いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ダイソーの300円のランチボックスが凄く優秀~!・・秘密のフタ&和田アキ子犬(笑)

2021-04-19 21:23:07 | 日記

おうちでランチ弁当~!・・普通の弁当箱より美味しく映える~!
ランチ弁当箱が凄く楽しい気分に~そう~させてくれる~・・!
何気なく今使っている弁当箱がひび割れして~・・・
普通の弁当箱小さいし~2段弁当箱は私好きじゃないし~・・
自分に有ったものを探して居たんですが、中々遭遇出来ず・・
たまたま行ったダイソーさんで、
優秀な弁当箱(ランチBOX)発見!

最初は「こんな安もんのおこちゃま女子向きの弁当箱なんていらんわぁ~」っと
思っていたのですが、お昼は結構ガッツリ食べたい気分で1000mlの容器にだけ気に入って買って見ました・・・本当は・・
「もっと大人っぽいのが欲しかったんですが・・・」
普通の弁当箱は約4センチ~6センチでもこれは高さ約8センチ!
縦横は約15センチ・・・1000ml・・・しかも300円・・・
いやぁ^本当は高級弁当箱欲しかったのに~・・・

・・・そんでもって家に帰って見てみると・・・・
何これ~?・・・何か凄いやん~!・・・

容量は十分男の人でも満足できそうな容量・・・仕切りは自由に調整出来るのもgoodです・・・中央には何やら小さな棺桶見たいな~・・・
これは凄くいいアイデア!・・ソースを入れたり、アレンジすれば、匂いの強いものを入れたり、果物をちょこっと入れたり・・・他に匂いも移らないし~
いい感じ~!・・・ここは秘密の隠れ家ですね・・・!
しかもお箸まで、フタの裏側に付いてるし~・・・・・!
私的にはお箸はお箸箱で使いたいのでちょっとこれは必要ないかも・・・
外側にお箸が付いていたら最高なんですが・・・

早速男の弁当作り~!・・・全部私が作ったんですよ~!
💫普通の弁当箱は「盛り系」出来ないけれど、これは盛り盛り^出来るランチスタイル・・・!上の蓋は十分余裕が有るので弁当のようにギュッとして詰める感は無し~!・・・秘密の部屋には漬物入れてみた・・・・
匂いも移らず凄くいい感じ~!

見てみて~・・!「男の俺弁当~!」・・
ちょっと柄的には恥ずかしい気持ちも有りながら可愛さも・・・(笑)
何せ、高さが有るランチBOX・・・これならデカ盛りも作れそう~!
女子にはドカベンって見えるかも知れませんが、サラダたっぷり入れれば
オシャレな女子ランチBOXにもなるかも~!・・

もちろんこんこのランチBOX・・電子レンジもOK~!・・・

ランチボックスと言えば、サンドイッチなんかをイメージしますが
これは男のランチボックス・・・・!
大人用の男用のランチBOXも作って欲しい気分・・・・(笑)
見た目は子供っぽいけど、十分機能性も優秀な弁当箱だと感じました!

私が必死で弁当作っているのに~・・古都にゃんこんな姿で私を見ている・・・そうそうこれを見て今日も忘れず体温チェック!・・・
会社で毎朝の体温と健康状態を書かなくては行けないので・・・
忘れないうちに・・・
今日の朝食・・・フランスパンサンドイッチ・・・これいろんな物挟んで
噛み締めて食べるの大好き~・・・今日は我が家で育ててる新鮮パクチーちゃんをチョイスしてサンドイッチもレベルUPしたようなお味でウマウマでした!
イタグレシェィミーさん・・・・
今日は「和田アキ子イタグレ・・・」
あの頃は~♪~二人きり^♪・・・「ハッ~♪」・・

イタグレシェィミー・・・なんとなく~目元が和田アキ子さんに
似ていませんかぁ~?・・・(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-04-19 23:32:55
シェイミーあっこちゃん、可愛い~~~♡(笑)
なんだろう、髪型がピッタリハマりすぎてる(笑)
(´∀`*)ケラケラ
100均といえど侮れないもの、沢山ありますよね。子のお弁当箱、上の空間があっていいですね。詰め込んだものがぺちゃんこにならずにふんわり保てそう~( ồωồ)و グッ!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-04-20 05:00:03
ん~似てる似てる
もう本当に可愛い!
返信する
Unknown (たき子)
2021-04-20 11:12:04
可愛いランチボックス!
うちの息子なんて大容量(1300ml)が必要だからタッパ使ってます。
色気も何もないのですよ(*´艸`*)
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-04-20 19:28:17
たき子さん
1300の弁当箱~わぉ~・・・・!
私今までは715のタッパ弁当でした・・
1300のタッパ弁当の姿普通の弁当箱と比較した写真見てみたい~・・・気分!
いやぁ~食べざかりの息子さんには
頭が下がります・・・(笑)
1300の弁当のご飯の量は普通のご飯の何倍かな~?・・・ここは、たき子さんママの華やか弁当作って見てみたいです😂
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-04-20 23:22:24
ダイソー、最近お世話になってます。
優れものが多くて結構満足してます。

いいですねー、ランチボックス、いゃ〜お洒落ですね!

シェーミーちゃん、似てる似てる😁
テラ君もシャンプーすると、あのルノーのゴーンに似にてます。びっくり苦笑⁉️

はい、やっぱり、載せるか載せまいか迷ったあげく、宣言したも同然、頑張ります。
返信する
re,daininomichi2013さん! (いげのやま)
2021-04-21 06:53:23
daininomichi2013さん
ランチボックス、これに自家栽培の野菜たっぷりサンドイッチを入れてお庭で
ひまちゃん、かなちゃんとランチしてみても楽しいかも・・・テラくん・・・シャンプー後はゴーン・・・とは(笑)・・😂
筋トレの方も頑張ってくださいね・・
返信する
Unknown (石井)
2021-04-24 22:45:44
あーシェイミーちゃん。
かわいいねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。