いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

「紅色京都」🌺~勝竜寺城キリシマツツジToキリシマツツジ長岡天満宮🌺

2021-04-11 07:36:04 | お休み日記

「真っ赤に燃えた~♪~口唇だから^♪」・・💋
京都府長岡京市・・・キリシマツツジも見頃になりました~!
2021年4月・・・今年は早い雰囲気

長岡京市勝竜寺城のお堀の周囲には真っ赤に染まったキリシマツツジが
口唇の紅色見たいな雰囲気で濃い真っ赤な赤の花が見頃で
いい雰囲気にもなっています・・・
晴天の青空の日には凄くいい写真を写すことが出来るスポットでも!
ちょっと最新映像・・・頑張って撮りに行きました・・・が・・
最後は鯉さんと遊んでるし~・・・(笑)鯉も恋する季節ももうすぐです!


勝竜寺城キリシマツツジ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ここは長岡天満宮のキリシマツツジ・・・
ここは毎年観光客で賑わう場所でも有りますが、コロナの影響で人も少なく
見やすい雰囲気に・・・

キリシマツツジ普通のツツジより遥かに小さな花だけど・・・
集合体になると鮮やかで豪華な花姿を見せてくれます!
花の咲く期間は短いですが、これを求めて多くの人たちが来られます

キリシマツツジ長岡天満宮




「長岡天満宮」公式HPは←こちらから・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たき子)
2021-04-11 07:58:25
この時期ツツジは良く見るけど真っ赤なツツジだけっていうのが映えますねえ(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。