いつか、きっと・・・

BEASTからのHighlight(ユン・ドゥジュン君)、チェ・テジュン君、大泉洋さん。
いろんなこと書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆるキャラグランプリ&紅白

2012-11-27 20:35:59 | なんでも

今日の午前中、20kgの箱を持ち上げたら軽くぎっくり腰になったまけこです。

気をつけて、持ち上げたのに...母親が、整形外科に通っているのでそこでもらうシップを貼っています。

皆さんも気をつけてくださいね。癖になるので。わたしもひさしぶりになりました。

 

さて、「ゆるキャラグランプリ」ですが、何と私の住んでるところのゆるキャラが10位以内に入ってます。すごい。

確かにかわいいですが、1位のバリィさんにはかないません。皆さんの住んでるところのゆるキャラは、何位でしたか?

こんな投票をしているとは知りませんでした。

 

今年の紅白は、案の定K―POPは、出場しませんね。領土問題は関係ないとは言っていますが、そんなことはないと思います。

私は、政治と文化は一緒にするべきではないと思っているので、ショックですね。

誰のファンというわけではないのですが、出てほしかったです。

でも、今の紅白全然見たいと思わなくなってます。リアル視聴はしていません。録画はしてますが...見たい人しか見ません。

皆さんは、リアル視聴されてますか?

 

ではこのへんで、つい最近2PMと、2AMの区別がつくよーになったまけこでした

 

コメント

昨日の

2012-11-25 14:26:20 | なんでも

夜、歩き走りをしていて、ふと、立ち止まって空を見たら星空がきれいで「韓国でもこの星空がみれてるかなぁ」と、ものおもいにふけて

しまったまけこです。寒かったので、ものすごく空が澄んでいてきれいでした。

 

今日の韓流ニュースで、昨日放送の「メイクイーン」が、20%の視聴率が出たと書いてありました。

私は、あまり視聴率を見るのは好きではないのですが、韓国ではものすごく言われますよね。

ジェウォンさんは、このドラマでよい視聴率が出たらコマーシャルを撮りたいと言っていましたが、出たことないのかなぁ?

つい最近ファンになったので分かりませんが...

このドラマ、日本で放送されるんですよね。12月から。Mnetで。残念ながら観れませんがBSか、地上波か、WOWOWでの

放送を楽しみに待ちたいと思います。

後残すところ3話になった「メイクイーン」ジェウォンさんはじめ、他の共演者の方たちも、けがなく終われるよう頑張ってください

そして、年末に開催される「演技大賞」楽しみにしたいと思います。(スンホンさんも、JINでのノミネートあればいいな。

 

ではこのへんで、今、誰も出かけていていないので、「私の心が聞こえる?」を観ようと思っているまけこでした。

 

コメント

今日は

2012-11-24 15:50:35 | なんでも

朝から、天気がよかったので洗濯ばばあになったまけこです。洗濯物ためるの嫌いなので一気にやっつけました。

22日に、父親が退院したので、一気に忙しいです。少しの間は、通院しなければいけないので、その間は、私が、お抱え運転手です。

 

話は変わって、来月は、温泉ツアーや、ファンイベントなど目白押しですね

一番驚いたのはジェウォンさんの「温泉ツアー」です。ドラマお疲れ様ということで温泉で疲れをとっていただこうという企画みたい

ですが、余計疲れるのではないかと思うんです。まだドラマが終わってそんなにたっていないし、足の怪我の具合も気になるし、

韓国で、休まれたほうがいいと思うのですが...私は、行きたいのはやまやまですが無理です日程は、まっいいとして金額ですよね。

クリスマスパーティーだけでも参加できるみたいですが、それでもこの金額?と、驚いてます。それに遠すぎる地元にある温泉

だったらなぁ~電車賃で行けるのに。行かれる方は、ジェウォンさんのあのきれいなお肌を堪能してきてください。私は、レポを読んで

行った気になります。(私の心が聞こえる?のドラマイベントやればいいのに(心の声)

 

そして、サンヒョンさんの、クリスマスイベント?で、握手会もあるみたいです。ファンミ行けなかったかったから、行きたいけど無理です。

ファンミ行った方のレポ読んで、「お嬢さまをお願い」で、ウネさんとのデュエット曲の「ロマンス」を歌ったと読んだときは、行った方が

羨ましかったです。私も、生で聴きたかったです。「ロマンス」大好きなので。欲を言えばウネさんと歌ってほしかったです。

 

そしてそして、スンホンさんですが、映画の準備で忙しそうですね。の訓練もしなくちゃだし、殺陣の練習もしなくちゃだし。

来週は、MAMAで、香港?に行かなくちゃだし、テレビのろしつはなさそうですね。映画より、ドラマに出てほしかったなぁ。

 

