いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

自然の水族館、🐠水中飛んじゃいましたFlying sea 静かにしていると大きな魚も寄って来る

2019-08-17 01:26:58 | 魚捕りの達人


Flying sea・・・thank the sea for its blessings 
ほらぁ~海の中飛んでるでしょ~!・・・
空は自分だけでは飛べないけれど水の中は人間も飛べるんだよ~(気分)
まるで鳥になった気分~!最高の気分・・あなたも水中飛んでみませんか~!
(これは私では無いです息子です)・・・
シュノーケリングで自然の海の自分だけの水族館気分~!

公式HPサザンオールスターズ - 希望の轍 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」より・・この曲を聴きながら~♪~

エヘヘ・・・これ、この日の為に京都で買っちゃったんですよ~
この日の為だけに・・・(無駄使い)
水の中でもこれならへっちゃら!
スマホと連動も出来、シャッターもスマホで操作出来る優れ技!
写した写真はスマホへWi-Fi機能で自動で送る事も・・・

さて、海に潜っちゃいました~・・・!
いやっ、飛んじゃいました~・・・

夏と言えばサザンオールスターズ♪夏を楽しい気分にさせてくれますね
海の中もサザンオールスターズ見たいに夏は賑やか~!

水族館の水槽の写真では無いですよ~!実際に潜って写した写真!

海の中・・・・自然がもたらす自然アートやいろんな海の景色を眺めながら
潜った人にしか体感出来ない水中ツワー~!


結構いろいろ生き物居ましたよ~・・・少しだけUPしたいと思います

山口県と言えば、フグですよね~!・・・とらふぐでは無いですがサバフグかな?・・・小さなフグちゃんから大きなフグちゃんまで・・・20センチぐらいのもチラホラ・・・私ならヤス(モリ)で一発命中出来ますが、今回は写真だけで!
これはキビレちゃんかな?・・・30センチぐらいのが目の前を横切ります~
過去に男の料理でUPしてます・・・↓


これは何だったっけぇ~?・・・・キヌバリだったかな?オシャレな衣装の縦じまが可愛いです・・
魚獲りの達人の腕がうなります~・・・!
3本モリも1本モリも持って来ては居るのですが今回は写真撮影目的なんで!

さすがに山口県・・・・おとなしく泳いでいると魚達も安全なのは分かるのかな?・・私が水中でゴソゴソしていると黒鯛(チヌ)が寄って来ました
しかもデカイ!・・・4~5匹は私の周りでウロウロ・・・しかも目の前1メートルぐらいの距離に・・・ヤスがあれば簡単にゲット出来るんですが・・・
チヌの目的は私がゴソゴソしている所から出て来る食べ物を狙って・・・
いろいろ生き物が飛び出してくるのでそれを狙ってるのかも・・

これなんか40センチぐらい有りそうなチヌ・・・・!
よく、水族館なんかでダイバーの餌に群がる魚見たいなそんな雰囲気・・・
食べたら美味しそう~な感じ・・・ヤス(モリ)ならゲット出来ますがさすがに手掴みは無理かも・・・

ちょっと水深の深い所に、デッカイ、ナマコ発見~!・・・
これも美味しそう~・・・山口県の方はナマコ好きな方多いですよね!

岩場の中には美味しそうな魚がしかもデカイ・・・穴が浅いのでこれなら手でも捕まえられると・・・・思いきや、この奥に20センチぐらいの大きなゴンズイが居るのを確認!・・・ゴンズイは危険なのでやめておきました・・・

やはり山口県って魚が濃いですね~!・・・
しかもこんな所のビーチでもサイズも大きい感じが・・・

海の中の自然水族館気分・・・・十分に楽しませて頂きました!

次へと続きます・・・・・次は今回の一番の私の目的!
またUPしますね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大人の夏休みシリーズ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-08-17 06:26:11
明日は私には最後の日曜日に。
家族のために長門に連れていく予定です。
REうちまるさん! (いげのやま)
2019-08-17 08:28:27
うちまるさん、
長門行かれるんですね、地元人だから色々と詳しいでしょうね、また、ブログでのUPでも楽しみにしていますね!
Unknown (石井)
2019-08-17 14:38:59
素晴らしい。私目が悪いから海の中で撮影できないんですよ。
Unknown (190333inuneko)
2019-08-17 14:56:47
石井さん!
水の中で撮影するのは難しいですが、最近のカメラ、水中にセットしていたら、適当にシヤッター切っても自動できれいに写してくれますよ😄!
いげのやま

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。