いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

エンジンルームから煙?🚚昼休みブリブリ&ブリパッチョ&ブリらーめん🍜

2019-10-28 21:22:20 | 出来事!


今日の昼前・・・・「ルルル~☎」・・・?
部署は違えど同じ会社の仲間から・・・
「ヘルプみ~!」・・っと(画像はイメージです)・・・
車から煙が出たので~見に来て~!・・
昼ごはん10分で済ませて見に行くと
工場の道にワンボックスが・・・・
オイルは漏れていないし~・・・ガソリンも漏れていないし~・・
マフラーからは白い煙は出なかったと・・・・
もう一度エンジンをかけようと思いましたが、工場内・・・・もし火でも出たら
大事!・・・・安全を優先して車屋さんに・・・・でもおかしいなぁ~?・・・
煙出たと言うわりに、オイルの匂いもガソリンの匂いも、電気系統の焦げた匂いも
何も無し?・・・・・もしかして、オーバーヒート?・・・
冷却ファンの故障?循環ポンプの故障?ベルト?・・・白い煙ってもしかして
ラジエターの水の蒸気?・・・・・また結果を聞きたいと思います・・・


とにかく車を移動しないといけないのですが、2人しか・・・・・・
軽のワンボックスなら一人で押せるかと・・・・・必死で駐車場まで・・・
ちょいボランティア気分で・・・・・・おかげさまで、午後からの体力使い切ってしまいました・・・・・しかも昼休み無し~・・・・・・!まっ、困ったときはお互い様ですからね!

昨日は私の大好きなマカロニポテトサラダ食べたし~元気モリモリ~
どうも、スーパーで売っているのは苦手なので、男の自家製マカロニサラダ・・・
メガ盛り~・・・食べ放題~!・・

おまけに、ブリパッチョ!・・・・ぶりをカルパッチョ風に~・・・


ブリを捌いた後のアラ・・・・ブリアラは、必ず湯引きして鱗をきれいに取って
水で洗うと臭みも無くなりウマウマに!大葉の花と、カボスの皮をちょい入れで
絶品ウマウマ~!・・・

今日は残ったブリ汁にシャンタン、コショウ、七味、ネギ油など入れて


ブリの切り身がブリチャーシュー~・・・(笑)
味噌も入っているので少し味噌ラーメン系みたいな・・・・・・・
麺とスープの相性が抜群にいい感じでした・・・!

これはブリラーメンと言うより、「ブリアラらーめん」かも・・・・
魚系のお出汁が効いたラーメン・・・・・
自然の恵みに感謝してごちそうさまでした・・・・・!

しかし今日の車押しは力使い過ぎました~・・・・月曜からあぁ~しんど~・・・(笑)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-10-29 06:18:39
最近の車は煙出ること珍しいですね。
私も原因知りたい!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-10-29 06:34:57
うちまるさん!
確かにエンジンルームから煙なんて珍しいですね、過去に一度エンジンリフトで、燃料パイプが、破れて、煙出たこと有りますが、今回はおそらくオーバーヒートかも、修理から帰ってきたら原因聞きたいと思います😄!
いげのやま
返信する
Unknown (29qlove)
2019-10-29 15:22:47
ポテトサラダにきゅうりがちゃんと入ってて美味しそう♡スーパーで買うときゅうりが入ってなかったりして、ちょっと残念な事があります(笑)
ブリパッチョも美味しそう♡
エンジンルームから煙が上がったら怖いですよね~((( ;゚Д゚)))
そうとう昔ですが、20年くらい前…一度だけ経験があります。運転中に信号待ちの交差点で…煙が出たためエンジン停止、慌ててディーラーさんを呼んだことがありました。
乗っていたのが外車だったので日本製でないという不安もあったりしましたが、夏だったのでオーバーヒートの様でした…機械に詳しくないのでこういう時は本当に困ります。(^-^;
坂田さんみたいな人が周りにいれば安心です(お昼ご飯残念でしたがw)会社の方、ラッキーですね。(*•̀ᴗ•́*)👍
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2019-10-29 15:54:27
ブリパッチョもラーメン美味しそうですね!

私も昔、車運転してたら白い煙?が充満して結果、ラジエーターのオーバーヒートだったんですが、怖い思いしたことがありました!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-10-29 16:12:55
@29qlove さん、
外車乗っておられた事が有るんですね、カッコいい~!
しかもオーバーヒートの経験お有りとは、(笑)今、修理中で、結果が楽しみにしています、
マカロニポテトサラダが好きで、それもスーパーのは苦手なので、、自分で作ったのが大好きです、翌日パンに挟んだり、パンに乗せて、チーズを乗せて焼いたりと😄!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-10-29 16:24:43
ブリパッチヨ、いつもと違う感じでまたいい感じでした、
印刷嫁さんもオーバーヒートの経験あるんですかぁ、コメントを見ていると、結構経験したことある人が多いのにビックリ、温水が吹き出すなら、まだしも、燃料やオイルが吹き出したら車両火災にも繋がりますしね、道路ならまだしも、向上何かで火を出したら後が大変ですからね、😄!
返信する
おはようございます、いげのやまさん。 (MKママと田舎おやじ)
2019-10-31 09:47:28
いや〜びっくり
原因不明はちょっと不安です。

まあ、車屋さんで見てもらうのが
一番かも。

いいですね、野菜たっぷりサラダ
もう一年半も続けてます。

田舎おやじスリムになりました(笑)

いげのやまさんは元々スリムだけどもね!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-10-31 12:51:27
田舎親爺さん!
野菜中心生活で、スリムになられたんですかぁー、それは良かったですね、
会社のワンボックス、まだ、車屋さんから帰って来てないと言うことは、
ヤバイのかも😄!
いげのやま
返信する
Unknown (にっしー)
2019-10-31 16:32:29
ハッピーハロウィン!!

車のトラブルは怖いですよね。運転にも週通できないし、修理費の金額も正直怖いです(笑) ぼくも昨夜、見たことのない蛍光灯が付きましたが、霧の影響だったようです!?

さて、今日はこれからハロウィンイベントへ行ってきます\(^o^)/
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-10-31 17:11:22
にっしーさん!
ハロウィンで、街に出掛けられるんですか、今日は悪魔のビールで乾杯かな😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。