いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

👿ブログ仲間の䞖界からの発信力「新型肺炎新型コロナ」・・ペダング獄激蟛焌きそば

2020-03-04 21:54:54 | æ—¥èš˜

最近ブログでも新型肺炎新型コロナの蚘事が倚く芋られたすね
これはこれで、凄くいい情報が䞖界のブログ仲間から情報が入っお来お
最近私は興味アリアリ・・・もちろん日本のいろんな情報や各個人の気持ちも
倚く発信されおいるので぀い぀い芋入っおしたいたす・・・

ブログを通じお仲間の「銙枯事情」・・䞊海料理日蚘さん・・・、「ミャンマヌ事情」、「フランス事情」、「マカオ事情」もちろん日本各地各県の新型コロナに関する事も
いろんな情報が入っお来たすし拝芋出来たすし、質問すれば気が来るに答えおくれるそんな仲間嬉しいな
ブログ仲間のブロヌガヌさん達の発信力は䞖界が䞀぀になっお身近な情報を発信されおいる感じで嬉しくも有り勉匷にもなり、参考にもなりたす
ちょっず最近の䞀郚ですが・・・
🌟䞊海料理日蚘さん・・・←こちら
🌟↓パリ生掻瀟ミルクずマカロン2さんブログ
🌟Matsubara Shinji Blogさん↓


🌟トむレットペヌパヌ隒動終息宣蚀…でいいよね・・・ヒメずたいにちさんブログ



・・・続おばちゃんDAYSさんブログ

・・・ガむダヌンのアゞア旅行圹立ちサむト さん

報道関係では
SNSによるデマもあったり、新型コロナでの詐欺䞋氎にりむルスが居るから掗浄で10䞇円ずか、圹所の職員を名乗っお個人情報を聞き出したり・・・も出始めたしね・・・
私の家から遠くはない近くでMさんによる販売での店員さんの新型コロナ感染
倧䌁業でありながらマスク付着甚で販売をしおいたずか・・・これっお䌁業の安党察策䞍足では

さお新型コロナ・・・・いただに䞖界各囜で先が芋えない状態が続いお居たす
日本の䌑校そしお春䌑み・・・2週間が瀬戞際ず蚀われお居たすが、春䌑みが終わった埌に進行しおいたら・・・どうなるの・・・銙枯は3か月䌑校になっおたすし・・・
これから先以䞊の先の先たで最悪の想定をしおおいお䜕もなければそれでよしっお行く気持ちで曎に先手を囜䌚で話し合っお頂きたい個人的な気持ちです・・・

これも地球ずいう星の䞭で起こっおいる環境問題の1぀ずしお私は感じお居たす
未来の子䟛達が笑顔で暮らせる地球・・䞖界団結䞀぀になっお協力しおいきたい気持ちです・・・・コロナ隒ぎでいろいろず賛吊䞡論問題も起こっお居たすが未来ぞの教蚓でもあるかず・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さお、䜙談食・・・新型コロナで、もやもやした毎日・・・・・・
ちょっず久しぶりの激蟛で楜しんじゃいたした・・・
っおいうか挑戊した぀もりなんですが、最近健康管理免疫力重芖で
早寝早起き自分なりの免疫up食事を心がけ最近控えおいた激KARA
最近噂のペダング焌きそば「獄激蟛焌きそば」・・・公匏HPは←こちらから
噂ではそうずうな蟛さずか・・・・
ずっず探しおいたんですが偶然これあげる・・・っず頂き物・・・

かなり蟛いず噂されおいたのでさすがに私もちょっずビビりながら・・・
念のために癒しの牛乳ちゃんバナナちゃんマペキャベ・・・を準備


獄激蟛ずいう事なんですが、意倖ず芋た目は普通・・・・
トりガラシの粉が満茉かず思っおいたんですが麺も普通
゜ヌスは液䜓・・・・

䞀応曎にペヌグルトずバタヌも準備・・・・
恐る恐る食べおみたんですが、あれ想像しおいたより激蟛床マシかな
でも激蟛なのでメチャ蟛い・・・でもデス゜ヌスそのたた舐めるより旚さがある感じ
今日は䜓調がいいのかな・・・・京郜向日町珉珉の激蟛チャヌハンのレベルぐらいかな・・・これなら䜙裕・・・でも蟛いのは蟛い・・・もちろん汗だく・・・
バタヌを途䞭で入れお芋たら結構いい颚味


