いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

新型コロナ長引きそうな・・・パンデミック化しそうなウイルス・・相次ぐ中止と休校&世界の情報共有

2020-02-27 19:49:26 | 日記


新型コロナ相次ぐ中止と休校

1~2週間の分かれ道とも言われてる拡大の状況、じわりじわりと、巧妙に拡大している新型コロナウィルス、正確な情報収集と、公表が大切ですね、少ない数字を公表したい気分にはなりますが、、、、中国や香港や、韓国の今の状況を把握してどんな対策が必要なのか、、
今日、急遽日本も全国の小中高及び支援学校の休校を決めましたね、
3月2日~春休みに入るまで臨時休校・・・
意外と少ない香港の発生率、徹底が今の現状となってるのかもしれません、、、
これは世界に拡大しつつあるウイルス、現在46か国北極を覗く全大陸に
ここからどう拡大していくか減少するかは未知の未来・・・
ジワリジワリとパンデミック化しているような~・・そんな気分に
世界の情報共有が大切・・・世界で1つにならないと・・
様子見2週間説も、数字が減少したらその後は安心?
でも無いですよね、そこから再び拡大する恐れも想定内、もう拡大しているが、正確な数字が出ないと前には進めない、ウイルス自体も接触部分に付いたウイルス、新型コロナではないコロナウイルスは最長9日間生きているとも言われてますし
そうなれば、日常生活の中ではあらゆるところで、不特定多数の人と関わることに、学校、電車、バス、タクシー、スーパー、自販機、扉、配達、セルフスタンドなど他、あらゆる場面で、、、感染力の確率が高いウイルス、潜伏期間が長い場合や、症状が出ない人も、、、、って考えたら、拡大の進行は送らせられても、確実に広がるウイルスのようにも思います。これは世界に拡がりつつある新型コロナ、ワクチンの開発が急がれるのが、拡大している縮小に繋がるんだとは思うんですが、何年後?になるのか、、、マスクの供給も増えるはずなのに足りてない現状、機械を増やして生産を増やしても終息後を考えたら、、、っと、でも、これから未来の為に海外にも販売出来る世界のマスク不足にも対応出来るかもって、個人的には思うんですが、、、それと、家庭で出来る検査キッドでも早急に作れば、、、、そして、微妙なエアロゾル、私根拠の無い個人的な想像ですが、ダスト感染(ダストとはチリやホコリ)も、どんなにきれいに掃除していても、人が動くと日々密室空間ではチリや埃、毎日人は多くの埃を吸っています、目には見えにくいかも知れませんがよく太陽の日差しの所なんか見ると、ギラギラそれにウイルスが付着して密閉空間で漂っていたら、完全に吸い込んでしまいますね、そして、対策第3段,
マスクや除菌剤、エチケット対策は報道されていますが、自分の体の免疫対策、これも大切な事で、自分自身がどれだけこのウイルスに立ち向かえるかも大きなポイントかも、「睡眠、栄養、運動」・・・

新型コロナウィルス、終息してくれば良いのですが、インフルエンザ同様毎年のように発生するかも知れないし、2021ねん、更に大きな出来事が起こるかも知れない私の予知(信用性は無いですが)


地球と言う星の中に暮らしている人類、地震、津波、台風、豪雨、竜巻、異常気象による環境異変、そして、今回大きな直面のウィルス問題、、、そして、戦争、、、未来の子供達が笑顔で暮らせる地球作り、世界の今後の課題でも有ります!

中国の拡大したデーターや、海外のいろんなデータを考慮し今後の対策も考えて行かないといけない気もします・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-02-28 05:56:28
ここまで!
そう思うようなニュース速報!

次はどんな手が!
スーパーや百貨店の営業時間の自粛
更には旅行などの移動の自粛

私も仕事が激減しています。
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-02-28 06:08:01
うちまるさん
学校の休校や、いろんな自粛の中でも更に増えたら、会社何かも止まる可能性も、世界経済への影響も、先が見えないのが不安になりますね😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。