いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

特製鶏京らーめん&見た目は蕎麦みたいなつけ麺・京都伏見・・麺心 吉田さん

2018-08-11 18:21:15 | ラーメン

Blessing of the river is the grace of food・・・・・川の恵みは食の恵み

ハマる人はハマる一見、見た目はまるで蕎麦みたいな、麺!・・
お店厳選された小麦粉使用~・・・味は小麦ですが、見た目は蕎麦みたい~




京都伏見区にある麺心・・・らーめん好きな仲間からのお誘いで・・・・麺心・・吉田さんへ行ってきました・・・

つけ麺が人気あるようで、食べ方もいろいろ薬味を足して味の3段階の変化を楽しめる仕組み!・・・
リピーターのお客さんも多いようで、毎週食べに行く人も・・・



人気はつけ麺だとか・・・・私も少し味見・・・
鶏と魚介系のつけタレ・・・魚介系苦手な私も、これはウマウマ系に感じました


今日は、まだ、京都・・・・ちょっとこの暑さも熱いラーメンで馬力アップ!

店内は昔からある京都レトロ感ある、私にはいい雰囲気~!・・・
ねんき入っていますね~・・・



私は特製鶏京ラーメン狙いで・・・・
つけ麺も、ラーメンも、麺の量、並でも大でもお値段同じとは、ガッツリ系には有り難い!
更にセット物を一緒に注文したらもうお腹パンパン系にも・・・



「ジャジャ~ン!」・・・特製鶏の京らーめん・・・・!

濃厚+濃厚な鶏の風味・・・スープは少しトロ~リ~系・・・
こってりしてそうですが、そんなにコッテリはしてないかも、コラーゲンタップリ系なので
女性にもいいかも~・・・少し天一感もありつつ、違う雰囲気、やはり、鶏の濃厚な感じのインパクトある感じ・・


お店の中はクーラーがかかっていましたが、汗だくで・・・(笑)・・
暑い日の熱いラーメンも汗かきながら・・・・これもウマウマですね~・・・



ガッチリを楽しむなら、焼きめしセットがおススメかも・・・+300円ですから~ラーメン700円(麺は並みでも大でも同じ)
焼きめしももう少し+すれば、大にも・・・


もちろん、私はラーメン並+焼きめしのセットでもかなりお腹一杯に!・・・



開店11時30分前に行きましたが、並んだのは6名・・・時間によっては行列も・・・でも比較的には入れやすいかも・・・
私達が食べ終わった時には店内ほぼ満席でした~・・・


京都伏見・・・らーめん・つけ麺  麺心・・・吉田さん・・場所は↓ここ・・・
京都府 京都市伏見区 西大手町 313-1・・・・坂本竜馬寺田屋の近く・・・・
カーナビなら、「伏見桃山総合病院」を目的地にセットすると良いでしょう~
駐車場は無いですが、周囲には有料コインパーキングが沢山あります・・・



11:30〜22:30日曜営業カウンターとテーブルで20席


「食べログ・・・吉田」…←こちらから・・

京都「麺心  吉田 Twitter」・・・・←こちらから






自然の恵みちゃんに感謝して、全部完食~・・・夏だから~食べ物残したら、もったいないお化け出るぞぉ~・・!(笑)
ごちそうさまでした!・・・・



さて、明日の朝から京都脱出だぁ~!・・・・


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-08-12 05:58:49
昨日は中国道で事故のため大渋滞
お気をつけて。
返信する
うまうまラーメン食べたいです。 (石井)
2018-08-12 15:37:29
なんだか今日はお腹が空いて困ってます。そこでこんなブログ読んだらますますお腹が空いてしまいました。
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-08-12 17:30:56
うちまるさん
山陽道も、大渋滞!
到着予定3時間半遅れました、
やっと山口です😄!
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-08-12 17:33:14
石井さんの喜びそうな、らーめんでしたよ!コラーゲンタップリでした😄!
返信する
Unknown (にっしー)
2018-08-12 17:47:17
こんにちは。

これはこれは次回への参考情報になりますよ!! ありがとうございます。京都のらーめんって、意外と濃厚なのが多いですよね!?

ちなみに今日のぼくはらーめんではなくて、そばでした! 後ほどアップします^^;
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2018-08-12 19:24:09
にっしーさん、
にっしーさんのお口に合うかは判りませんが、限定午前、午後の20食限定のエビつけ麺もありましたよー!😄!
返信する
おはようございます、いげのやまさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-08-13 07:24:30
夏につけ麺、食欲アップ
食べやすくていいですね
具材もたっぷり美味しそうです!

おおっ、山口ですか〜
遠路遥々、お疲れ様です。

山口レポ楽しみにしています!
返信する
Re:田舎親爺さん! (いげのやま)
2018-08-13 13:10:38
田舎親爺さん
熱いらーめんで、ガッツリ元気に!
今山口県です、なんせ田舎なもんで、
ネット通信がイマイチ良くないので
また、京都に帰ったらUPしますね😄!
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2018-08-14 16:08:00
つけ麺ですか〜。美味しそうですね。
実はまだつけ麺っていうものを食べたことがないんですよ。ついついいつもラーメンを食べてしまって。
機会があれば試してみます!
返信する
Re:印刷嫁さん! (いげのやま)
2018-08-14 16:22:42
印刷嫁さん
私も、つけ麺より、らーめん派です
最近は少しづつ好きになってきました
魚粉系が苦手なんで、私は、それを避けて居ますが😄!つけ麺は、温かい麺より、冷たいのが好きです😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。