いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

雨の日の犬の散歩はホームセンター・・・・犬専用カートで、ストレス解消!&しかし、クレソンの種が無い!

2013-10-21 20:19:32 | 出来事!
昨日の一日雨の日には、雨嫌いな犬の散歩は、行けなくて、ワンコもストレス上昇・・・・・
家の中で、飼い主さんと、思いっきり、遊んであげるのも良いですが、外に出かけたい・・・・
そんな時にオススメなのが、犬OKのホームセンター・・・・・・
ワンコも気晴らしになるし、飼い主さんも、買い物が出来て一石2鳥・・・・

1日雨の日は、環境ボランティアもお休み・・・・・普段出来ない事を探しますが、これっと、言って何も無い日・・・・・
そんな時には、ホームセンターへ・・・・長岡京市から車で約、20分(渋滞状況により異なりますが)・・
京都八幡のホームセンター「ムサシ」さん・・・・・巨大なホームセンター&、何でもある、食料品関係以外は犬OKのお店・・・・
車にワンコを乗せて、買い物散歩!・・・・




入り口では、たくさんの犬専用カートが!・・・・・・これだけ多くの犬用のカートがあるのも珍しい・・・・



特に目を引くのは、大型犬専用カート!・・・・
木の温もりのする、手作り感のある、デカイ犬専用のカート!・・・・・
おそらく、1台だけかも?・・・・・・
はっきり見て居ないのですが、どうやって、中に入れるのか?・・・・・
きっと、扉になっているのかな?・・・・・・

「しとしとぴっちゃん♪ しとぴっちゃん♪しとぴっちゃん~」・・「大五郎!」・・・「ちゃん!」・・・・・

これを知ってる方はいるかなぁ~?・・・子連れ狼・・・・まさしく、大五郎の台車みたいだぁ~!・・・

まだ、1度もこのカートで、大型犬がショッピングしている光景は見た事はありません・・・・・
一度でいいから、見てみたいもんです・・・・・!




2階に行くのも、カートごと行ける斜面になっているエスカレーターで、ワンコの乗せたカートも楽楽移動!・・・


あらまぁ~・・・!・・・もう、クリスマス商品が!・・・・・でも綺麗ですね!
ワンコもいつもと違う散歩に、少々緊張気味!・・・・



食料関係と、ファーストフード関係の食べる所は、犬は入れませんが、広い店内でゆっくり買い物が出来てうれしいです・・・




3時間~4時間は、ウロウロしてたかなぁ~?・・・・・
この日は、犬のしつけ教室も開催されていたので、いろんなワンコさんの姿も見かけました・・・




こんな犬を歓迎してくれるお店はとても嬉しい気分です!・・・・・・

ちなみにホームセンター八幡市「ムサシ」・・・・サイト←こちらから・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう1つ・・・探し物をしていました・・・・

本当は、宮崎駿監督「風立ちぬ」に登場した、美味しそうに食べているクレソンのシーンについつい・・・
映画を見た後、すぐに野菜売り場でクレソンを購入・・・・・けっこう美味しかったので、今度は育てる事にと!・・・
でも、無い!・・・無い!・・・無い!・・・・種を探しているのですが、何処に行ってもクレソンの種が、無い?・・・・
ここは、何でもある、巨大ホームセンター・・・・絶対にあると、かくしんしていましたが、・・・・・・・・
タネの棚には、いろんな種類のタネが並んでいましたが、「クレソン」と書いてある場所には無残にもクレソンの種が1つも無かった!・・・・
悔しい思いで、お店の方に聞いてみると、数日前に在庫が無くなったので発注しましたが、クレソンだけ、送ってこなかったとか・・・・
お店の方も不思議に思っていたようで、「何故今時にクレソンの種を欲しがる人が居るのか?・・発注しても、在庫が無いので来ないのか?・・・・4月~5月のクレソンなので、今はまだ、無いのか?」・・って・・・・
「何かテレビで放送してたのですか?」・・・っと・・・いいえ、「風立ちぬ」の映画でやっていたからです・・・・っと・・・・・
お店の方も「あぁ~そういうことかぁ~・・・」っと、納得・・・・
もしかして、クレソン人気上昇中なのかな?・・・・・・


もう、かれこれ、いろいろなお店でクレソンの種探しているのですが、何処も売り切れ状態!・・・・・・
時期ハズレなので、まだ、出荷していないのかなぁ~・・・と思いつつ・・・・
来年は、クレソンブームの予感がして・・・(私個人の)・・・・

ネット販売では、ありますが・・・・・・結構人気up中かもしれませんね!・・・・

のし、見付からなかったら、ネットで、買おう~っと!・・・・・・


自然の恵みを楽しみながら、自分で育てた、お皿山盛りの「クレソン」・・・・
食べるのが来年の目標かな?・・・・



ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチット応援!」↓から、お待ちしていますね



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2013-10-22 09:07:15
ワンちゃん用のカートしかも大型犬用があるんですね

素晴らしいですねー

ホント大五郎の乳母車そっくりですw

ワンコのご機嫌な横顔がいいですねー

ぽちぽち

返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2013-10-22 21:25:21
阪南市テクノ森田 さん!

仲間の大型犬、一度乗せてみようかなぁ~とも
思ってます・・・・

大五郎の乳母車知ってるとは、年代がバレそうですね(笑)・・・・・

有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。