いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

塩元帥らーめん🍜🍥あっさり優しくニンニクで深みUP飲み干せるスープ「ラーメン農業」

2019-01-03 15:47:11 | ラーメン


ラーメン屋さんのテーブルにナニコレ~?・・・
お子様が喜びそうな・・・これは、伝票置き場・・・



こってり旨いもん~いろいろ食べて~・・・そろそろ飽きてきた感じでしょうか~・・・
そろそろラーメンでも食べたくなる感じで~・・・
あっさり~優しいラーメン・・・胃にも優しい気分で・・・
今年初らーめん・・・行ってきました・・・



「塩元帥」・・・SHIOーGENSUI(しおげんすい)・・・・公式HPは←こちらから
本社は株式会社「全力」…だそうで・・・大阪なんですね・・・  
「ラーメン屋さんが農業~?」・・・「塩元帥農業ブログ」・・・・←こちらから・・・・こういう取り組み大好きです

チェーン店であるものの、家族連れでも人気のあるラーメン屋さん・・・京都久御山店に行ってきました。場所はここ↓






人気あるので行列になる事が多いですが、店内入り口ビニールハウスで寒くない行列~




店内は広く感じる雰囲気で、テーブルも椅子も広々~した感じで、ゆっくりくつろげそうな雰囲気・・・
なので、家族連れも多い雰囲気

化学調味料を使わないラーメン・・・塩ラーメンが人気のお店
他にも醤油ラーメン味噌ラーメンもつけ麺も醤油と塩が・・・
炒飯も唐揚げも人気有りそうな・・・



無料の食べ放題の青森産ニンニクと、キムチが有るのが嬉しい気分・・・・
特にちょこっと頂いたいのが、ニンニク・・・外国産とは全然違う国産しかも青森産のニンニクは是非おススメ!

さて、今回私が選んだのは、ネギ塩ラーメン並麺普通で・・・プラストッピングで半熟味玉・・





私個人的な感想ですが、あっさり優しい塩加減・・・エビ油が使われているようですが、隠し味的な存在かな・・・
時々感じる柚子の風味が凄くいい感じ~!・・・スープはなかなかのスープかと思います
ねぎ塩ラーメンのネギもかなり細く、大げさですが絹のような・・・(笑)

麺の固さは普通にしましたが、固めの方が私は良かったかも~・・・
でも並みでも麺の量多い~・・・
なので、セット物にするとかなり量が多いかも~・・・
女性や子供さんなんかは色々食べたい系~少ない系も有っても良さそうな気もしました。

塩ラーメンを食べ進め後半で最初に無料の食べ放題のニンニク・・・・投入~!・・・
一瞬で深みのあるスープへと大変身~!・・・
2度楽しめるスープ~!・・・・後入れニンニク・・・・これ、私のおススメ!
最初にニンニク入れたら損する気分・・・・





半熟味玉もたまにはいいかもね!・・・

最初唐揚げセットか、チャーハンセットにしようと思ったんですが、ラーメンの量が多くて~・・・
スープ飲み干したかったので・・・・お得なセットにはしませんでした・・・



スープは飲み干してしまう感じのスープ・・・・!

またリピートしたくなるお店でもありました・・・・
味噌ラーメンも気になるし~・・・塩つけ麺も気になるし~・・・



一つだけ残念な光景を・・・・・隣に居た家族連れお店を出られて・・・ふっと目に入ったのが凄い食べ残し~・・・・!
注文しすぎたのか?子供さんには量が多かったのか?・・・平気で残して居るのが目に・・・
なんか残念な気持ちにもなりました・・・・・

私は開店すぐに行ったので並ばなくてセーフ~!・・・
30分後にはお店満席~・・・・私がお店を出る頃は行列~・・・・・

是非また、リピートしたいと思います・・・・・

自然の食材と作り手さんに感謝の気持ちと自然への有難う~!・・・
ごちそうさまでした!・・・・

追加記事・・・・塩つけ麺・・・ちょっと珍しいかも~・・・

「塩元帥・・・塩つけ麺」・・・←こちらの記事に載せてあります~・・・・!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村


ボランティアランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2019-01-03 17:28:21
こんばんは。

あっ! 塩元帥!! 行きたいと思いながら早数年。下手したら10数年かも!? 京都にも支店ができたんですね!! 西中島南方のお店にまだ行ったことがないんです。これは今年の課題を突き付けられた気がしていま(笑)
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2019-01-03 18:30:32
にっしーさん、
塩元帥知っておられるとは、さすがラーメン先生ですね、大阪が多いですが私の近くにも有ります
何かいろんなラーメン店が有りすぎて
悩みます(笑)😄!また、にっしーさんの来日楽しみにしています😄!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-01-04 05:59:22
岡山県の津山店にはよく行きます。
確かにこの田舎でも時間帯で行列。

中国道院庄IC降りたら直ぐにあるので
便利も良いです。
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2019-01-04 08:22:26
うちまるさん
確か、うちまるさんも以前記事書いておられましたねよね、その記憶が残ってます、開店時間すぐに行きましたが、すぐに一杯になってました、
注文してから、出てくる迄の時間が長かったですが😄!
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2019-01-04 18:16:23
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
鳥元帥って名前だけは聞くのですが
行った事がありません(^^;
チェーン店でたくさんあるのですか?
行ってみたいです
返信する
Re:ふとんや五代目さん! (いげのやま)
2019-01-04 19:25:05
明けましておめでとうございます
塩元帥、京都ではまだ、3店舗しかないです、しかも、南の方です、
結構人気有るみたいでーす😄!
た、こちら方面に来られる時には是非!
返信する
Unknown (石井)
2019-01-04 20:19:13
自然の食材を使ったラーメン、いいですね。香港には塩ラーメン少ないですからね。
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2019-01-05 18:37:35
石井さん
塩ラーメンで勝負するには、よほどの自信が無いと、味が分かりやすいからね、塩ラーメンもなかなかのもんですよ😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。