いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

環境活動家環境保護団体の行き過ぎた行為は許せない!・・皆さんはどう思われますか?

2022-10-25 19:41:05 | 環境変化

先日ゴッホの絵のひまわりにトマトジュースをかけたり、モネの作品にマッシュポテトをかけたりっと・・・・環境活動家環境保護団体の行き過ぎた行為には
私も環境ボランティアで活動している中で行き過ぎた行為は許せない気持ちです!・・・・🌟もちろん自分たちの訴えが届かなくてもそれをいろんな形で発信し世界の人達への意識の向上をしていき改革していくのが本来の筋だと私個人的には思います・・・


団体はイギリス政府に対して「すべての石油・ガスの新規開発中止を合意すること」を要求・・・・

「 気候と社会の崩壊によって失われる何百万人もの命を守らないのに、なぜこれらの絵画を守るのでしょう?」っという理由で・・・

気持ちは判りますけど行き過ぎた犯行でも・・・
でもこう言う過激な行動は広く目に止まりやすいのを利用しているのかも

モネの作品としては史上最高の1億1100万ドル約165億円
こういう行為は指示されて行っているようで1千人以上 居るとも
環境活動家環境保護団体・・・絵は作者が心を込めて作った作品
自然を捉えた美の自然風景・・・いつまでも自然を愛する気持ちになる絵を
トマトジュースやマッシュポテトで汚すなんて・・・
それらは自然の恵みの食材!・・それをこんな形で粗末にするのも
環境保護活動から反する行為だと私は思います・・・

自分たちの思いが伝わらないからと言ってこういう行為は反則ですよね!

環境に意識が高まりつつ有る中でこういう行為は本当に環境を守ろうと思っている人たちへの迷惑行為でも有るかと思います・・・!

環境異変で環境保護団体も変異したのかなぁ~?
皆さんこういう行為どう思われますか~?・・・

ちょっと行き過ぎた環境活動・・・急遽ブログ記事書かせて頂きました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-10-25 21:38:21
許せない行為ですね
自分たちの意見が通らなければ暴れる…動物以下の愚行だと思います
こういった人を野放しにしている社会環境も良くないと思います…気に入らなければ他人を傷付けたり、平気でしょうから……
返信する
こんばんは (orai)
2022-10-25 21:40:59
世の中に対して自分では解決できない
不満を持っているんでしょうか。
もしくは他人が困ることで自己欲求を
満足させるなど
自分をコントロールできないために
自暴自棄になっているように思います。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-10-26 04:17:32
このニュースを見たときには憤りを感じました。ゴッホの絵画は既に人類の宝。
それを汚された気持ちに。
返信する
Re、oraiさん! (いげのやま)
2022-10-26 07:03:20
oraiさん
海外の環境活動家や団体、過激化しているのかなぁ~・・・日本も過去から鯨捕鯨に講義する海外の団体など、物を傷つけたり人を傷つけたりそれは間違った活動だと私は思います・・・
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2022-10-26 07:08:43
29qloveさん

環境活動家や団体海外は強硬な行為ですね
物を壊したり人を傷つけたり・・・
絵も文化環境しかもひまわりやモネなど美しい自然を描かれているのに、しかも食品を使って・・・・道徳から外れていると思います・・・こういう活動はやめて欲しい気持ちです
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-10-26 07:12:44
ユーアイネットショップ店長うちまるさん

海外の環境活動家や団体強硬な取り組みは
環境道徳から外れているかと思います
しかも食べ物や飲み物で絵を汚すなんて
食品を粗末に扱うなんて何だか信じられない
注目を浴びようとしたのかも・・・
返信する
Unknown (ash)
2022-10-26 13:32:49
こういう派手な行動に出ないと、自分たちの要求が通らないと思ってるんでしょうが…。

自然環境の保護をするために芸術を汚すなんて…頭が悪いなぁ…
出川じゃないですが「お前らバカか?」と言いたい…

…ですが…本当言うと悲しいです、こんなことするなんて…
返信する
Re、ashさん! (いげのやま)
2022-10-26 19:13:54
ashさん
思いが通らないからと荒手に出る行為
環境保護としての優しさに欠けますね
この絵を見て自然が好きになる人も居るわけで、、、逆に食べ物で汚すなんて自然の恵みを粗末してます、こういう強硬な取り組みは私は反対です・・・私も環境ボランティアをしているでけにこういう行為は許せない気持ちです・・・
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-10-26 22:09:18
こんばんは。

環境活動家の過激なアピールは困り者ですよね。
この食べ物、飲み物を粗末にするって感じたのは日本人ぐらいな気がします。
外国人はよく生たまごとか投げるし(笑)

こういう食べ物、飲み物を作る、運ぶのにもエネルギー(石油)が使われてるってことまで考えないんですかね?
この活動家が着てる服も。

YouTuberもそうですが、目立てば勝ちっていうのはこれから増えていくんでしょうね。
返信する
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-10-26 22:29:20
本来の目的より自分たちが目立ちたい、思いが伝わらないから何かを壊すのは、地球環境を破壊するのお変わらないと思いますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。