いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

Nのうんち・・・文字じゃないよ~ほんの一部の飼い主の責任!

2016-04-02 13:19:00 | 美化活動

ポカポカ天気で犬の散歩をしている人も多くなる季節・・・
上を見ながら桜を楽しむ季節・・・でも要注意なのが地面~!・・・
この季節犬のフン放置も目立ち始めます~!・・

まじめな犬の飼い主さんは迷惑しています~!・・
守れない一部のフン放置常習者さん~・・・!



こんな写真は載せたくないけれど~・・・・
私には、メールでママさんから、こんなメールも送ってくれるんですよ~!
な~んて、犬仲間~!・・・
犬のフン放置報告~・・・
こういうのも美化活動している活動の中では私にとっては有り難いメール~!
だって、気にかけてくれているんですもんね!・・
時には「犬のう○ち落ちてたから拾っておいたよ~!」・・っと・・・

街中の犬のフン放置・・・近隣の住民への迷惑もありますし、それを知らずに踏んだ人はもっと迷惑~
それに一番迷惑しているのが、まじめな犬の飼い主さん~!・・・
近隣の人から見れば、「もしかしてこの犬の飼いぬしさん?」・・って・・思われる事も・・・
多くの犬の飼い主さんが白い目で見られ~・・本当は、ほとんどの犬の飼い主さんが
まじめにマナーを守ってるのに~!・・・
しかも、注意したところで「市の条例なんて、罰金制でもないし~」・・って言われるし~・・・!
効力薄い~・・・情けない~気持ちだけが残る感じ~・・



1日1回毎日犬の糞を放置すると、1年で365個たった1匹のワンコで街の美観は損なわれます~!
犬のフン放置常連さん~・・子供じゃァ無いのですから~・・今の子供達でも
犬のフン放置はダメな事ぐらい常識として認識していますから~・・・!

「N」の文字にも見える、犬のフンアートじゃぁ~無いですが~・・・
きっと、誰かが知らずに踏んでしまって、こすり落としたんでしょうね!
公園などでは小さな子供さん達も遊びの場所でもありますので、衛生面での問題もありますよね・・・
ほんの一部の犬のフン放置常習者の為に、結局、立ち入り禁止の場所も増えてはいきます~!・・・
それによって、まじめな愛犬家達の居場所も減るわけですから~・・
案外重みを感じない犬のフン~・・・もっと厳しい罰則もこれからは必要なことかもしれません~・・
・!って私は感じます~



ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチット応援!」お待ちしていますね!

にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港では (石井)
2016-04-03 00:35:31
犬のウンチはきちんとかたずけられてますのでこういう場面に遭遇することは滅多にないですね。
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-04-03 17:46:28
石井さん!

以前にもおっしゃっておられましたね!
意外と香港犬のフン対策しっかりされているんですね!
日本なら、税金の無駄づかいy何やかんやで進まない
行政お取組みかもしれませんね・・・

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。