いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

窓を開ければ、そこには桜ちゃん~家から花見・・

2016-04-02 14:07:49 | 日記


桜の花見日和のポカポカ天気・・・すこし暑いぐらい・・・
朝から、公園や道路の犬の散歩がてらのゴミ拾い・・・
花見を楽しみにくる方も明日は雨模様なので、今日は多いはず・・・
綺麗にしておかなくてはね!・・・

さて、わが家・・・・雨でも花見が出来るんです~。。
家の窓を開ければ目の前に桜ちゃんが~!・・・
学校の隣なんで、こういうの特権ですね・・・・・



古都ニャンははなより、小鳥さんが気になるようで、スズメちゃんのチュンチュン鳴き声を物まねして
ニャハハハ・・・・っと・・小鳥と話すニャンコです・・・いつか動画でも撮りたいなぁ~・・




今日はいい天気で公園への花見を楽しむ方も多いです~・・
BBQなんかいいですね~!・・・
ここはBBQもできる公園・・・・環境ボランティアigenoyamaが美化管理していますので~・・・



今年はigenoyamaBBQは行いませんが・・・・
桜並木はポンポコタヌキさんがポイ捨ての見張り役~・・・



おそらく、おそらく、2016年4月9日10日頃の京都府長岡京市犬川、小畑川合流地点周囲も
ちょうど、山桜や、八重桜も同時に咲いて、河川の菜の花の黄色と河川の緑と桜のピンクが絶妙になるかもしれません!

雨次第ですけどね!・・・



4月9日は小畑川沿いの川の下の草刈り予定~・・・
午前9時30分から~・・・大門橋~三角公園の間・・・
都合が合えば、企業さんとの草刈り機モニターテストも行います・・・
雨天は中止ですが・・・・



イタグレシャィミーさんも、朝からゴミ拾いチェック!・・・





さて、お昼は、家から冷やし中華で、花見気分の昼食~!・・・・





さて、これから、夕方に、プチボランティアで、京都まで、木の剪定しに行ってきます~!・・


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチット応援!」お待ちしていますね!




にほんブログ村





ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふとん屋@五代目)
2016-04-02 18:41:56
良いですねぇ!!羨ましい限りです!
今日の丹後も桜満開です(^^)
今日明日が1番のお花見日和かもしれませんね
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-04-02 20:47:36
ふとん屋@五代目さん!

見ましたよ~ブログ・・・丹後も満開なんですね!
今年は海の京都北の京都も温暖化で桜の開花が早かったのかな・・・・・全国一斉花見日和かな~・・・

コメント有難うございました!
返信する
冷やし中華 (石井)
2016-04-03 00:37:20
美味しそうですね。明日のお昼は冷やし中華で決まりですね。
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-04-03 17:49:21
ふとん屋@五代目さん!

丹後も今年は早い桜の花見シーズンですよね!
子供さんと一緒に花見楽しんでくださいね!
そして、この天気!・・布団も干してホカホカに~!
コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-04-03 17:50:56
石井さん!

久しぶりの冷やし中華です~・・・・ついこの前までは
見る影も無く~・・!
久しぶりの冷やし中華ウマウマでしたよ~!・・・

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。