いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

俺の鶏そば自家製春菊・・・サッパリ~年越しそば前の一杯&私の愚痴・・・

2023-12-28 19:48:21 | 日記

もう今日で仕事納めの人も多そうですね
私は明日まで、、、、
今日はちょっとバタバタと
日中暖かいので心地よい気温、31大晦日は雨の予報だけど、雪が降らないだけ帰省は安心感

年越しそばは置いておいて、「俺の鶏ソバ」


市販のうどん出汁に鶏ガラの粉と水100cc

アッサリ~ウマウマ~!麺は業務用の乾麺で私は3分法~、我が家の京都春菊ちゃんと京都九条ネギさんを添えて、コショウ七味で!


今日の一杯、透き通ったスープの旨み成分で
アッサリしながらウマウマ「俺のそば!」

結構私的には美味しいサッパリらーめん!
是非真似して欲しい気持ち(笑)自己満足、
自然の恵みに感謝の気持ち!

・・・・・・・・・・・・・
ここからは私個人的な愚痴・・・書いたら気分も晴れそうなので・・

ここ😰 最近仕事の相方がおかしい~・・・・
いや、前からですが、この前、遠回しに会社から注意事してもらったんですが、遠回しなのですが自分の事だと判ってない、しかも「私関係ない」みたいな事言っていて、私もついぶちギレました

🌟普通なら自分も当てはまるかな~って考えること全く気がついてない、、、何かにつけて自分が正しいと思ってる、周囲から見たら出来てない事も自分では出来てると思ってるみたい

とにかく沢山の確認不足、私も被害に、私の帽子を間違って持っていったり、手袋間違えたり、大きく名前書いてるのに、、、今日は機械の鍵を見失って、てっきり私かと思い必死で探してましたが見つからず、まさかと思い、相方に聞いてみたらポケットに、、、、この人ボケてるの?って一瞬
、、、どう見ても鍵のサイズが違うのに
とにかく気がつかない、、、自分の事が分かってない、、、、困ったもんだぁー
確かめるのにも本人が、疑われる事を言うと激怒する、、、暇そうにスマホばっかりみているので掃除でもしてっと言ったら、「私は掃除の仕事をしに来てるのでは無いと」、、、
掃除は基本だと言うと、他の会社はそこまできびしくないと、、、、とにかく自分の都合言い訳、参ったなあ~最終的に「そうなら自分の思う会社に行ったら?」って言ってから真面目になった相方、、、、悪い人では無いのですが
自分の事が分かってない、自分が正しい人って思ってる・・のかとつくずく感じます、、、、

いやいや、私の年末の愚痴、、、ブログ読んでる方はあまりいい気分にはならないかもしれませんが、書いておいてスッキリしたい気分で(笑)

あぁ~古都にゃんの一杯・・・「キャットフード一杯でもいいなかなぁ~」
「いや、ご飯だけじゃ無いよ~古都にゃんのアフターケアも一杯してね~」
「いやいやそれは大変私が疲れます~」(笑)

さて明日1日頑張れば10連休到来~!・・・
また自然を沢山楽しみたいと思います~!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井清史)
2023-12-28 21:40:16
https://ameblo.jp/jp1fdi

なんか最近似たようなことブログに書いてる人いたなぁ。多分注意欠陥症とかADHDとかなんでしょうね。自分のことは自分できちんと知ってないといけませんね。

うちにも日本人ですけど香港人とのハーフの子がいて、実は広東語も英語も日本語も中途半端で困ってます。自分でも気付いたようで最近難し目のメールは事前に私にどうやって書いたら良いか聞きに来るようになりました。まぁ私も彼女に英語の書き方聞きますからお互い様ですけどね。

見た目は日本語完璧だから騙されちゃうんですよね。それがマルチリンガルの怖いところ。うちの娘はそうならないために最初から日本語教育受けさせて、おかげで高校は日本に帰らなきゃいけないけどそれでいいと思います。英語も普通に出来るからそれよりも日本語を私とカミさんレベルまでわかるようにしてほしいですからね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-12-29 06:00:07
昨日はお正月飾りをしてお鏡を飾って。
その前に掃除でした。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-12-29 06:03:34
今年は母が正月になると作ってた三杯酢漬けを作ってみようかと思います。
普段は酢は食べないのですが急に食べたくなりました。
返信する
Re、石井さん! (いげのやま)
2023-12-29 07:02:14
石井さん
娘さん、広東語、英語、日本語大変でしょう~私なんか日本語だけで精一杯(笑)

自分の事はなかなか自分では分からないもんで、他の人から言われて気が付けば良いのですが、それでも気が付かない人は進歩が無いですね

へぇ~娘さん高校は日本ですかぁ~
石井さんさみしくなるのでは・・・
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-12-29 07:17:03
ユーアイネットショップ店長うちまるさん

三杯酢漬け・・何を漬けられるんでしょうか~気になるところです・・・
三杯酢漬け・・私も食べるときは食べるんですが食べない時は食べないんです
過去に実家の親が大根とニシンの三杯酢家作って食べたのが美味しかったのを思い出します・・・
返信する
こんばんは (大山鹿)
2023-12-29 19:14:06
春菊をそのままラーメンにトッピングとは、千年の歴史のある都は違いますね。
想像も付きませんでした。
返信する
Re、大山鹿さん! (いげのやま)
2023-12-30 14:51:39
大山鹿さん
ラーメンの春菊入れるのはよくやります
一番合うのが塩系らーめんかと私は思います
苦みは有りますが大人のお味に!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。