いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

Gratitude to the water水への感謝の気持ち&こぼれるサンドイッチ気分~!

2018-03-10 16:19:03 | 日記

自然の朝食・・・・Natural breakfast

清々しい朝から青空の空・・・小鳥たちのさえずりも子育て気分で賑やかな春のこれからの季節・・・
こういう休日の朝は「自然が食べたくなる気分」・・・!
食卓の自然のグリーンっと言えば、野菜ちゃん達~!・・
その野菜ちゃんも自然の恵みちゃんの水で育っている訳ですから野菜も自然の水には感謝の気持ちあると思います。
食材の原点・・人間の原点・・・地球生物の原点・・「水」・・水が無ければ今の地球は存在しない・・




Gratitude to the water・・・水への感謝の気持ち!・・・気持ちだけでも大切に!

さて、今日の朝食・・・野菜の恵みちゃん、こぼれサンドで~!・・・
よく、お寿司屋さんのこぼれイクラは有りますが、今日はガッツリ、山の様なこぼれ野菜サンドイッチ!・・



こぼれるサンドイッチ・・・・Spilling sandwich

男の調理系だから~・・・こぼれるサンドイッチ!・・・

これ結構ボリュウミー~!・・お腹一杯になっちゃいました~・・・!
でもウマウマでしたよ!・・・



さて、今日の「散歩がてらのゴミ拾い」・・・・先日の雨で上流から流れて来たデカイシート・・・
誰かが、川の中から引き揚げてくれていました・・・有難う~・・・
今日の巨大ゴミシート・・・・イタグレシェィミーさん隠れて居ますよ~・・
さぁ~て~・・・シェィミーさんはど~こ~だぁ~?・・・
The river beautifully・・・川はキレイに!



この前紛失していた、今年の「半吉」・・・おみくじ・・・出てきました~!・・
今でも運の悪い事継続中~・・・持っていても気持ち悪いので、ブログサークルの「29Qlove」さんがおっしゃっていたように
神社へ返しにわざわざ行ってきました・・・
これで、今後の私の運はどう展開するのか・・・・お楽しみに!・・・



さて、今日は相変わらずの忙しさで・・・・もう、お昼~?・・・
何を?・・・っと言っても・・・いろいろ~!・・・かたずけないといけない事が多くて~・・
ブログ関係も、パンク状態・・・遅れながらブログ関係も進めていきたいと思います・・・
コメントくださっている方の返事もまだ、なかなか出来ない状態で・・・・

とりあえず、腹が減っては何も出来ない・・・・っと言う事で・・・




ラ王さんの汁なし担々麺…&唐揚げ&ビールで・・・!

「本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログさん」・・←こちらに詳しく書かれておられます

これ、結構ウマウマでした・・・ビリビリしびれるお口の中は、ミニ電気うなぎを感じるシビレ感・・・何と言っても花椒「かしょう」がいい感じに
香りと、ビリビリ感が・・・麻婆豆腐に使われているアレ・・・!

花椒「かしょう」・・・育ててみたいのですが、ネットで探しても苗見つかりません~・・・誰か売っている所、知っている方おられないかなぁ?・・・



さて、忙しいのは続くのだぁ~・・・!・・

ボランティア活動・・・裏のボランティア活動の中で、大変なのが、構成員の名簿の更新や年間の活動記録の報告書など・・・
2つのボランティアの代表をしているので、これが結構面倒・・・・でも提出しないといけないからテキパキ書いて報告・・・
細かい事迄もう忘れているので・・・



先日の桂川クリーン作戦の参加証明書が送られて来たんですが、シンプルな感じだったので
再度印刷し直し、オシャレに飾って、いい雰囲気の証明書に改造しちゃいました・・・
100均でいろいろ工夫すればいい物完成します~!・・・



これは参加して切れた方への試作品・・・一部しか作ってはいませんが・・・



この前参加してくれた、「身近な科学・学びを遊びに」の、くもⅯ さんへも・・

宅急便で送ろうと・・・・いやぁ~・ふっと見ると、わが家の古都にゃんが・・箱の中に・・・
三毛猫宅急便じゃぁ~・・・無いよ~!・・・・



今日は嫁さんも出張で居ないし・・・・ワンコの散歩も・・・車で買い物も・・・・チャリンコであちこち動き廻ったり~・・
ブログとりあえず、書いて・・・メールやコメントもいろいろ来ていますし~・・・
まだ、報告書も完成した無いし~・・・しばらくしたら、ワンニャンご飯くれ~・・・って・・言い出すし~・・・
自分の今宵の晩飯も食べなあかんし~・・・テレビも見たいのあるし~・・・さて何処からどう攻めようか~・・

私の心の中は「こぼれるサンドイッチ」な気分~・・・!・・・(笑)

出来るだけ、やらないといけない事は済ませて置こうと思います・・・!

何か休日なのに平日みたいな気分・・・・(笑)・・・



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティアランキング










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つの仕事を3分で終わらせるんです。 (石井)
2018-03-10 20:13:38
ウルトラマンになったと思って目の前のことを処理してください。その時に頭も使って楽な方法を考えましょう。これで仕事時間が改善できつつある私です。

シェイミ〜ちゃんみっけ。

花椒って山椒の実の中国名じゃないんですか?
http://taberugo.net/729
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2018-03-10 20:52:01
石井さん、明日からウルトラマンになります・・・
3分タイマーが点滅しないように気をつけます(笑)
花椒・・山椒に似ていますが違うようですよ・・・
実も全然違うし~・・・もし香港に種あれば
石井さんから輸入して大儲けしようかなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。