いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

Gooブログをされている方は、gooスタッフブログさんをフォローしておくと便利&ボットちゃんとアクセス数

2022-10-27 07:22:38 | ブログの苦難
今回はgooブログを使っている人だけの事なので他を使ってる方はスルーして構いません・・・
ネット社会、突然閲覧出来ない~突然あれが出来ない、これがおかしい~ってことありますよね、gooブログは素早い対応&親切感有り

先日も少しばかり、アクセス解析を見ようとするとログイン画面に、あれ?っと、、、、、、原因や対処法がわからない時って焦りますよね~
でもgooブログはご安心!
パソコンの場合、gooブログしているとトップ画面の下の方にスタッフブログからのお知らせっていう部分が目に止まりやすいのでこういう時は気が付きやすいですが、スマホの場合、アプリ内のダッシュボードを見ないと気が付かないこと有りますね
なので、🌟不具合の改善などいち早く気づくには「gooスタッフブログ」さんをフォローしておくと素早く気が付きますので個人的にオススメです!
🌟最新版のアップデートもここからすぐに出来ますのですごく便利!
goo blogスタッフブログさんも頑張っておられますね、有料版、無料版同じく親切で良いサービスされていると思います・・・これからも頑張って頂きたいと思います・・・

トラブルが起こるとパニクることもあるかも知れませんね、でもこういう時は一呼吸~・・・が大切ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって。。。

そしてたまにやってくる「Botちゃん」時には数時間アクセス数がガァ~ンと、皆さんのところにもたまにやってきてると思います・・・
リアムタイム解析で・・・数字が増えることは嬉しい気持ちになりますが
アナリティクスで調べたら・・・

喜んで良いのやら~期待ハズレと言うか、気持ち惑わさせられます・・
ブログ力とは関係ないんですよね~・・・
ボットちゃん「見回りロボット」
しかも沢山のボットが皆さんのところにも来ていると思います
違法や、コピペ、良いもの悪いものなど約200種類ぐらいの検査をされているようです、検索ロボットに審査され検索に表示されるようでそしてブログの評価をされるようです・・・・

ブログのアクセス数って時々分からなくなることが有ります・・・
gooブログはパソコンで閲覧している方はアクセス表示しているグログの方の回覧数は見れますがスマホでは見れないんです、あまりアクセス数表示している方も少ないかも、でも私は多い少ないに関わらず表示されてるブログさんは興味あります・・・日々のアクセス数はこだわらない気持ちで居ますがやはり多ければ嬉しい気持ちに下がれば悲しい気持ちにさせてくれるアクセス数
頑張って書いていても伸びない時は伸びないし、また何気ない記事がアクセス数伸びたりと・・・

でもしっかり濃厚で奥深い自分が発見したものや、読む方がわかりやすい説明など気を配りながら、自分の発信が相手の見る側の立場になって出来るだけ書こうと心がけています・・・

「過去に使った写真ですが・・・古都にゃんも応援してくれるかニャァ~?」

。。。。。。。。。。。。。。

ここから脱線記事・・・!
京都はここんところ、朝晩は冷えて寒いけど~
日中はポカポカ動いたら暑いぐらい~
職場の温度計~寒暖差で体おかしくなりそう~
いつも麺系ばかり食べてるので今日は麺無しで・・
ってこれ豚汁やん~!・・・

沢山の具材を入れることで旨味も倍増~!・・・
これに生姜や七味入れると体ポカポカ絶好調~!

何かやけに旨かった~!・・・
これにご飯入れてもまた旨い~!・・・
豚汁の歴史は・・・説によると鹿児島県の郷土料理、薩摩汁が原型 だとか
(江戸時代は殺生を忌む仏教の影響で、獣肉食は禁忌とされていたが、薩摩藩では豚やイノシシ、鹿などがよく食べられていた とも)
その他にも、昔から食べられていた、いのししの存在から考えると、元は猪汁 から豚汁に進化したのかも・・・・けんちん汁に豚肉を入れて豚汁になったかも、・・豚汁・・「ぶたじる」と言うか「とんじる」というか地域いよって
違いが・・・・
あなたは豚汁のこと「とんじる」と呼びますか?「ぶたじる」と呼びますか?・・・
我が家では家では「ぶたじる」お店では「とんじる」って無意識に使い分けってるかも・・・・・
↓面白い記事が有ったので参考までに・・・・




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2022-10-27 08:15:23
おはようございます😃
興味深い記事をありがとうございます。
ロボットちゃんの存在は知っていましたが、勉強になりました〜
アクセスやリアクションは確かに励みになりますが、私はやっぱり脳トレですかね〜
みなさんそれぞれですね。
返信する
Unknown (gai6969)
2022-10-27 11:28:01
凄いですね!アクセス短時間に1000超え!僕のブログはせいぜい50とか60位で100超えた覚えは殆ど…
Alの見回りなんかがあるんですね~おすすめタグやアピールチャンスの頻度を出す参考にでもしているんですかね🙄
返信する
Unknown (29qlove)
2022-10-27 16:19:34
アクセス数、私のブログはそこまで激しく数値は上がることは無いですが、やはり????な数急に上がってる事あり、なんだろうなぁ…🤔💭って思ってました。ボットちゃん????( ⊙_⊙)パチクリ。と思ったら探索ロボットの事なんですね~!へぇ~!!!知らなかったのですごく為になりました!
ボットちゃん、色んな不正がないか???探索してるんですね。私のは猫ブログだからそこまで不正な表記が見当たらない(?)からあんまり探索入らないのかも…(笑)
豚汁、我が家も『とんじる』って言います。
お久しぶりであったまりたくなりました~♡美味しそう!!!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-10-27 16:30:04
@daininomichi2013 さん!
皆さん知らない間に来ているのは間違いないと思います、これ、逆に悪用してる人も、ヤバそうな事をたくさん書くといろんなボットが集まってくるようです、、、、、ブローがーさん達はこれを排除してる方もおられます、gooブログで排除出来るのかはまだ調べてませんが、、、、

いいねや、コメント欄、アクセス表示などは人の好みですね!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-10-27 16:33:17
@gai6969 これ、一万とか二万とかも有りますよーめったに無いけど、でもロボットだとあまり嬉しくは無いです、スパムも要注意です、、、ボットちゃんのせいで正確な数字がわからないときもあります
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-10-27 16:44:26
@29qlove さん、ほとんどの人はボットちゃん知らない間に来ていると思います、中にはスパム何かも、
WordPress何かのブログの方はこれを排除も出来るそうで、、、

ボットちゃんもたくさんあるみたいで、場合によってはあちこちから集まってくることも有るようです、過去には一万とか二万とかも有りました

関東の方は豚汁「とんじる」何ですね
我が家は家では「ぶたじる」外では「とんじる」って無意識でそう呼んでるかも、、、
返信する
Unknown (ユーアネットショップ店長うちまる)
2022-10-28 06:40:50
カラミーから移管したGMOを使ってますが
いまだに、httpなんです。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-10-28 09:32:21
こんにちは。

そんな見回りがあるんですね。
うちのブログは、見回りさえ来ていないかも(笑)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-10-28 10:15:00
Re.うちまるさん!
GMOのhttp.アルファSSLにするとhttpsになるそうですよ、自分で登録しないといけないみたいです!検索で調べたらいろいろ出てきますよ!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-10-28 10:16:27
Re.おおばかめぐみさん!
もちろんそちらのブログにもいろんなボットちゃん来てると思いますよ〜、気がつかないだけかも〜!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。