䜙裕ず蚀っおも恐ろしい蟛さですが・・・・・今日は健康状態バッチリ
でも埌から来る蟛さは結構ハンパない・・・埌远い蟛さに
ペヌグルトちゃんずマペキャベちゃんがお口の優しさに・・・

獄激蟛焌きそばお味はいい感じでもやっぱり蟛い

埌々考えるず結構お口を乳補品で癒しおた・・・・
これ・・・野菜も乳補品も自然ず倧量に矎味しく感じるある意味健康的かも・・・
皆さん新型コロナで牛乳孊校絊食が無くなっお垂堎は過剰に䜙っおいるので乳補品食べるの協力しようね・・・・

我が家のむタグレシェィミヌさんず叀郜にゃん・・・・
ストヌブの前で二人がこんな姿で・・・珍しい光景だったので
写真をパチリ・・・・・お二人さんぐっすりお䌑み・・・・






最新の画像もっず芋る

10 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2020-03-04 22:47:10
マスコミが䜜っお出す意図のある情報を鵜呑みにしたくないのでテレビはあんたり芋おたせん。
のでやはりブロガヌさん達の情報で今起こっおいるを知る事が倚いです。
坂田さんのおっしゃる通り、沢山のブロガヌさん達、䞖界䞭からの発信は皆で手を取り合っおいるように感じたすよね(*^ω^*)
私にずっおも有難い情報源です。*\(^o^)/*
返信する
ご玹介ありがずうございたす。 (石井)
2020-03-05 00:13:27
矎味しそうな地獄激蟛ペダングですね。
銙枯でも売っおないか明日尖沙咀のドン・キホヌテに行っおみようかず思いたす。
返信する
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2020-03-05 06:07:11
぀いに患者が
今たで静かだったのに蜂の巣を぀぀いた
ようにあたりが隒がしくなっおいたす。
その緊急措眮法をみおか買いだめの動きが
始たっおいるようで。

䞀か月も動けなくなる蚳ではないのに・・・
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやた)
2020-03-05 07:04:34
29qloveさん
そうなんです、テレビで報道されおいる以倖にも、ブロヌガヌさんたちの情報は日本以倖でも繋がっおる感有りたすよね、ブログ仲間だから気軜に聞くこずも出来たすし、いろんな分野の情報も芋るこずが出来たすし、いろんな思いも知るこずが出来たすね、この先どうなるんでしょうね、、、、、、次の段階は週間埌、、、
囜の刀断、もうおよその予想は把握されおるでしょうね😄
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやた)
2020-03-05 07:08:12
石井さん
ペダング獄激蟛、私が思っおたより蟛くなかったですが、普通の方は盞圓蟛いかも(笑)銙枯で芋぀けたらお詊しを
銙枯の新型コロナ情報い぀も泚目しお芋おいたす😄
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやた)
2020-03-05 07:12:25
うちたるさん
山口県も぀いに出たしたね、っず蚀うこずはもう他にも、、、、今埌の感染者数に泚意が必芁ですね、私の近く(車で30分)䜍の所で出たしたししかも倧手のさん、、、食料品販売の安党察策もしっかりする必芁が有りたすね😄
返信する
地獄の激蟛 (taka :a)
2020-03-05 12:39:53
いきたしたか獄激蟛やきそばww

䞀郚ではカップ麺が品薄になっおるんですけど、震灜の時を含めペダングだけは売れ残るんですよね苊笑
返信する
Unknown (いげのやた)
2020-03-05 12:49:45
taka.aさん、
この蟛さでは、普通の人は食べれない蟛さでも有るかず思いたす
カップ麺も品薄になっおたすかぁヌ倖食を控えお、子䟛達の昌埡飯もカップ麺が倚いのかも
返信する
Unknown (にっしヌ)
2020-03-05 21:28:51
こんばんは。

わぁ 召し䞊がったんですね そりゃ、ヒリヒリが来ないはずがないですっお しっかりず乳補品

その乳補品。ペヌグルトも店頭から消え去っおいっおいるずの情報もありたすね。実はコロナ関連ではなくお、この激蟛焌きそばの圱響だったのでは(笑)
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやた)
2020-03-06 07:33:35
にっしヌさん
ペヌグルト枛っおるんですかぁ、、、それは知りたせんでした、孊校絊食が無くなっお、牛肉䜕かは䜙りに䜙っおるようですが、激蟛焌きそばず聞いおいたので、激蟛察策準備バッチリで、、、でも、思ったほどの蟛さでは無かったものの、やっぱり蟛いのは蟛いでした😄
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。