では、このへんで。毎日30分お昼寝せずにはいれない、まけこでした。

 

コメント

今日は

2012-11-17 20:58:22 | なんでも

父親が、また入院するので病院に行ってきました。

ものすごく疲れますね。精神的に...もう、入院は、最後にしていただきたい。切に願っています。

さぁ、気を取り直して。明日は、サンヒョンさんの、ファンミですね。私も行く気満々だったのですが、こーゆー状態になり断念しました。

映画も、もうすぐ公開になるし、ドラマも出るみたいなので、そーゆー話も、してくれると思うんですよね。聴きたかったなぁ。

まっ、行った方のレポを読んで行った気になろうと思います。明日は、サンヒョンさんの日にしては珍しくお天気がいいので

行かれる方は、気をつけて、そして、楽しんできてください。

 

そして、スンホンさんは、ツイッターと、FaceBook更新していましたね。やっぱり、サツマイモは、好きなんですね

我が家でも、ストーブの上で焼いて食べてます。おいしいですよね。イモ類大好きなので...

映画のほうは、クランクインが、来年になってしまいましたね遅れれば、遅れるほど、日本での公開も遅くなるので、

これ以上は、伸びませんよーに。

 

そして、今私の中で、いちおしのキムジェウォンさん。今日と、明日メイクイーンの放送日ですね。

リアル視聴は、できませんが...。また、「私の心が聞こえる」の時の、ドンジュさんとは、違った御曹司の役みたいです。

あまり、スーツは着てない感じがしました。少し、ふっくらされていい感じです。ドンジュさんの時は、7~8キロ落とした

と聞きましたので、痩せすぎです。怪我をされたと聞きましたが治ったかなぁ。MBCの人が、ジェウォンさんを見かけたらしく

びっこをひいていたと書いてあったので、心配ですね。過去にも怪我をされてるみたいなので、気をつけて、最後まで

頑張ってください。ちなみに私はまだ、チャドンジュさんにぞっこんです。(歳がばれる)

 

そしてそして、素直に恋しての、キムドンウクさん。私の中で、におしです。今、入隊されてるので、何もありませんが

やっぱり、彼に似すぎてる。毎日やってるので、その度に、ドキドキしながら観てます。(いいのかな?

ドンウクさん、演じる、ジェハさんは、私の理想の人なんです。優しすぎるのがちょっとマイナスですが...

その他は、完璧です。

チャドンジュさんも、ヘヨンさんも、ドンチャンさんも、優しい人ですが、ちょっと、違うんです。(説明できませんが

私が、今まで、出逢ったことのない人なので、惹かれるのかもしれません。

皆さんも、そーゆー人がいませんか?

 

ではこのへんで、毎週日曜日~木曜日が楽しみな、まけこでした。

 

 

 

 

 

コメント

今日の...

2012-11-07 20:45:04 | 韓国ドラマ

母との会話

私「おかぁさーん」

母「なに?」

私「また一人ファンの人増えちゃった」

母「だれ?香港の人?」

私「香港じゃない、韓国の人。何回言えば覚えてくれるの?今さぁ、「私の心が聞こえる」ってドラマやってて

それに出てる人なんだけどさぁ、年齢が、〇歳下なんだけど...」

母「ちょっとびっくりした顔した後)「いいんじゃない?少し年の離れた弟だと思えば」

私「お・と・う・と?

な、会話をしたまけこです。

うちの母親は、必ず香港って言うんです。

毎週水、木、BSジャパンでやっている「私の心が聞こえる」に、はまってまして、あまりにもはまってしまい

DVDを、買ってしまいました。

誰のファンかといいますと、チャドンジュ役の、キムジェウォンさんです。

私は、あーゆー人を見ると、ものすごく守ってあげたくなるんです。

耳が聞こえないのに、聞こえるよーに生きてきて、義理とはいえ父親に邪魔者扱いにされて、

寂しい思いをしていたと思うんです。

その中で、小さい頃遊んだ、ウリさんに16年ぶりに再開するんです。

そして、ウリさんがドンジュさんを、変えていくんです。

韓国ドラマを見ていると、女性が、男性を変えていくストーリーが、多いように思いませんか?

そーゆーところに、私は、はまってしまうんですよねぇ。

キムジェウォンさんと言えば今、「メイクイーン」に出てますね。リアル視聴してませんが...

ジェウォンさんも、スンホンさんと同じで、除隊後はMBCさんにしか出てませんね。

降板した「私も花」も、MBCさんだったので...

今日と、明日は楽しみに観ているドラマ2本やるのでうれしい、まけこでした

コメント