暮らしの足あと

趣味のはんどめいどや日々の出来事の綴り記

搬入前のお掃除

2022-09-28 | 日記
夫が休みだったので
キッチンカウンターが
届く前に二人で
片付けと掃除をした

配置換えする冷蔵庫の
裏を見て驚いた

通気口のプレートを
はずしたその内部には
埃がいっぱい…

夫が掃除機、私はモップで
きれいになるまで頑張った

これで冷蔵庫の負担も
かなり減ったねと
満足げな二人

食器棚から全ての物を
出すと またまた驚いた

食器はかなり減らした
はずなのに
思っていた以上の
量がそこにはあった

今一度見直してみると
ダンボール1箱分を
処分することができた

それでも二人暮しには
充分の数は揃っている

飾っておくだけの食器は
もう私達には要らない

日々の暮らしの中で
お気に入りの物を
使っていくのが
ささやかな幸せだと
感じることができる

空になった食器棚を
外へ運び出して
スペースも確保できた

抗菌滑り止めシートも
購入済みだし あとは
キッチンカウンターが
届くのを待つだけ







コメント    この記事についてブログを書く
« 作り置き | トップ | 台所の配置換え »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。