いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

何才なっても夏休み・・・気持ちのスイッチで~・・・Earth is carrying a travel around Mr.

2018-08-09 21:08:56 | 日記

Earth is carrying a travel around Mr.・・・・地球は周る 君を乗せて・・・・
「晴~れた空~♪~・・・・そよぐ風~・・♪~・・」・・・さてさて私の大人の夏休み・・・
大人になっても気持ち次第では盆休みは大人の夏休み・・・!・・・明日から私は10連休~・・・
しっかり休ませて頂きます~・・・

From tomorrow, I have Obon vacation=Adult summer vacation in Japan
私は明日から盆休み=日本 の大人の夏休みなんちゃって~!

アッと言う間に過行く夏休みかも知れませんが、少しのバカンス気分に・・・!

日本も長~い~バカンス2週間ぐらいあれば、完全に大人の夏休み気分になるんですが、実際はそういう訳にはいきませんが・・・・
人生・・・仕事づくしで、終えるのも「何の為に生きてるの~?」・・って
日本人働きすぎ~・・・海外は長いバカンスも・・・



長いお休みも、吉となるか、凶となるかは自分次第!・・・
のんびりビールを飲みながら、体のお癒やしもいいけれど、暑いからダラダラ~・・・
ついつい年をとるにつれて、何をしようか悩む事も・・・・
カタツムリさんも雨が降るまで、殻の中でじっと待っています・・・
でもそこは、自分の心のスイッチ!・・・思い切って出かけよう~・・・!



「気分~♪次第で~♪~攻めないで~♪」~・・・いやいや、こういう時にこそ
大人の夏休み攻めて見ると、楽しい盆休みになるかも~・・・

ちょっと、京都を脱出しますので、ブログ関係音信不通になるかもしれませんが、あしからず~・・・!

さて、今日は私の好きなウルメちゃん・・・デカイ醤油味系の焼き鳥風~そして冷奴・・・
もちろんビール付きで・・・・(笑)



そうそう、今日の朝、散歩がてらのゴミ拾い・・・・イタグレシェィミーさんも白内障なので
全く見えない事は無いんですが、見えにくい視野・・・最近は川の石段、抱っこしているんですが、
自分から、渡りたいと・・・・・・・
でも~・・・「ガァ~ン~!」・・・っと踏み外して川の中へ落ちました~・・・・
水は数センチですが、ドロドロ~・・・くっさぁ~!・・・
ケガはしていませんが、朝から、シャワーで洗い流し~・・・・

やはり今後は抱っこかな?・・・・・(笑)



夏は暑いから家の中でクーラーをつけてダラダラしているより、汗かいても暑くても夏の自然を感じて欲しい~
家の中に居ても新しい発見も新しい出会いも有りません・・・・さぁ~出かけよう~!
新しい出会いと発見に巡り合えるかも~!・・・




地球は、まわる君を乗せて・・・Earth is carrying a travel around Mr.

・・・・・・・・・・・・・・・・・って、私の盆休み・・・何才なっても夏休み!・・・・でした・・・!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2018-08-09 22:54:08
こんばんは。

あれれ?? 京都を脱出ですか!? 行き先を書かれていないということは、いげのやまさんも韓国でしょうかね~?? ステキな夏休みを!! でも、ヤケドには注意ですw(笑)
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2018-08-09 22:58:52
にっしーさん
行き先は山口県です、嫁さんの実家でーす、旅行では無いんです😄!
新名神が出来たので渋滞がどうなるか見ものです!
返信する
Re,うちまるさん! (いげのやま)
2018-08-10 06:38:36
うちまるさん、
12日から、山口へ行く予定です
少しでも会えたら良いのですが予定次第ですね、そうそう、コメント頂いたのですが、電話番号が書かれてましたので、コメント公表はしませんでしたので😄!ブログにはメールフォーム有りますよー(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-08-10 14:50:28
多少汗をかいたほうが健康に良いですね
ウォーキングしていると古墳公園でバットを使ってノックの
練習 横にはラジオ体操 奥には犬の散歩している人
案の定犬の散歩している人にあたりました 危険がいっぱいですね
返信する
今年は私も (石井)
2018-08-10 15:01:55
5日ほどのバカンスを楽しむことができます。
返信する
Re:Unknownさん! (いげのやま)
2018-08-10 15:06:45
公園は皆が楽しむ場所、お互い様の場所でもありますね、何にせよ生活の中でも危険は付き物です、危険だからあれも、ダメこれも、ダメでは、なんの魅力も無いですね、公園によっては、禁止事項が多くて、誰も使わない公園も、それも、悲しいですね、危険を知ることも安全に繋がると思います、でも、ほかの人の迷惑にならないような気持ちで、楽しんでほしいですね!
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-08-10 15:09:05
石井さん
おっ!この時期忙しいのでは?
タップリジェニーちゃんの夏休みの思い出作りに貢献してくださいね!😄!
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2018-08-11 17:43:18
ま!まさか!
海外脱出組ですか?(^^)
楽しいお盆をお過ごしください
返信する
Re:ふとん屋5代目さん! (いげのやま)
2018-08-11 18:31:20
ふとんや5代目さん
ちゃいまっせぇ~、新しく出来た新名神を通って、山口県でーすー(笑)
嫁さんの実家でーすー😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。