いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

今日はリベンジの前に 👿Unexpected(想定外)・・・スッポンは運と付き・・・

2020-09-13 14:47:09 | 日記

Unexpected ・・・想定外・・・

今日は先週のリベンジでスッポン釣りに・・・・でも
雲行きが朝から怪しい京都・・・・
レーダーを見ながら決行するかどうか・・・・
何とか小雨程度で降ったり止んだりだったので予定通り
行う事に・・・・

今回はこんな作戦~・・・・!
太刀魚用のワイヤー付きの針に・・餌は鶏のササミ肉・・・!
気分はワクワクノリノリ~でしたが・・・・

そして目的地まで歩いてテクテク・・・・・
あれ?何だかエンジン音?・・・・・
「あちゃぁ~!」・・・・
チェーンソーで木を切ったり~川の中の清掃したり~草抜きしたり~
やく10名ぐらいでボランティア活動~・・・・
私たちのボランティア活動の隣地域・・・
これでは釣れないし~迷惑にもなりそうだし~・・・
今回も延期・・・・!・・・リベンジ更に再リベンジへと持ち越し~
「せっかく準備ばんたんだったのに~」・・・
凄いタイミング悪いなぁ~・・・・まぁこんな時も人生の中でよくある出来事
時にはダメな時も有る・・・!
おそらくスッポンの存在も知らないだろうし、場所が知れても困るので
退散~!・・・

場所を変え・・・・ブラックバス退治・・・・
鶏のササミ肉でbass2匹ゲット・・・・!

けっこう歩き回るので土日活動は半分仕事みたいな気分~・・・
土曜日は最近の雨で河川の雑草君たちも勢力拡大~
カリカリ水辺の笑顔の為に・・・!草刈りボランティア!


あっという間に伸びる秋の雑草君たち・・・・
私を困らせないで~・・・・(笑)

せっかく準備してたのに~・・・・・・
また再リベンジ・・・・・どうなる事やら~・・・・
今回はドット疲れただけでした~・・・・・!

ちなみに前回発見&逃がした~経験・・・↓過去記事より・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2020-09-13 23:03:28
ブラックバス、ささみでも釣れるんですか?
悪食ですねー。
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2020-09-14 07:14:59
石井さん
ブラックバス・・・鶏のササミの動きに食いついてきます・・・(笑)・・・
リアクションバイトっていうやつです・・・
猫の反応と似ています・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。