いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

冷さばうどん🍜ガッツリ特大国産さばがウマウマ~他にも俺のチャレンジうどん

2020-07-13 18:36:29 | 食べるチャレンジ

我が家の大葉ちゃんデスです~・・・
夏になると冷たいうどんも美味しいもんで
疲れた時のサッパリ食べたい~そんな気分になる事も
今回はコレ!・・・しめさば~関西では「きずし」とも言います
お安く良い物が有ったので・・特大国産しめさば


これだけでも十分美味しいのですが、・・・・・

ちょっと贅沢に・・・!
富山の白エビうどんとコラボ!
エビ風味で、きしめんタイプ噛めば噛むほどやさしいエビの風味を感じるうどん

「じゃぁ~ん=!」・・・ぶっかけ~冷さばうどん~!
甘酢生姜で箸休め\\\\


ウマウマ~・・・・!
特大の国産のサバ・・・・脂ののりも程よく、しっかりした歯ざわりと食べ応えは抜群!

自然の食材に感謝してごちそうさまでした!

ついでに・・過去の俺のうどんシリーズ・・・↓・・・たくさんこちらから・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-07-14 05:50:56
しめさばが上手だった魚屋さんが
病気で閉店してしまって・・・
あれこら美味しいしめさば食べてないのです。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-07-14 06:22:56
うちまるさん
鯖もノルウェー産が多いですね、外国産の方が脂ののりは良いですが、国産の特大サバは、適度な脂の乗り、値段は高いけど美味しさも上ですね!👨‍🍳
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。