったみたいです。おめでとうございます。それも、キムヒョンジュン君を

押さえての受賞見たいですね。すごい。得票差が結構ありました。もうひとつ、演技賞というものも、あったみたいですが、これは

獲れなかったのかな?ソンジュンギくんを、押さえてたように思ったのですが。できれば、演技賞を獲ってほしかったです。俳優なので。

ドラマも順調のようで、今日と明日は、リアル視聴されてる方はたのしみですね。ヘジュとサンの恋愛も少しづつ動き出すのかな?

ジェウォンさんは、除隊して、新事務所がとても良いみたいですね。復帰作も評判良くて、今のドラマも好評で、ファンになったばかりですが

とてもうれしいです。20代の頃は、色々あったみたいなので、これからも応援していきます。

 

スンホンさんは、香港から帰ってきてもう1週間が経ったのですね。21日の金曜日は、チェジュ島での、サイン会ですね。

チェジュ島は、暖かいのでしょうか?行かれる方は、楽しんで、スンホンさんをガン見してきてください。そして、気をつけて。

そういえば、カフェベネが、今年秋、銀座にオープンという記事を見たよーな気がするのですが、どうなったんだろ?

 

サンヒョンさんですが、新曲が出るみたいですが、21日のハイタッチ会に行かなければ、買えないみたいです。

サンヒョンさんが、作詞だったか、作曲をした歌が入っているみたいで聞きたかったです。そして、山下達郎さんの「クリスマスイブ」も

歌ってるみたいです。発売してほしい。切に願います。行けない人もたくさんいると思うので(私です)

 

それでは、このへんで。ガムをかむと鳴らさずにいれないまけこでした

(ちなみに、粒ガムを2個かむといい音が鳴ります。分かる人しか分かりませんが)

コメント