いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

あみより高いシシャモのぼり~🎏「焼きグルメでおうちBBQ」牡蠣が絶品でした!

2021-05-05 07:19:39 | 食べるチャレンジ
さて5月も5日はこどもの日・・・

屋根より~高い~鯉のぼり~♪・・・・
我が家は網より上のシシャモのぼり~・・・・

こどもの日だけに、子供たちの願いを聞いてあげたいですよね
でもコロナに埋もれている地球規模のパンデミック・・
GWなのに何処にも行けない子供たちが可愛そうですね・・・
今年はどこもBBQ出来る場所も閉鎖・・・中には無理やり河川の道路に車を止めて河川でBBQをしている姿も・・・強行突破派・・・ポイ捨てだけはしないでね!・・・

野外でBBQ出来ないなら、こんな時に便利な我が家の「焼きグルメ」・・・
ホットプレートはいまいち、焼き肉臨場感が少ない気が・・・
やっぱり網で焼きたいですよね、でも普通のガスなんかのコンロだと
おうちは煙でモクモク~・・火災報知器も鳴ることも・・・翌日の朝
部屋は匂いでいやぁ~ん~!・・・
なので、業務用のコンロを使っています

見てください!もう何回も使ってるけど新品みたいにピカピカでしょ~
プラモデルみたいに組み立てたりバラしたり出来るのでお手入れが楽
私が気に入ってるのが、網・・・分厚くて上部で焦げ付いたカスも
網目が柵状の一列になっているので、取りやすいです!
そして何と行っても煙がほとんど出ないことです・・・!


さて焼き焼き~!・・・自分の好きなもの何でも焼いちゃえ~!
本当は鮎とアワビを焼きたかったのですが、こんな時に限って無い~・・・
いつもよく見かけるのに・・・その代わりにでっかいサザエと牡蠣があったのでそれに・・・・

サザエはデカイ・・・でも1個200円・・・ちょっとデカすぎたかな~
半分お刺身にすれば良かったかと後悔・・・一口でお口の中はめいいっぱいもぐもぐタイム!・・・でかすぎて飲み込めない~・・・
やっぱり我が家は小さなサザエが好きかも~・・・

そして1個100円で売っていた牡蠣・・・安いしあまり大したこと無いだろう~っと思いながら試しに4個買ってみたんですが、これが・・・・・・
💫牡蠣・・「焼きグルメ」で焼くとあっという間に焼けちゃうんです~・・
最初平たい方を下にして焼く1分焼いて裏返しもっこりした部分を下にしておくとあっという間にフタが開きます・・・フタが開いたら焼き上がりのサイン

それがそれが、この牡蠣・・・ふっくら~プリッと~いいサイズ!
しかもお味が最高~!・・・たまにありますよね、開けたらちびっこに縮んでいる牡蠣や、きーんっとした味の牡蠣・・・
でもこれは違いました・・・ミルキーで優しい海の磯の風味何だか甘みも感じられたような・・・・これは家族全員「めちゃおいしいやん!」・・でした
いやぁ~・・・これ知っていれば、サザエやめて牡蠣12個買ったほうが良かったかも・・・!
そして今回はミックスBBQ・・・お肉も焼いたり野菜も焼いたり・・・
シシトウも私好きだね!
厚揚げ豆腐も焼いて外はパリッと!
生姜ネギに醤油をかけて食べるのが好きです・・・

そしてこの焼きグルメの網・・・スライスの豚肉も網で焼けちゃうんです~!
牛のスライスは試してませんが、豚肉のスライスは落ちること無く、バラバラになることも無く焼けました!
そして、葉っぱに豆板醤とニンニクを添えてお口の中へ~!・・・
昔は豚肉の焼き肉はあまり好きでは無かったんですが、最近は牛よりこちらのほうが好きかも・・・・!
さぁ~・・・息子と勝負・・・バランスゲーム・・・!
どちらが早くエビを立てられるか~!・・
立ったのは良いけれどまるで
「エビのシャチホコ~!」・・・😂
今年も焼きグルメで楽しませて頂きました!

ちょっと台所に妻が飾ってあった花で・・・・
「自然の恵みに感謝して、ごちそうさまでした!」・・
早く野外で誰もが自由にBBQ出来る、子供たちの笑顔が見れる日が来ますように!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-05-05 10:20:15
ただ今姉妹地方、ゴーゴーという突風の音と風に飛ばされた木々の葉が舞っております。
Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
こんな中強行突破で河川でBBQとか~!(>_<;)
…強引すぎますね…ポイ捨て、ホント注意してほしいですね。
コレ!!坂田さん宅のこのコンロ!!前々からいいなぁと思ってました!
お家でホットプレートで焼くお肉は…本当に味気なく固くなって…家族のテンションも下がるので最近やってません…(´・ω・`) ショボーン
こういうのがあるとイイですね👍✨
🎏鯉のぼりならぬシシャモのぼり…(´∀`*)ケラケラ
でも美味しそう♡
お家で海鮮焼きとか🎶贅沢です~(⊙ꇴ⊙)
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-05-05 12:50:00
29qloveさん
今日は全国的に雨模様ですね
京都もずっと降ってます・・・
昨日近くの大きな河川でBBQ禁止になった場所から離れた場所で多くの人がBBQしていたようです・・・
いつもはアワビ売ってるのですが無くて残念~・・・でも牡蠣が抜群に美味しかったです・・・😁
返信する
Unknown (にっしー)
2021-05-05 16:31:23
こんにちはぁ。

肉\(^o^)/

個人的にはシシャモと牡蠣が苦手なので、後半のお肉に興奮!! やっぱり、お肉ですね~!! 海老のシャチホコもおもしろいですね♪
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2021-05-05 18:08:07
にっしーさん
苦手な物でしたね・・・シシャモはダメって記憶に有りましたよ、牡蠣もそう言えばおっしゃってたかな>・・・・・
このコンロ豚スライスは焼けましたがさすがに麺は焼けないかと・・・・(笑)・・
朝ににっしーさんのブログ見ると超ラーメンが食べたくなります😁
返信する
Unknown (はまちゃん)
2021-05-05 22:21:58
ブログ書いた後に読ませて頂きました!恐れ入りました。
返信する
Unknown (石井)
2021-05-05 22:52:01
ああー美味しそう。
牡蠣がとっても美味しそう。
エビもメチャクチャ美味しそう。
食べたいなぁ。
返信する
Unknown (ash)
2021-05-06 00:06:02
BBQ,楽しいですよね。
でもマナー守ってほしい。
お酒入って大きい声で騒いだり、網を川で洗ったり。
一番困るのはごみをそのまま置いていく人。

こんな時はおうちBBQがいいですね!
こういうのを使うだけでテンションあがりますよね!!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-05-06 05:17:18
先月、福岡県にいる友達がFBにアップ!
焼きグルメの写真を使わせてください。
ボリュームアップ!
返信する
Reはまちゃんさん! (いげのやま)
2021-05-06 06:49:02
はまちゃんさん、
バーベキュー記事は面白かったですその後焼き肉に行かれたんですね、アイス事件も面白かったです・・・😁
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-05-06 06:51:54
石井さん
この牡蠣が凄く美味しくて~・・・
身がパンパンで優しい磯の風味・・・
もっと買えば良かったかと後悔しています・・・・😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。