いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

少しハートの雲&地球に核は1つでいい!・・ A little heart of the cloud

2018-04-29 08:39:04 | 日記

A little heart of the cloud少しハートの雲

クレヨンしんちゃんのお尻じゃぁ無いよ~😄!



ちょっと、緑の季節、河川敷から、少し顔を出しているハートの雲気分・・・
もう少し、左の下側が削れてたらなぁ~・・もっといい感じだったかも・・・


Green healing of sunbeam leaves木漏れ日の緑の癒し

木のある公園、5月の紫外線が強い時には木漏れ日untranslatable word (komorebi)・・・
自然の木の葉と葉の間から日差しが差し込み、光の線が見えたり、地面には風に揺られて
動く自然のアートにも見方によっては・・・人の感性

木漏れ日って、直訳できない日本独特の言葉だそうで・・・日本人には癒し系の言葉に感じる方も多いかと・・



小さな生き物達も活発に動いて、小さな植物と小さな昆虫たちも、昆虫は蜜をもらって、
花粉を運ぶ・・・素敵な自然のサイクル・・・素敵な関係ですね!


木漏れ日の中で癒しの笑顔・・・・平和な地球を未来へ繋げたいですね!

地球の核は1つでいい・・・それは地球内部の自然の「内核、外核」・・
人間が作った核は未来には必要ない物かも・・・・今は脅しの兵器・・・



本当に幸せな未来には世界中の非核化が、大切な事かもしれませんね・・・

今、北の融和ムードでいい感じになっているとは言え、完全な核放棄が必要ですね・・・
そうで無いとこのままでは、核保有国を見なされてもおかしく無いですし・・・
それが作戦なのか、真意に平和への転換なのかは、今後の動き次第ですね・・・


原発も同じく、チェルノブイリ原発事故も、何十年経っても放射能環境汚染で人が住めない
地域と先が見えない状態ですし・・福島第一原子力発電所事故も、最悪のレベル7だった事も
廃炉も40年かかるとか・・・しかも莫大なお金も・・・戻りたくても戻れない被害にあった住民達も・・・
海は世界で繋がっている、空気も世界で繋がっている・・・
廃炉完了しても、捨てられない放射能ゴミ・・・基準以下に薄めてばら撒く?・・・
今の時代のツケ・・・・未来に残してはいけませんね!・・・・


地球全体の安全な平和と環境を繋げて行くのが真のリーダーシップかもしれませんね
(個人的な私の今の気持ちですが)

未来の子供達が自然の中で笑顔が見られるように、繋げて行きたい気分です・・・


A waterside smile connected to the future未来に繋げる水辺の笑顔





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、GW始まりの私は9連休・・・・早速草刈りボランティア・・・

今回はロッキーパパさんと、パール&ルビーママさんと私の3名で・・・・

木のある公園の草刈りを行いました・・・






草刈りしている間に、イタグレシェィミーさん・・・狂犬病予防注射と、フィラリア予防のお薬を・・・

チャリンrチャリン~・・・っと、、ママチャリで・・・



お昼はスーパーで見かけた、京都九条ネギ冷やしラーメン・・・・!

この暑いGW・・・たまには冷たい物で・・・・




冷たい~ラーメン・・・まさに冷たい普通の醤油ラーメン・・・でも!
からしを入れるとグレードUP!・・・・



自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!・・・・



古都にゃん・・・・こんな姿でくつろいでいるのは珍しい~・・・(笑)


追伸・・・・・GW・・・・ちょこちょこいろいろやる事があって、ブログupも休みながら・・・
ブログ仲間さんへの訪問も遅れたりコメント書けない事もありますのでご了承願います・・・
読ませて頂いた記事には「いいね」(読んだよ)と言う事で・・・



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村


ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (石井)
2018-04-29 11:07:11
おっしゃる通りです。地球に核は一つで結構。原発も辞めてしまってください。
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-04-29 12:50:54
石井さん、
核兵器なんか、無駄な兵器かも、
宇宙人がやって来たら別かも、知れませんが😄!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-04-29 16:34:15
雲の形が面白いですね。
クレヨン進ちゃんのお知りに私は見えました
(^▽^;)
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-04-29 18:08:06
うちまるさん
なるほど~、クレヨンしんちゃん、ナイスです!(笑)ちょっと、付け加えようかなぁ~😄!
返信する
Unknown (にっしー)
2018-04-30 17:02:58
HAPPY G.W!!!

とはいうものの今日はお休みなんですが、明日からまた2日働いて、5日もお仕事と今回は細切れのゴールデンウィークです。。。

今朝は南北の融和モードのニュースに、山口メンバーのニュースが中心でしたが、今夜のニュースからは広島市内で捕まった脱走犯のことでしょうね。やっと捕まってよかったです。
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2018-04-30 18:51:27
にっしーさん
自家製の田舎蕎麦見たいなぶつ切りGW休日かな(笑)昨日は、インターネット不具合で、全く繋がらなくて、最悪でした😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。