いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ガラシャ祭り2023年2会場はしごしてきました・・・

2023-11-12 19:47:05 | ガラシャ祭り

2023年京都長岡京市ガラシャ祭り・・・

年に1度の長岡京市の一番大きいお祭り・・・
会場も2つ・・・今回はハシゴ
こちらは勝竜寺城会場・・・・
朝10時にはもうこの行列~・・・野菜販売コーナー約100人ぐらい行列出来てるかも・・・
昼近くにはこの風景も人で溢れるでしょう~・・・
約50店舗ぐらい有ります・・・
とりあえずすいてる時間に・・・・
京の出汁唐揚げ・・・京都風の和の味付けされた唐揚げ・・・
これなかなか旨し!・・・
しかし量多すぎ~・・・

そのたイロイロ・・・
高級サバ寿司・・・これでこの値段はなかなかのお値段


・・・・・・・・・・・・・・

チャチャっと買い物してお次は公民館会場へ・・・
最初巡回バスで行こうと思っていましたが、急遽歩いていくことに
歩いて25分ぐらい・・

ガラシャ祭り行列巡行


この会場もすごい人。。。ぎゅうぎゅう~って感じ・・・
こちらも50店舗ぐらいのお店が・・・
リュースカップで飲むビールがまた美味しい~・・・
サントリー香るエールとモルツの飲み比べ~・・・
またどちらの会場も違うものが売っているのでまた楽しい感じ

懐かしい~たこせん
馬肉カレー・・・馬肉がゴロリと入ってスパイシーなカレーで旨かったです
日本酒・・・ガラシャ・・結構量多いかも~・・

京鴨ハンバーガー・・・・
サンラータンとセットで1200円

ハンバーガーは持ち帰りました・・
けっこうなサイズのバーガーでボリュウムも結構~ありあり
ソースが旨く全体の感じが良い感じでした・・・
これ1つでお腹いっぱいになりそうな・・・
多くはリュース食器が使われているのでポイ捨てなんて全く見かけません
祭り行列巡行は街の中心コースも道路が封鎖されるので凄いです

自然の恵みに感謝してごちそうさまでした・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2023-11-12 20:21:55
こんばんは。

これはこれは結構な賑わいですね! 昨日も開催されていたのでしょうか? だったら足を向けるべきだった!?

イベントシーズン。いろいろなところでのイベントがあったようですね。この時期の遠足は楽しい!!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-11-13 05:00:05
どれも美味しそう!
昨夜は「どうする家康」
作者の意向なんでしょうがどうも省略が
多くって、がっかりな関が原でした。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-11-13 08:30:19
こんにちは。

変わった食べ物がたくさんあって、どれも試したくなりますが、食べきれないですね😀
返信する
Unknown (29qlove)
2023-11-13 10:17:30
鴨ハンバーガーと酸辣湯のセット、不思議な組み合わせですね~(ω👀)
2会場回るとあれやこれや、沢山の食べ物が溢れてて、どれを食べようか?!?本当に迷っちゃいますね(Ꙭ )!!
お腹の容量は有限なのでホント困りそうです(^_^;)
鴨ハンバーガー、ボリューム満点で美味しそう❣️食べてみたいなぁ~♡(๑^ڡ^๑)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-11-13 11:43:00
Re.おおばかめぐみさん!
変わった食べ物ばかり探してました、そうなんです、一つの量が多いと、沢山食べれないです、しかも飲んでると更に(笑)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-11-13 11:47:38
@29qlove さん!、確かにサンラータンが、不思議でしたが、美味しかったのでお店の押しも、、、
結構どれも量が多くて、シェアしながら食べてました。ビールも飲見ながらなので、食べきれそうに無いのはテイクアウトです!
返信する
Unknown (石井清史)
2023-11-15 22:55:53
鯖寿司おいしそうだけどそのお値段はすごくないですか?サンラータンになんでお米を上げたものが入っているの?それは鍋巴(ぐぉばー)っていうものですよW
返信する
Re、石井さん! (いげのやま)
2023-11-16 06:51:32
石井さん
このサバ寿司、仕出し屋のお寿司で値段は高めでした、味は美味しかっtのですがやっぱり高かったかも~・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。