いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

アワビちゃんの丸ごと味噌汁最高ウマウマ~・・・!潮の香りとフワフワ触感最高~!

2017-01-05 18:49:42 | 食べるチャレンジ


アワビちゃんの味噌汁~・・・!忘れてた~!・・・・

正月ボケ?・・・・今日から私は仕事始め・・・
いやぁ~去年残っていた仕事&新たな仕事・・・いつもなら、年始はのんびり~
今日は大忙し・・・忙しい方が楽しい私です~!
さて、UPし忘れていたアワビちゃん~・・・今更ですが…

今回初体験のAWABIちゃんの味噌汁~・・・

いやぁ~・・・貝ガラに付いている、フジツボちゃんや、海藻達も巻き添えに~・・
アワビの味噌汁作りました~・・

養殖もので少し小ぶりですが、貝ガラを見ていると海の自然界で生きて居る光景が目に浮かびそう~・・
偶然なのか一個200というお安い価格でゲット!~・・しかも元気がいい~!



アワビちゃん~・・・・少し熱いですが味噌汁の中へド~ン~・・っと五右衛門風呂へ・・・・
これも男の料理・・・・!

申し訳ない気もしますが、自然の恵み!海の命の恵みに感謝して!・・・・



でぇ~ん~・・・っと一人丸ごと一匹~これも男の料理~・・・
普通の普段の味噌汁に鮑丸ごと味噌汁・・・・ちょっと贅沢させて頂きました・・・




やっぱり、アワビちゃんは美味しいですよね~・・・・・トコブシちゃんなら固くなっちゃうけど(たぶん)
味噌汁の風味もお味もupして~・・・
一口口の中へ放り込めば、お口の中は海のオアシス~・・・磯と貝の風味が一杯広がり
しかも、アワビちゃん~・・・ピチピチ新鮮だからこそ、フンワリ~優しい触感で・・・・・
生はコリコリ感ですが火を通せばフンワリ柔らかに・・・炭火で焼く食感ともまた違う食感!


これは最高にウマウマでした!・・・・もちろん、星・・・・☆☆☆みっちゅでちゅ~!・・・・
さらに、もちろん、自然の食材と自然の恵みには感謝して!ご馳走様の感謝の気持ち未来へ引き継きたいもんですね!・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、2017年も頑張らなくては~!・・・人生生きて居るうちにいろいろ経験!
何事も自分が動かないと前には進まない・・・いつも笑顔でにこやかに!・・・
失敗は成功の素・・・味の素も味の素ですから~(笑)・・・・
夢は大きくやる事は小さな事でもコツコツとチャレンジ精神前向き思考が大切!





仕事もそうですが、環境ボランティアigenoyama・・・!・・・
今年も仲間達の応援期待しています!・・・・

にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2017-01-05 23:07:33
おばんです。

これまた豪華ですね!! いげのやまさん、お金持ち\(^o^)/ さては年末のアレ、当たってしまいましたね!? 隠してもバレバレですよ~

しかし、うまそう!!
返信する
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2017-01-05 23:14:54
アワビの味噌汁、贅沢な味噌汁
これはおいしいでしょうね

磯の香りがたっぷりと
正月早々、いい思いしましたね

そうですか、今日から初仕事、
今年も体に気を付けて
頑張って下さい!

返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2017-01-06 06:20:05
わぁ~
ご馳走!!!
あわびは味噌汁の具にしたことないので
私も試して見たいのですが・・・
返信する
Unknown (石井)
2017-01-06 06:33:45
美味しそうだし贅沢ですよね。羨ましいです。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-01-06 18:36:42
これは贅沢なお味噌汁ですね
アワビ丸ごとなんて

おミソれしました(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-01-06 22:13:37
田舎親爺さん!
磯の香りがたまらないちょっと贅沢味噌汁でした~!
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-01-06 22:14:56
ユーアイネットショップうちまるさん!
ちょっと贅沢ですが結構美味しかったですよ~
是非機会があれば!
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-01-06 22:15:57
石井さん!
石井さんもアワビ料理ブログでよく見かけますよね
さすが香港!・・・っていつも感じています^~
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-01-06 22:17:26
阪南市テクノ森田さん!
これね~スーパーMで1個200円だったお買い得品だったんで少し贅沢させていただきました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。