いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

重信うどん🍚気になるうどんや大山崎京都・・ランチの定食が人気!・・

2021-02-28 12:47:56 | グルメ
もう30年以上になるかなぁ~・・・昔から気になっていたうどん屋さん
ここ最近お昼時車が多くて・・・気になる~
・・ってことで川のゴミ拾いが終わってから行ってみました
京都大山崎インターからR171大阪方面へ少し行くと右手に見える
黄色い大きな看板・・・何故かカレーを意識しそうな看板
重信うどん(しげのぶうどん)・・・
席につく待ち時間は無かったのですが、結構人多い~
平日月曜~土曜の11時~15時のランチメニュー

私個人的なオススメは・・・・・
唐揚げ定食と、とんかつ定食!
唐揚げ定食~・・・まあるい形の唐揚げ量もボリュウム有り!
またこの御飯がウマウマに感じました・・・
定食に付いているうどんは100円プラスでカレーうどんに・・
揚げたてアツアツのの唐揚げとご飯が相性抜群!・・
塩コショウと、ポン酢の小鉢がいい感じ・・・
キャベツは太め・・(私は細いのが好きかも)
結構満足感有り!・・・
とんかつも揚げたてアツアツ~!・・これも唐揚げ定食と同じ雰囲気~
私個人的なオススメは唐揚げ定食ととんかつ定食かなぁ~(普通のうどんで)

カレーうどんは、ピリ辛っと、あんかけ風・・・時間が経つとスープ系に
ちょっと薄味さらっとした雰囲気で好みは分かれそうな感じ・・
#本田望結ちゃん・・の付いた口コミのお店でも・・
何処かに貼ってある写真は見もの有り・・


一つだけ気になった
「ご飯おかわり自由」(一人で召し上がる分)・・・
しまった~・・・これには気が付かなかった~・・・!
また来よう~っと思いました・・・😁

自然の食の恵みに感謝してごちそうさまでした!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-02-28 14:30:22
こんにちは。

ここは覚えておきたいところですね!! カレーうどんに、ご飯は欠かせないでしょう(笑)

しかし、京都はらーめんといい、定食にして食べることが文化になっているのでしょうかね!? これを読んでそんなふうにも思いました^^;
返信する
Unknown (石井)
2021-02-28 15:21:34
こういう日本の定食食べたいです。
いつ日本に帰ることができるのだろうか?
今は日本中Covid19が流行しているので怖くて行くことが出来ません。香港に帰ってきたらホテルで21日隔離になっちゃうこともあるし。
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2021-02-28 16:00:14
にっしーさん
お店で定食はよく注文する普通の事だと思ってましたが、関東から見ると違いが有るのかな~・・そう言えば、関西ではお好み焼き定食お好み焼きとご飯と味噌汁・・普通の光景ですが、関東の方から見ると驚かれるようですね・・・(笑)😁
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2021-02-28 16:05:42
石井さん
日本に来れるようになるのもまだ先かも知れませんね・・・・コロナ感染者数はかなり減りましたが、ワクチンが浸透していないかぎり、再び増加する確率も高いですし、変異ウイルスでの拡大も警戒です・・・
また日本に来た時の楽しみとして・・・😁
返信する
Unknown (29qlove)
2021-03-01 00:52:12
寒いと熱々の釜揚げうどんが食べたくなります。
(◍•ڡ•◍)❤
時々、うちでもやりますが、つけ汁におネギとしょうがたっぷりでいただきます(^^)
読んでてカレーうどんが久しぶりに食べたくなりました。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-03-01 05:20:37
メニュー見るとうどん屋さんというより
定食屋さんに近いお店ですね。
まだまだ熱々のうどんがいいです。
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-03-01 06:28:51
29qloveさん
我が家の息子が釜揚げうどん好きで、
一人で3人前は食べちゃいます
汁にネギと生姜たっぷりも良いですね~
カレーうどんは人が食べてるのを見ると食べたくなる気持ちになるのが不思議です😁
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2021-03-01 06:31:10
うちまるさん
ほとんどの人が定食を頼んでいました・・・
一般的なうどんメニューとは違うお店でした😁ちゃんぽんにはびっくりしました・・
返信する
Unknown (たき子)
2021-03-01 15:36:30
ごはんとトンカツとカレーうどんとはボリューミーですねえ!
私も手術すんだからもう揚げ物ガッツリ食べられるようになりました😁
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-03-02 13:03:10
たき子さん!
もう、ガッツリ脂物食べれるようになったんですね、それは良かったです、あれもこれも食べたいものたまっておられるかな😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。