いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

リンゴちゃんの甘~い誘惑・・・青森産のデカイリンゴ・・・&ボランティア活動の台風の壁・・・

2013-10-22 21:09:13 | ワンちゃんボランティア


イタグレ・シェィミーさんが、大事そうに持っているリンゴ・・・・・ウィンク姿で写真をパチリ!・・・・

リンゴと言えば、青森をイメージしますよね!他にも美味しいリンゴの産地はありますが・・・=秋のフルーツ・・・現在はほぼ、1年中スーパーで見かけますが・・・・・
日本のリンゴの旬は、秋ですよ!・・・・現代っ子から忘れ去られようとしている「旬」・・・・忘れないようにしたいですね・・・

青森のリンゴは美味しい!・・・・

何故青森のリンゴが美味しいのか?・・・・青森県の土地、気候の環境(広い土地で、涼しい夏)がリンゴに適しているのかもしれませんね!
それと共に、農家の方が、一生懸命育ててる、品種改良に頑張っている、そして、台風などの被害に立ち向かっているからでしょうね!


京都もいろいろな、京野菜が・・・・日本各都道府県にはその、土地ならではの環境に適した美味しい食べ物がありますね!
ここでしか作れない美味しい作物、日本には一杯ありますね!・・・・
これを活かしてこれからも農家の方に頑張って頂きたいと思います!・・・・


青森県出身のパール&ルビーママさんからの頂き物・・・・・デカイリンゴ!・・・・

リンゴたくさん頂きましたが、1つ目に光る物が・・・・・



それは、、デカイリンゴ!・・・・・・

スーパーで、売っているよく見かけるサイズのリンゴと比べてみました・・・・・
「ンンンン~・・・・デカイ!」・・・・・

お味の方は、「甘くて、ジューシーで、美味しい!」・・・・
この夏を乗り越えて、スクスク育ったリンゴちゃんなんでしょうね!・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、今日の新鮮ワンコ!・・・・鮮魚ではありませんが、鮮犬!・・・・

みんな、生き生き!・・・・・台風前にそなえて、おやつねだり!・・・・・

「ボランティアに参加したワンコだけ、羽根ナッツママさん特製ウマウマ鹿ジャーキーを、あげま~す!」・・・って、勝手に空想・・・・

ポイ捨てゴミ・・・・かなり減りましたが、いまだに、見かけます・・・・・

環境ボランティア「igenoyama」では、犬の散歩がてらのゴミ拾い継続中!・・・・・

みんなが、気持ちよく散歩出来る街作り!・・・京都はさかんに行われていますよね!・・・・







話は戻って、・・・・・・デッカイリンゴ!・・・・さすがにツルツル頭のイタグレにはこのデカイリンゴを乗せることは出来ませんでした・・・・・

みかんと、バナナ以外の果物は食べない我家のイタグレ・・・・・このリンゴちゃんは、食べました!・・・・
リンゴの甘~い誘惑に誘われたかな?・・・
美味しかったかな?・・・・



今日も、いげのやま犬環境ボランティアの朝の集いは平日にも関わらず、朝の7時30分には、たくさんのワンコが集まります!

みんな、鹿ジャーキーを狙っているのかもしれませんが!・・・・・・




今週の週末も、台風で、雨模様~・・・・・ボランティアでの草刈&ゴミ拾い&剪定&ツル撤去作業・・・・・予定が未定~!・・・・
見た目は、綺麗な河川公園・・・でも、日々の管理活動の進行状況で変わってもきます・・・・
どんどん、やる事が遅れていっています・・・・・・

台風のおかげで、予定の連絡も出来ない状態です・・・・・・天気の合間を見てちょこちょこやるしかないかぁ~・・・・って感じです・・・・

今週末の活動も無理そう~・・・・アリャリャ~状態です・・・・台風の壁に出くわした感じです・・・・・何とか、この壁を乗り越えなくては・・・!


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチット応援!」↓から、お待ちしていますね



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2013-10-22 22:41:23
こんばんは★ミ

りんごどのものももちろんなのですが、青森で買える100%のりんごジュースは本当においしいですね!! ネットでももちろん買えますが、青森のは本当においしいです\(^o^)/
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2013-10-23 13:54:51
わんこちゃんも食べれるあまーいデカリンゴ

これはいいですねー

私はジュース用に傷物りんごの詰め合わせなんて良く買います。

ワンコは食べれるかなこのクラスでも(汗)
返信する
Unknown (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2013-10-23 19:18:23
大きくて、きれいなリンゴですね~。
こんなリンゴだったら、
ウィリアムテルも楽だったかも!?(笑)
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-10-23 23:13:40
にっしーさん!
100パーセントのリンゴは、高価ですね、
いったい、何個のリンゴが使われているのかなぁ~
確かに青森のリンゴは美味しいですね、

有難うございました。
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-10-23 23:15:57
阪南市テクノ森田 さん!

傷物リンゴでも、味は全く変わりませんから、
お得ですよね!
ジュー用にリンゴを買うなんて、本格的ですね!

有難うございました。
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-10-23 23:18:15
さらさらぴこ(シオン・かれん)さん!

さらさらぴこさん、ナイス発想!・・・
ウィリアムテルかぁ~・・・・
シェィミーのリンゴに矢を付けたらよかった~
脱帽します!(笑)・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。