いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

Encounters are companions出会いは仲間・・・初めましてリリィちゃん

2018-03-10 20:31:02 | わんちゃんとゆかいな仲間たちの紹介


Encounters are companions出会いは仲間・・

今日は出会っちゃいましたよ~・・・
シェットランドシープドッグのワンさんに・・・



Shetland Sheepdog・・・シェットランドシープドッグ
ルーツと歴史・・シェっとランド諸島の厳しい自然環境で家畜番や、ねずみ駆除などをしていたとか・・・
犬らしい雰囲気で親近感があり、性格も優しくて、思いやりに満ち溢れています
かなり賢く、訓練をすればするほど、経験を吸収していく能力も備えています
攻撃的な所も無く、陽気で明るく体も丈夫なワンコです・・・

Ririe「リリィ」ちゃん・・・初めましてのご挨拶・・・5歳・・♀

昔はよく見かけた犬種ですが、今は珍しいシェットランドシープドッグ・・・




今まで見かけた事は無かったんですが、今日は初めましてのご挨拶!・・・
イタグレシェィミーさんも何気なくご挨拶・・・・

今まで見かけなかったのは夜族だからそうです・・・ワンコも時間帯によって全く出会わないワンコも多いですからね・・

ちなみに朝族・・・・昼族・・・・夕方族・・・・夜族・・・っと・・・いろいろありますね!




Clean river making綺麗な川作り

丁度散歩がてらのゴミ拾い中に出合ったリリィちゃん・・・・

犬仲間で綺麗な地域を目指しています!・・・

たとえゴミを拾わなくてもいいんです・・・・捨てない人になってくれたら・・・!
そんな思いで活動しています・・・

これも未来の子供達へ綺麗な河川と街、素敵な自然環境を繋げて、未来の子供達が笑顔で暮らせる願いを込めて!



さて、今夜の晩品・・・・!・・・

ミニアワビと、赤貝・・・・&ビールちゃんで・・・!



見て見て~!・・・ハートのルッコラちゃん・・・・・ミーつけた!・・・

心休まる自然への感謝の気持ち・・・・



アワビはコリコリ・・・美味しいのん当たり前ですが、赤貝ちゃん・・・柔らかく~
海の自然の恵み系~・・・ほんのり~優しい微かな甘さがまた、いい感じ~!・・・



自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

環境ボランティアigenoyamaスタッフ&犬仲間さん達・・・リリィちゃん見かけたら宜しくね!・・・・




皆でマナーやルールを守って、みんなが楽しめる、河川や公園に・・・・ゴミや犬の糞は必ず持ち帰りましょうね!
未来の子供達の笑顔の為にも!・・・


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティアランキング






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2018-03-10 21:03:26
リリーちゃん可愛いですね。犬飼いたいなぁ。

ルッコラに激しく反応してしまいました。
ルッコラ大好きです。ああ、食べたいです。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2018-03-10 21:09:12
石井さん・・・
犬も猫も石井さん好きですよね
香港ではなかなか飼うのも難しそうですね、
ルッコラ・・・・バケツ1杯食べたい気分です・・・
私も好きです・・・(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-03-11 06:36:00
毛並みがとても良いですね~
お手入れも大変でしょうがワンちゃんとの
愛情も芽生えます。
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-03-11 06:40:41
うちまるさん、
とても綺麗な流れる毛並みで、お手入れも大変だそうです、雨上がりの地道を散歩した後は大変でしょうね😄!
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2018-03-11 11:38:21
シェットランドシープドッグ
毛並みがなんて美しいのでしょう!
リビングでテレビ見ながらモフモフしたいですね(^^)
返信する
Re:ふとん屋5代目さん! (いげのやま)
2018-03-11 13:30:28
ふとん屋5代目さん
この毛で、犬毛布団作れないかなぁー。
って、犬臭くなるかも、(笑)😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。