いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

自社ビルお披露目&研修会&お食事会‥🍱・自然の恵みに感謝して&淡路駅の阪急&地下鉄メトロコラボ

2019-11-02 18:07:56 | 日記


今日は3連休で有りながら、会社の研修~・・・・
本社自社ビルのお披露目をかねて、お食事会と・・・・
本社は大阪・・・私は京都・・・阪急電車でゴトンゴトン~♪・・
そして淡路で北千里行に乗り換え~・・・じゃまくさ~・・・っと感じながらも

ここは大阪淡路駅・・・・茶色い阪急電車と銀色の地下鉄大阪メトロ「なにわの地下鉄」

阪急電車となにわの地下鉄とのコラボが見れる面白いスポットでも・・・
でも乗り換え少しややこしい~・・・ような微妙な雰囲気・・・

今日は会社の研修会・・・・
もちろん基本の挨拶・・・・人生何十年経っても、あいさつの基本!・・・
新入社員だけでは無いですよ、当たり前の事の復習をかねての勉強~
もう一度普段の中での自分の挨拶きちんと出来ているかのお勉強~・・
あいさつされる前に、自分から挨拶・・・笑顔で大きな声ではっきりと・・・
しっかり練習~・・・・・
そして職場におけるKYK・・・危険予知訓練・・・・・1つの事故やケガが起こる経過の前にはたくさんのヒヤリハットや、危険個所に気づいて居ることも・・・
ケガや事故を無くすためにも危険の予知は大切な事・・・そして、改善「私たちはこうする」・・・っという訓練も安全な職場環境作りに・・・・・

などなど・・・・・・

そして、研修終了後はお食事会・・・・・
ここではコミュニケーションの場でも・・・・・



わお~・・・有名な・・・なだ万のお弁当~・・・・これはウマウマ弁当ですね・・・・
ビール迄付いているし~・・・・(笑)
自然の食材と作りてさんに感謝してごちそうさまでした・・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回豊津に出来た新しい本社ビル・・・・
Googleで場所を調べたら、写真も無いし~・・・
位置情報も間違ってるし~・・・・
私はGoogleガイドもしているんで修正しておきました・・・
(余計なお世話ですが)・・・


会社の社長は女性社長~・・・・厳しい社長と言われつつ
社員一人一人への感謝の気持ちと守る姿勢は高評価・・・!
このビルも次への若い世代への繋だとか・・・


ビルから見える植物が何かいい感じ~!・・・・
この後私は・・・・地元に帰って・・・・・・
また続きは明日にでも書こうかなぁ~・・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2019-11-02 22:58:58
えんじ色の阪急電車が懐かしかったです(*^ω^*)♡
自社ビルの完成おめでとうございます。
なだ万のお弁当は嬉しいですね~♪ひと手間かけたおかずが美味しそう♡
挨拶は人生生きていく上で一番基本、そして一番大事なその人の指標であると思います。ちゃんとした挨拶も出来ない人はやっぱりちゃんとしてないもの。
研修お疲れ様でした。
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2019-11-03 04:45:25
29qloveさん
挨拶ぐらい~基本の基本~って思いがちですが、意外と出来ていない事の再認識
挨拶される前に挨拶をするのがポイントらしいです、笑顔と高い音程でハッキリと目の表情も大切で、印象が悪いと挨拶も台無し~
挨拶の練習再認識してきました・・・
弁当ウマウマでした~・・・やっぱりなだ万やぁ~・・
返信する
Unknown (石井)
2019-11-04 09:20:56
本社社屋お披露目会兼研修兼お食事会お疲れサマでした。
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2019-11-04 09:40:24
石井さん・・・
初めての場所で、Googleマップさんにお世話になりました、最初駅から降りて反対方向へ進んでいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。