いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ネパールらーめんくったぞぉ~!&水中タマスダレビオトープ&ポイ捨てタバコガムと&我が家のムカゴちゃん

2020-10-05 20:53:58 | お休み日記

ちょっと昨日の昼・・・
「ネパールラーメン」っていうの食って来たぞぉ~!・・・
見た目はインスタ映え~!・・・
もちろんカレーらーめん・・・
前回もこのお店に来たリピーター・・・
「京都長岡京市のタージマハル」さんへ・・・
タージマハル 暮角店・・・Googleでは★★★★・・
写真の文字は間違い・・・タとジの間にーを入れて読んでね(笑)
ネパール連邦民主共和国 のお店の雰囲気かな?・・それともインド?
インドとネパールの関係は?・・・いやいやここはインド料理・・・


何と言ってもランチが人気・・・休日には開店直ぐに多くの人が・・
セットメニューがおススメかな~・・・・

「おっ!・・・何やら麺系発見」!・・・
日本のカレーとは違うスパイシーなカレーだからちょっと不安
でもここはチャレンジ精神で~!・・・
ネパールラーメン?・・・気になるなぁ~・・・
ネパールラーメン単品とナン単品別注文でしたはずなのですが・・・・?
これってもしかしてセット物?・・・まぁ~言葉が上手く伝わらなかったのか・・・気にしないで食べよう~!・・・
この赤いサラダは見た目は辛そうですが辛くないです・・・
不思議なサラダ・・・結構私は好きです!・・・そしてスープ・・パクチー入ってるのかな?って雰囲気のスープ・・・

しかもラッシー迄・・・・ラッシーって知ってますかぁ~?・・・
ヨーグルトと牛乳・・お店によっては他にもフルーツなど・・・
ドロっとしたものからさらっとしたものまで・・・結構甘いです!


ところで・・・ネパールラーメン・・・・
見た目は凄くインパクト有~・・・でも意外とサッパリ感・・・
麺がめちゃくちゃ柔らかくて細麺・・・まるで、春雨の超柔らかい雰囲気
何だか不思議な麺・・・最初コシのある中華麺をイメージしていましたが
全然違う麺・・・・・

そしてスープの量の多い事・・・スープはカレースープっという感じ・・
残すのはもったいないので、追加でナン注文~・・
でもここのナンデカいんです~!この迫力にお客さんはビックリする人も多いかと・・・

ネパールラーメンにはタンドリーチキンも入って居ます・・・・これはウマウマ~!・・・パンに挟んでカレースープと共に・・・
先に麺食ってるしぃ~・・・お腹パンパン!…(笑)


興味ある方はチャレンジしてみるのも・・・・ネパール独特の麺料理って感じかなぁ~?・・何とも言えない感・・・(笑)・・・
でもタダで頂いちゃったぁ~!・・・
市から配られた市民一人5000円分の応援チケットで!・・・
自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!・・・




前回タージマハルに行った時の過去記事は↓こちらから・・・
さて今日の朝・・・・・公園にはポイ捨てタバコとポイ捨てガム・・・!
何て粗末な・・・・噛まれて居ないガム迄・・・・
こういうの見るとほんと、情けなくなりますね~・・・

さておうちのミニ自然ビオトープ・・・
スイレン鉢に水草沢山・・・もう天然メダカちゃん何処に居るのやら?
天然メダカ・・・過去記事は↓こちらから・・・


何だか俺のビオトープ・・・・グリーンカレーに見えてきた~(笑)!
「タマスダレ」・・・水中栽培・・・!・・・
1輪ずつチョコチョコ咲いたり散ったり・・・
これなかなかいい感じ~!・・・
一句・・「秋の花咲くビオトープ!・・・」


今日は新しい家族がやって来ました!・・・・

山芋の苗とムカゴちゃん~!・・・
ワンコ連れのママさんが声をかけてくれて、「もう捨てようと思っていたムカゴ要らない?」・・・って・・・いやいや頂きますよ~!・・・
自然薯では無さそうな葉っぱの形状・・・・ちょっと育ててみようかと思います・・・でも本格的に育てるのは来年だね・・・・!
階段にそっと置いてくれていました・・・・!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2020-10-05 21:39:37
タージ・マハルなのにネパール風とはコレイカに?店内はチベット仏教の布が飾ってあるからネパールなんでしょうけど、メニューはインド料理ですよねー。

飲み食べ放題っていうことはインドのキングフィッシャービールがあるのかな?料理も本格インド料理で美味しそうですね。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-10-05 21:45:47
チベットの仏教の布、、、チベットは石井さん詳しいですよね、私は何が何だか分からないですが、(笑)
キングフィッシャービール?、きになります
今度頭に入れておきますね😄!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-10-06 05:43:08
ネパール料理
初めて見ました。
スパイス効いて美味しそう!
返信する
Unknown (29QLove)
2020-10-06 05:58:22
ご無沙汰しております💦
本場のナンカレー、美味しいでしょうね(๑^ڡ^๑)
でもいつもナンカレー定食を頼んでしまって麺は食べたことがないんです~(><)♡麺も美味しそう~♡
ラッシー美味しいですよね(^^)私はいつもマンゴーラッシーを頼んでしまいます。(๑^ڡ^๑)
ビオトープ、立派になりましたね~(^^)隠れる所が沢山でメダカちゃんも安心な環境ですね。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2020-10-06 06:46:21
うちまるさん
本格的なネパール料理って食べた事無いのですが、ネパールラーメンの文字についつい誘惑されました・・・確かに独特のすぱいしーでした・・・(笑)
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2020-10-06 06:49:13
29qloveさん
私も麺は初めてでした、麺は細くて柔らかすぎる感じ~・・のびている感は有るものの
麺はお箸で持っても切れない感じで春雨の超柔らかい感じでした・・・やっぱり私はナンの方が良かったです・・・(笑)
返信する
Unknown (にっしー)
2020-10-07 09:31:07
おはようございます。

わたくし。このラインナップであれば、きっと鍋焼きチーズカレーうどんにしてますと思いまする(笑) カレーは好きなんですが、日本のカレー以外はちょっと苦手でした(^◇^;)

あっ、今下北沢で町を上げてのカレーイベント中でした! あっ、この後。。。(笑)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-10-07 09:47:03
にっしーさん
なるほど、にっしーさんは日本のカレーが好きなんですね、確かに香辛料の量が違いますよね、私はどちらも好きかなー、、、、って、年間にカレーはあまり食べないですが(笑)😄!
返信する
おいしそう! (印刷ヨメ)
2020-10-07 10:34:32
カレーラーメン? ネパールの?
もうどこの料理かわかんないですね 笑
でもおいしそうです。
八幡にもたぶんインドの方がやってはるカレー屋さんがあるんですが、気になってはいるんですが、行ったことないんですよ。
八幡も飲食券がでるので、行ってみようかな〜
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2020-10-07 17:47:34
ネパールはインドっぽいんですね!
リピートされてるってことはかなりのお気に入りかつ辛い物好き??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。