いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

🐟鯛のアクアパッツアず翌日のパスタがりマりマ・・・「男の料理」

2020-09-13 15:42:38 | é£Ÿã¹ã‚‹ãƒãƒ£ãƒ¬ãƒ³ã‚ž

これから秋にかけお、冬に備える魚ちゃん・・・
これからの季節魚ちゃんの脂ののりも良くなっおきたすね
今は鯛もお安く売られお居たすね・・
1匹で買うず凊理する手間は必芁ですが安い・・時間が無い時は
お店でもさばいおくれるずころ有りたすよね・・・
今回は時間が無かったので捌いたものを・・・
さおアクアパッツアだぁ・・・・
アクアパッツアずは基本、魚介類ずトマトずオリヌブオむルを䜿っお煮蟌んだ
ナポリ料理・・・・

さお今回は少し䞭華系アクアパッツアで・・・・
本圓はトマトず氎だけですが物足りないので

生姜・・・少し
ニンニク・・・少し
ずうがらし、、皮を取り陀いたもの1本
ロヌズマリヌ少々・・
トマト1個・・・・
ネギはお奜みで・・・
お酒・・・・ドバドバ適圓・・
æ°Ž200㏄
オリヌブオむルお奜みで奜きな量
シャンタン䞭華スヌプ小さじ1杯・・・又は、ほんだし小さじ1杯

これらを煮蟌むだけ・・・・・
火にかけお、ふたをしおしばらくするず勝手に出来るのがラクチンレシピ

鯛からの旚み成分がスヌプに溶け出しお、スヌプの旚みが鯛の身に沁み蟌む盞乗効果鯛の身もフワフワで旚いに間違いはないかも・・・
ちょっず骚が面倒ですが、嫌なら骚なしで䜜っおも良いかも
でも骚も䞀緒に煮蟌むこずで旚さはレベルUPするかず思いたすが・・・

自然の恵みちゃんに感謝しおごちそうさたでした・・・・
残ったスヌプず鯛の残骞・・・・・「いや・・・わざず残したんですが」
・・・・それには・・・・・・

それを冷蔵庫で䞀晩‥‥冷めたスヌプはコラヌゲンの固たり
れラチン感じの煮凝りが・・・・・
それを翌日にパスタに・・・超簡単・麺を湯がいおスヌプを枩めお

パスタは硬めのアルデンテで沞隰させたスヌプに攟り蟌んで
1分ほど・・・麺にスヌプを閉じ蟌めちゃうぞ・・・
それをお皿に盛り付けお、、、、アクセントにセリちゃんなんか食れば
女子系が喜びそうな1品に「鯛のアクアパッツアパスタ」の完成



鯛の颚味ず旚みがパスタにギュッず閉じ蟌められお・・・
口の䞭に頬り蟌めば海の味・・・・
誰でも簡単に出来るのでおススメかも・・・・
鯛のさばき方はこちらから・・・男の我流・・・↓・・・

キビレちゃん・・・・これも男の料理・・私がさばいお食り付けたした
豪快な盛り付けに・・・・↓過去蚘事より






最新の画像もっず芋る

4 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
アクアパッツァ (石井)
2020-09-13 21:26:17
最近アクアパッツァよく䜜りたす。
タむでは䜜ったこずないので次回タむで぀くっおみたす。
返信する
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2020-09-14 05:28:36
䞀匹で二床おいしい
これはずおも矎味しそう
返信する
RE石井さん (いげのやた)
2020-09-14 07:13:02
石井さん
アクアパッツアは石井さんが䜜っおるの芋お䜜りたくなったんです (笑)
色々味を倉えお芋るのも面癜いですね
返信する
REうちたるさん (いげのやた)
2020-09-14 07:16:27
うちたるさん
そうです、2回矎味しさ䜓隓・・・
パスタにスヌプの旚さがギュッず詰たっおりマりマでした‥‥(笑)
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。