いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

外国産の硬い牛肉を柔らかく美味しく牛丼に!・・圧力くんがサポート

2022-11-18 06:48:35 | 食べるチャレンジ
よく、スーパーで見かける安い海外の牛肉(今は物価高少しお値段上昇中)・・・海外の牛肉、そのまま加熱するとどうしても硬いですよね~・・・色々柔らかくするために漬け込んで調理しても
硬い肉はやっぱり硬いってことありますよね!
私も今まで色々やりましたが、硬いお肉を柔らかくするには
🌟やはりこれが1番!「圧力鍋調理」!
圧力君が硬いお肉を柔らかくしてくれるサポートをしてくれます
今回わざわざ安くて硬そうなお肉を購入~・・・
本当はブロック系を買いたかったのですがこういう時に売ってない
仕方ないのでスライスしたものを・・・
硬い肉・・・どっさり。玉ねぎ8等分1個分こんにゃく手でちぎり、焼き豆腐
🌟そしてコレ!「なんでもごたれ」

私はいつもCO-OPで購入・・・・

これをドバドバドバ~・・・っと入れて
後からでも味付けの濃さの調整は出来るので便利!

圧力鍋で蒸気が出てから弱火でl高圧15分加熱し火を止めて冷めるまでそのままほったらかし調理・・・・!
ガス代節約ウマウマ料理圧力鍋は凄いです!

お肉もこんな感じに~・・・まるで吉野家の牛みたいな~
これににんにくを入れてたら吉牛みたいな雰囲気に・・・

ご飯に紅生姜とこの唐辛子を入れたらまるで牛丼~!
超つゆだく~!・・・・豆腐とこんにゃくが入ってるのですき焼き感も
牛と玉葱だけでも美味しいのが出来そうです・・・
もちろん硬い牛肉も柔らか~フワフワ~飲める牛肉~!
って大げさかな?

自然の恵みに感謝して美味しくいただきました!

🌟これ翌日のほうが更に旨さUPしますよ~!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2022-11-18 08:21:24
おはようございます😁

吉野家さんも輸入肉でしょうね〜
でも結構柔らか、やっぱり圧力鍋ですかね?いげのやまさんの牛丼、負けてませんね、ウマウマ!の感じ。
返信する
Unknown (もりしん)
2022-11-18 18:48:07
素晴らしいチャレンジですね
物価高騰の救世主メニューだあ
飲める牛肉ってのがいいw
返信する
Unknown (にっしー)
2022-11-18 22:14:41
こんばんは。

さすがは料理オジサ、いや、料理男子!! 発想も抜群ですね!!

個人的には肉料理といえば、やっぱりチャーシューだったりもします!! 年間を通じて一番食べているお肉の調理法なのでしょうね(笑)
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-11-18 22:54:15
こんばんは、

円安で、輸入ものの価格メリットが少なくなりましたよね。カナダ産の豚バラ肉なんかは国産より高くなっています。
物価高騰で、節約思考が高まってきていて、発想を変えて節約を楽しむのもいいですよね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-11-19 05:28:44
先月買った電気圧力鍋で毎日のように
料理をしています。
そうなんです。卸玉ねぎに付け込んだりして
固い肉を柔らかくと思いましたがやはり無理。
公開用の写真がたまってきてるので
公開しますね。
返信する
Unknown (石井)
2022-11-20 08:27:30
そうかーやっぱり圧力鍋なんですねー。
調理時間も短くなるし
やっぱり買わないとダメかな?
上海の時使ってた圧力鍋、
どうしちゃったんだろう?
返信する
Re、daininomichi2013さん! (いげのやま)
2022-11-20 09:00:06
daininomichi2013さん
吉野家の牛肉はアメリカ産です
普通に煮込んでも硬いだけ、柔らかくなるまでかなりの時間が、でも圧力鍋なら15分圧力調理その後はほったらかし調理ですしかもとろけるお肉に進化します~
返信する
Re、もりしんさん! (いげのやま)
2022-11-20 09:02:16
もりしんさん
牛バラ肉系圧力鍋で煮込んだら飲める牛肉感です~・・・また今度他のレシピ考えているのでお楽しみに・・・!
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2022-11-20 09:04:01
にっしーさん
圧力鍋なら煮豚チャーシューも簡単ふわとろに~!また今度違うのを作りたいと思います
返信する
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2022-11-20 09:07:34
おおばかめぐみさん
そうなんです輸入牛肉もお値段アゲアゲ~になってます、でもまだ国産よりかはお安く
豚肉も値上がり、比較的安く買える鶏肉に重点をおかれる家庭も多いかも知れませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。