いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

折られて、あきらめていた、さくらん坊から、嬉しい芽生え・・・思い出の木

2014-07-17 19:54:04 | 樹木 花


「お~ぃ~!・・来て見て~!」・・・っと・・

朝の散歩がてらのごみ拾い・・・ここ最近メンバーが集まらない・・・
この暑さで足元もドッシリ重たいのか?早々の夏バテか?・・・

ちょっと、寂しげな朝でもあります・・・明後日からは子供達も待ちに待った、2014年の夏休み・・
どんな楽しい経験が待っているかな?・・・


そうそう・・・・北斗&銀ちゃんママさんが呼んでいる・・・・?
何を見つけたのか?見てみて~!・・・っと・・・・





よく見ると、この前何者かに折られた思い出の木「さくらん坊~」・・・君・・・
もう復活はダメかと思っていたのですが、・・・・木の下の方から新しい芽生えが2つ出ているのを見つけました・・・!




「やった~!・・・」・・・もうあきらめていたのに~・・・
子供達が植えた「思い出の木!」・・・・何者かに折られてショックをかくしきれませんでした・・・
生きていたんですね~!・・・さくらん坊君の木・・・・!

「サクラん坊の折られた過去の記事」・・・・←こちらから・・・

子供達が「可哀想~」っと折られた部分を接ぎ木の様な感じで、ダメ元でテープで修理・・・・
その部分は枯れてしまったけれど、そんな子供達の気持ちが通じたのか、?
新しい芽生えで嬉しい気分でいっぱいです!・・・

すぐに、追加の肥料をあげて、当分毎日水やりです・・・まぁ~散歩がてらに水やりっと言う事で!・・・

子供達はまだ、知りません・・・しったら、きっと、いつもの笑顔を見せてくれるでしょう~・・・!
これで、子供達の心の傷も少しは修復出来そうです・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、今日の京都は去年に引き続き、暑い~!・・・・
嬉しい事もありましたが、やはり、暑さにバテバテ・・・・
そういう時でもガッツリ食べないと、夏バテ指数もどんどん、上昇するので・・・・

もう、今日の職場の温度は36度!・・・・
暑さには強い私ですが、さすがに、今日は脳みそがチン~!した感じで、体も重く、軽い車酔いした感じで
キ~ンと耳鳴りのような・・・・それって、熱中症の初期段階?・・・・





昼ご飯も食欲がない気分ですが・・・・食べないといけないので・・・・
休日の地獄の草刈ボランティアに体力も保持しておかないと・・・





こんな時の夕ご飯は、冷やし中華!・・・・

あれあれ、!・・・ごめんなさい!・・・・これは犬用の冷やし中華~!・・・自家製・・・
犬用にアレンジ!・・・





人間用はこちらでした!・・・・・・・

麺は神戸南京町 昌園の麺・・・・バーナーで、あぶりちゃーしゅー・・・
プチトマトと、大葉は自家製・・・・野菜モリモリ、タンパク質モリモリで、
食べやすく、バランスも良い冷やし中華・・・






こんな暑い日には、たまらない1品です!・・


思い出の木だけに、復活してくれて、本当に良かったです!・・・・・
もう3回同じな所の木を折られているので、4回目はトラップでも仕掛けておこうか?・・・
それとも監視カメラ備えようか~?・・・って考えちゃいます・・・・・



ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2014-07-18 07:32:43
さくらんぼの木の事、悲しく思ってました。
ところがどっこい、ちゃ~んと
生きてくれてたんですね!!(^-^)
こんな暑い時期なのに、頑張って
葉っぱを出したさくらんぼ。
今回こそ、このまま大きくなってほしいです!
本当に本当に!
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-07-18 10:59:36
ホント復活してくれて良かったですね

子供たち、やっぱし相当落ち込んでいたんですね

良かったよかった
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-07-18 19:07:57
阪南市テクノ森田さん!

今日、双子ちゃんに話ました・・・
ニコッとしてくれた笑顔で、ひとまず、
心の傷もふさがったかな?と思っています・・・
森田さん、応援有難うございますね!・・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-07-18 19:09:32
さらさらぴこ(シオン・かれん)さん!

私も近隣の方も子供達も悲し出来事だと
いろんな話を聞いていました・・でも、
そんな声が通じたのか?何とか芽生えしてくれました・・
さらさびこさんの、応援もこの芽生えに答えてくれたかと思います・・・今後はどうなるかは、分かりませんが、
犬仲間で、一生懸命守って行きたいと思います・・・・

応援有難うございました!
返信する
Unknown (石井)
2014-07-19 08:41:16
生命力を感じますね。冷やし中華美味しそうです。
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-07-19 16:59:09
石井さん!

ほんと、芽が出て嬉しい気分です・・・
そうそう、この暑い時は冷やし中華で元気にもなれます!
有難うございました!・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。