いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

風鈴が涼しげインスタスポット水無瀬神宮(招福の風)玉手水・・・&石川五右衛門の手形

2021-07-23 15:03:37 | 日記

チリン~♪~チリン~♪とそよ風に揺られながら~
風鈴の音色が夏の暑さから気持ち的に涼し気なゆらめき・・・
風鈴神社・・・水無瀬神宮・・#インスタスポット
令和3年度 開催期間:7月1日~9月9日・・・←詳しくは公式HPにて

中学生の頃この近くに住んでいて、この周辺は同級生の友達も多かった
懐かしさ・・・・でもこの中へは1度も入ったことが無かったんです
丁度夏のイベントが有ったので、ちょこっと行ってみることに
涼しな風鈴1000個はインスタ映えバッチリ!
結構入れ替わり立ち替わりで人が来られていました・・・
玉手水なんかも有ったりして涼し気な印象・・・・
風に揺られる風鈴がまたいい感じ~・・・
風鈴の短冊にはいろんなお願い事が・・・・
提灯もこの角度ならいい感じに~!
意外と私が興味を引き寄せられたのは、神社の周囲の自然・・!
よく見ると、小川が流れ~・・・本当の自然の雰囲気が・・・
他の人は誰もこんな所見ていないけど私はじっくり~・・
「これが自然の姿なんだなぁ~」・・・って・・・
ちょこっと遊歩道でも整備したら魅力的な場所になりそうな・・・・


おっ!菊の16紋・・・・!
↓・・・・確か今から30年前までは手形が見えていたんですが
この日は見えない感じに・・・これは中学生の頃よく見に来ていました
偶然イタグレちゃんの遭遇~・・・きゃわぃぃ~!
4キロサイズだって・・・・・我が家のイタグレ8キロサイズ・・・
なんと我が家のシェィミーの2分の1サイズ・・・!
すごく、おりこうさんでした!また浴衣姿が可愛いね!
2021年8月1日よりペット禁止になるようなので
沢山の犬連れの方で賑わっていました・・・
(我が家は犬は駄目だと思っていたので連れては来なかった~残念~!)
水無瀬神宮・・・大阪府三島郡島本町広瀬3丁目10−24
場所はここ↓・・・
駐車場が広いので車が止めやすいです・・・

そして暑い暑い~・・・・ちょっと体でも冷やさないと・・・
以前からスーパーで沢山売られているのを見て気になってました
薄茶色のナッツアイスがgoodですね!
そして朝食にこんなん作ってみました~・・・!
これが本物メロンパン~!・・・
柔らかめのフランスパンの中身をくり抜いて、思いっきり完熟メロンを
押し込んで~!・・・・本物メロンパン~!
甘さはメロンの甘さだけ!・・・
これ、風邪なんかで熱がある時に食べたら美味しいかも・・・
ジュワァ~っと意外と食べやすい~!・・・
これに生クリーム添えたら満点だったかも・・・
興味本位で塩コショウかけても意外と美味しかったです・・・




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2021-07-23 17:34:25
わ~、画像が見るからに涼し気。
西日が厳しく暑くてたまらない今、清涼感を感じました。
メロンパン?おいしそう!実はメロンパンってメロン果汁ゼロですもんね、本物の威力たるや…
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-07-23 17:39:43
ashさん!
小さな神社ですが、結構人は来てました、風鈴マスクも見てみたい気分、夏マスクも絵柄で涼しげな物限定販売なら、誘引されそうな😄!って風鈴を見て思いました。
最初はそんなに大したこと無いかなーって、思ってましたが、写真を後で見ると凄くいい感じでした😄!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-07-24 05:08:42
風鈴がとても涼し気!
毎日暑い日が続き少し夏バテ気味です。
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-07-24 07:06:14
うちまるさん
しかし暑い日が続きますね
野外に出ると干からびそうになります
涼を求めて・・・・風鈴涼し気な気持ちになるのは何でなんでしょうね😁
返信する
Unknown (29qlove)
2021-07-24 09:32:13
めちゃめちゃ涼しげなお寺ですね~(^^♪
風林も手毬水も、インスタ映えバッチリ👌
女子が集まりそうな場所ですね(*^ω^*)
京都はこんな場所が沢山ありそうですね~♡
返信する
Unknown (たき子)
2021-07-24 11:42:00
玉手水素敵ですねー!
こんなメロンパン見たことない(*´艸`*)
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-07-24 17:12:11
29qloveさん
小さな神社ですが、風鈴を撮影すると凄くいい感じに写せます、ペット禁止なる前に多くのワンコが来て写真を撮っていました~
風鈴売ってたら買おうかと思いましたが無くて、玉は売ってました・・・😂
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-07-24 17:14:03
たき子さん
玉手水は私初めて見ました・・・
玉は売っていたんですが、欲しかった風鈴は置いてなかったです・・・神社もこういう時に風鈴売らなきゃぁ~って感じました😂
返信する
Unknown (石井)
2021-07-24 21:25:30
インスタスポット良いですね。
メロン美味しそうですね。
こういうの食べてみたいです。
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2021-07-25 22:14:25
石川五右衛門の手形ですか?!
近くにそんなんあったんですね! 気になります😆‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。