いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

未来の子供達は苦笑い?・・・1000年後の地球は?・・・金儲け国家社会?

2017-07-06 21:38:52 | 日記


未来の地球は~・・?・・・・100年後1万年後の地球の子供達の笑顔は~?・・・・
あるのかな?無いのかな?・・・・

地球気候異変で世界各国異常気象や地震&津波で人々が災害に見舞われている中・・・・



アリさんマークの引っ越し~・・この時期、アリさんの本能なのか、アリさんが多く引っ越ししている姿・・・・
災害から身を守る為かは知りませんが・・・・・
アリの行列を見ると何か起こりそうな気がする私・・・・・
もうすでにスーパー台風スーパー大雨、これからはスーパー全線スーパー地震スーパー津波スーパー突風・・なども起こらないとは言えませんね!
生き物達は自然から身を守る能力がある事も多いですが、人類はどうなのかな?・・・・

「これは今問題のヒアリでは無いですが」・・・




どんどん、動き出す原子力発電・・ここからは私個人的な思いであり、賛否両論だとは思いますが私個人的に書かせて頂きますね
・・・無理やり~?・・・・強制的~?・・・・何が何でも動かそうとする危険な原子力エナルギー・・・・
もちろん100%安全で、安く、原発ゴミ処理も決まった算出電気価格ならお安いエネルギーかもしれませんが
安全に100%はありませんし・・・・決っていない核ゴミ問題・・・原発廃棄にしても、未来には莫大な費用がかかるでしょうね!
安全で安い電気神話・・・・1つ間違え事故が起これば莫大な危険&高い電気料金に!・・・だって、責任は国だから~・・・それを負わされるのは
税金ですから~・・・!・・・結局未来の市民のツケ?・・・・

電気料金安くなるとテレビで報道されていますが、今だけの話!・・・・・
何かあれば再びお高い電気料金に・・・今の世代が死ぬ頃には次の世代がそのツケを・・・

それなら、本当の安全安心エコエネルギー政策しっかり進めて行くのが本当の未来のリーダー・・・

太陽光、水力、風力、地熱、バイオマス、放置されている山の雑木のエネルギー・・・・
効率的に使える技術は日本の得意技・・・・日本の企業さんの力を発揮して頂きたいですね!
やる気があれば、出来ると思います~・・



そう言えば、福島第一原子力発電所事故の保証・・・人一人の人生を狂わした事故・・・しっかり保障して頂きたいですね!
そのお金は何処から出るの?・・・・


そう言えば、事故後の原発汚水タンク!・・・・

月日も経てば、タンクも老化してきます~・・・しっかり管理出来ていますか?・・・・
錆びや腐食でバルブや、フランジ、パッキンから汚染水漏洩していませんか?・・・・・
しっかりチェックされているとは思いますが、人間慣れには鈍感になるので・・・
ちょっとぐらい、この程度ぐらいなら~・・・・っと・・気持ちゆるんでいませんか?・・・・

「ちょっとぐらい、これぐらい、内緒にしておけば」・・・判らない・・・っと言うのが企業体質!・・・・


真実は報道関係者方々の努力だと私は思います・・・・・
見えない真実隠された真実を何年も追いかけて国民に知らせるのが本当の報道だと思います・・
だから頑張って、忘れ去られないようにだけはして頂きたいですね!



職場で見かけたチュ~チュ^ちゃん~・・・

毒異物を食べたのか?・・・何かのウィルスにやられたのか?・・・・

何とも言えないネズミちゃんの変死・・・・
優しそうな顔していました~・・・



未来は宇宙戦争?・・・・

ミサイル開発・兵器開発・・・・人類は何をしているのか?・・・・

国家を守る国のリーダー達・・・・

国を守る為の兵器・・・・それって一番になりたいだけの国のリーダー?・・・・
国民の未来の幸せを考えるなら、人類を滅ぼす兵器開発推進する事自体がおかしいですよね!
本当の真実は、お金儲け?一番になりたい気持ち?環境異変での災害で大変な思いをしている方、干ばつや、食糧難で困っている
人類は沢山あるのに~・・・毎回も言っていますが、「人類は皆兄弟!」・・・




この先、青空の空にミサイルが飛び交うのかな?・・・・





そして、これから、シェルターハウスが売れ筋UPするのかな?・・・・
もう日本でも外国でもシェルター付ハウス売れ行き好調だそうで・・・



未来の子供達は身の安全を守る為に殻に閉じこもった生活をするのかな?・・・・



未来の人類・・・・・世界のトップ次第で、本当の笑顔になるか?苦笑いになるか?・・・・・・



それとも、人類滅亡で、人が居なくなるか?・・・・・・・・人類滅亡~・・・

未知のウィルスで人類全滅する可能性も無きにしてあらず!・・・ですから~・・!





世界の方向展開・・・!・・・見直してほしいなぁ~・・・っと私は感じます・・・!





ほらぁ~・・・・私の好きなインドの青鬼さんも苦笑いでしょ!・・・

メチャクチャ苦いビールですが私は好きです!・・・・・・・


1000年後に土の中からこの空き缶が見つかったりして~・・・(笑)・・・・


古代のビールとして…・(笑)・・・いえいえもう人類の居ない本当の植物動物昆虫社会になってるかも~・・・


そう考えれば、国を守る事よりも人類共通平等社会を築いて欲しいですね!・・・

「世界中の未来の子供達が笑顔で暮らせる人類・・・!」それが、本当の世界のトップリーダーだと私は思います~・・・・!


今日は真面目に~・・・でもちょっと、にこやかに、ふざけながら書かせて頂きました~・・





にほんブログ村




ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-07-07 06:01:20
朝5:30。
携帯から一斉に大雨情報・避難情報が配信され
飛び起こされました。

大雨がこちらに来ています。
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2017-07-07 06:13:33
うちまるさん!
線状降水帯山口県に、ありますね、
過去に京都で経験しましたが、かなり、危険ですので、十分注意してくださいね!
返信する
Unknown (石井)
2017-07-07 07:36:54
難しい問題ですよね。

原発は停止させているだけでも
コストがかかるので
どうせなら廃炉にするまで
動かしておけば良い、
というのが私の持論ですが、
新たに原発を作ることには猛反対です。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-07-07 12:18:17
かつて住宅業界は電力会社とタイアップしてオール電化をどんどん推進していました
深夜電力が1/3だから、コストメリットがあるという理由で
でも個人の光熱費は安くなっても、国全体では途方も無いつけを払わされる事に
それでも経済活動重視なら原発推進なんでしょうね
今の生活を我慢する事出来ない、日本人は快適が当たり前だからなあー
まあ、どちらにしても無責任に問題先送りですねー
年金でも健康保険でも将来を見据えると今の人は我慢しないといけないから・・・
与党も野党も政治家さんは、問題の少子より高齢者に有利な方が選挙票が多いしね
七夕の夜は関西はれるみたいです
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2017-07-07 12:20:58
石井さん!
確かに停止してても、維持費用かなりかかりますよね!難しい問題でも
ありますね!
返信する
Re:阪南市テクノ森田さん! (いげのやま)
2017-07-07 12:26:23
森田さん!
結局何かあった時の大きな問題は、国民の税金が使われるんですよね~!
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2017-07-07 15:16:03
ほんまですよ!
地球を汚すのは人間以外にあり得ない。

PSアリって引っ越しをするなんて知りませんでした
返信する
Re:ふとん屋五代目さん! (いげのやま)
2017-07-07 17:23:51
ふとん屋五代目さん!
アリさんマークの引っ越しセンターでは、ないですが、😀🐜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。