いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

マクドカールチーズバーガーサクサク新食感!・・・俺の新開発

2023-02-23 16:20:08 | 食べるチャレンジ
笑っちゃってください・・・・
最初に書いておきます・・・マクドナルドの新メニューではありません
俺の新開発って言うことで・・・・

マクドナルドのハンバーガーノーマルのも私好きなんですが何だかいつもシンプルにペッチャンコ感・・・ならばっと考えたのが・・・・

しぶとく買っている関西限定カールチーズ味・・・

今回はコレとハンバーガー合体作品・・・
ハンバーガのバンズのハンバーグの上にも下にもカールチーズ味を敷き詰めるだけ!

出来上がったのがコレ・・・!
魅力あるボリュウム感!カール12個が適度な数かな~・・・
これなら食べ盛りのお子さんもびっくりしそうなハンバーガーのボリュウム感
でも意外と見た目だけのボリュウム・・・
そのまま食べるのでは無くてここで今真の力をかけて押しつぶします~
またコレが意外とおもしろい~・・・
潰すとこんな感じに・・・・

切ってみるとこんな感じに・・・・
ガブッと噛じれば、フワサク感~!・・・
凄くいい感じの新食感~!
これはアリかも!

一応チーズバーガーのつもりで作ってみましたが
ハンバーグのお味が強くてチーズの風味はかすかに感じられる程度ですが
食感がおもしろい~!「フワサクッ!」・・・
是非興味有る方はお試しを~!

元はと言えば、↓過去記事こんなところからの発展です・・・

自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2023-02-23 16:51:08
ウケちゃいました(笑)
ハンバーガーにカールとは❣️❣️❣️
やっぱり思いつきが凄いですΣd(≧∀≦*)
しかも見た目そのまんま豪華な感じで食べるのかと思いきや、潰しちゃってるし!(笑)
こんな食べ方見たことないです、凄い👍🏻👍
えーーーーーーーー……っていう見た目ですが、興味深々、ちょっと食べてみたくなりました。もうちょいお野菜欲しいから、玉ねぎのみじん切りとピクルス、マスタード混ぜたものをトッピングでプラスしたい気分です~٩(ˊᗜˋ*)و
そういえばマクドナルド、近所にあるけどもうとんとごふで行ってないなぁ~……(;^ω^)
シンプルバーガー食べたことないのです。メニューの中にあるのも知りませんでした……
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-02-23 17:01:19
@29qlove さん!私このシンプルなバーガーが意外と好きで家族は色んなバーガー買いますが私はいつもこれが多いです、今回はカールのチーズ味が美味しくてチーズバーガーになると思ったら、意外とチーズ感は無くてそれよりも、ふわっとしたサクッとした食感が新鮮に感じました。見た目はボリューム有りそうに見えますが、空気が多く新しい食感でした、、、、
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-02-24 04:31:06
この食べ方面白いかも。
マックとカールのコラボ商品。
ひょっとして実用化されるかも
(;^_^A
返信する
Unknown (mirai)
2023-02-24 04:39:33
関西ではカールがまだ売られているのですね!来月大阪に行く機会があるので是非購入したいです!
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-02-24 06:29:26
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
チーズの風味がもっと感じられるかと思っていましたが、ハンバーグの味のほうが強かったです、でも食感が新しい食感で楽しめましたよ!
返信する
Re、miraiさん! (いげのやま)
2023-02-24 06:34:28
miraiさん
西日本ではカールはどこのスーパーでも売っています、こちらに来られた際には関東へのお土産として是非、かさばるかも知れませんが・・・・
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-24 09:39:42
おはようございます😃

なかなかおいしそうではありませんか〜
グッドアイディア、開発精神旺盛ないげのやまさんならの商品です。そのラフな食べ方が面白いです。

ところでカールにされた古都にゃん、今日は何処に逃走?ペシャンコにされたら大変や〜、ですね!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-02-24 13:50:14
こんにちは。

ぺったんこのハンバーガーがカールでボリュームアップしますね。
もしかしたら、これを見てマックが商品化するかもです😀
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-02-24 13:58:09
@daininomichi2013 さん、見た目のボリュームはありますが、カールってほぼ空気みたいなので、ある意味ヘルシーかも、、、、、って考えたり、、、食感が面白いです、、、、
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-02-24 14:00:17
Re.おおばかめぐみさん!
これ、子供や若い方でも楽しめそうです
意外と空気ばかりなので、ヘルシーかも、
食感が楽しいです、チーズの味がハンバーグに負けちゃいますが、、、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。